サンデー35号FILE968「若狭先生のヒミツ」を読みました。

とび森情報によると、先生がまた何か魅力的な原画を描きおろされたようですよ!
どこに使われるんでしょうね〜!

サンデーS(スーパー)に全員プレゼントが掲載されるそうです・・・
そこで使われるんでしょうかね〜?!

劇場版1〜20作のブルーレイボックスも出るとか・・・
ものすごいお値段になりそうですね〜。

純黒公開以来、コナンが"メジャージャンル"とやらになってしまったらしく(笑)、グッズコレクターさんはお財布がたいへんなようです。

私は、関係者やスタッフの裏話がまとめてたっぷり掲載された書籍が欲しいなぁ。
労力の割に利益が少ないので、たぶん実現しないだろうなぁ(笑)。

できればコンビニコミックスに掲載された「ベイカーストリートイレギュラーズ」のインタビューをまとめた本も・・・(ネタ的に無理そうだなぁ)


 +


シリーズ解決編です。
ネタバレです。

16:15 追記


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

はじめまして、こなんちは!

> 若狭先生って36歳くらいですよね?強盗団を気絶させるときの先生の顔と腕さばきから、ふと目暮警部の妻みどりさんの同級生だったりしないかな??(昔の不良仲間)とか無謀な発想をしてしまいました(笑)

おおお!!
その発想はありませんでした!
「浅香はスケバン刑事由来」だという説もあるくらいなので、元スケバンというのはいいところを突いているかもしれませんね!!
みどりさんの同級生というのも、すごく意表をついていていいですね!!!
うわぁ〜ドキドキしてきました〜♪

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
若狭先生って36歳くらいですよね?強盗団を気絶させるときの先生の顔と腕さばきから、ふと目暮警部の妻みどりさんの同級生だったりしないかな??(昔の不良仲間)とか無謀な発想をしてしまいました(笑)
こなんちは!

> ×との関係で後半の暗号解読に確信が持てないと思ってたら珍しく青山先生が暗号記載をミスしてたんですか(笑)とび森情ありがとうございます!すっきりしました!

自分が正しくて先生が間違っていると、図々しくも信じ込んでおりました(笑)!
ああいう暗号表の書き方は、間違いやすいですよね〜。
お忙しいならなおさら・・・
でもみんなに等しく正しい情報が行き渡らなかったのは、小学館としてはミスだと思うなぁ。
こなんちは!

> 「覚悟はできたか?」の若狭先生、完全に凧揚げ回のコナンと同じ目をしてました(笑)。普段はぶりっ子で本性は目がイッちゃったゲス顔って、この二人、なんだかんだで気が合うかも。これで若狭先生がドス黒いオーラを出してたら完璧だったのに…(爆)。それと、若狭先生にトンボを持たせて、竹刀を持った平次と戦わせたら、どっちが勝つかな?

青山先生的には「だがしかし」の「ほたるちゃん」だったようで(笑)。
でもほたるちゃんはぶっとんでるけどどす黒くないですよね(笑)!!

平次と!どっちが強いでしょうね〜。
るみちゃんは実戦経験が豊富そうなので、多少汚い手を使ってもよければ平次に勝つかもしれませんね〜!

> 話の展開がなんかデジャヴだなと思ったら、初期のジョディでした。ほら、表の顔が教師だし、ドジったフリをして犯人を追い詰めるし。今は情報が少なすぎるから、組織の人間と決めつけるのはまだ早そう。ジョディ、瑛祐、世良など、今までさまざまなミスリード要員を見てきたしね。怪しそうに見えて、実は…のパターンが何度もあったから。

なるほど。
ドジッ子で瑛祐を思い出させ、先生でジョディを思い出させ、「これは味方フラグ」と思わせておいて「敵!」だったら面白いんだけど、きっと味方ですねwww

> ちなみに、「今度怪しいのはアサカ(浅香)」と言ったら、うちの母親は真っ先に「ミツヨ(光代)?」って…なんか「あの方」の側近「ラム」ならあり得そうで笑ってしまいました(笑)。

浅香光代さんですか〜〜!!
確かに強そうです♪貫禄もすごいです♪
でも側近というよりボスのような気が(笑)!!

それより、ご家族皆さんでコナンを楽しんでいらっしゃるのがすばるしいと思いました!!
お母さま素敵♪

> 先週のシェリーのひとりごと…やっぱり先生もその世代なんですね。図書館とか、青の古城とか、もっと前だとジンに殴り倒される時とか、コナンに「後ろ〜!」と叫びたくなる場面が何度もあります(笑)。

読者層を考えると、どうなんだろうと思いますが、これをキッカケに若い人も知ってくれるからいいのかな!?
×との関係で後半の暗号解読に確信が持てないと思ってたら珍しく青山先生が暗号記載をミスしてたんですか(笑)とび森情ありがとうございます!すっきりしました!
「覚悟はできたか?」の若狭先生、完全に凧揚げ回のコナンと同じ目をしてました(笑)。普段はぶりっ子で本性は目がイッちゃったゲス顔って、この二人、なんだかんだで気が合うかも。これで若狭先生がドス黒いオーラを出してたら完璧だったのに…(爆)。それと、若狭先生にトンボを持たせて、竹刀を持った平次と戦わせたら、どっちが勝つかな?

話の展開がなんかデジャヴだなと思ったら、初期のジョディでした。ほら、表の顔が教師だし、ドジったフリをして犯人を追い詰めるし。今は情報が少なすぎるから、組織の人間と決めつけるのはまだ早そう。ジョディ、瑛祐、世良など、今までさまざまなミスリード要員を見てきたしね。怪しそうに見えて、実は…のパターンが何度もあったから。

ちなみに、「今度怪しいのはアサカ(浅香)」と言ったら、うちの母親は真っ先に「ミツヨ(光代)?」って…なんか「あの方」の側近「ラム」ならあり得そうで笑ってしまいました(笑)。

先週のシェリーのひとりごと…やっぱり先生もその世代なんですね。図書館とか、青の古城とか、もっと前だとジンに殴り倒される時とか、コナンに「後ろ〜!」と叫びたくなる場面が何度もあります(笑)。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード