サンデー39号FILE970「指で残した伝言(メッセージ)」を読みました。

赤安人気がすごすぎて、もはや別ジャンルとしか思えない我が「名探偵コナン」ですが(笑)!

今週号も「赤井と安室のペアマグカップ」を150人にプレゼントする応募券が付いているので、売り切れるかもしれません・・・

なんで赤安のペアOrz

コナンくん影も形も無いのぉおおおお(ToT)


 +


巻末の「サンデー非科学研究所」にけっこうハマっています(笑)!
今週号は必見です!!

あのトリックを考えたのがまさか横山所長だったなんて!!!
心底驚きました〜〜!!!

鼻高々になっていいと思います!!
仕組みは全然全く理解できないけど(笑)!!!

なーんだ青山先生は実験に立ち会われなかったんですね〜
そりゃそうか〜(笑)!


 +


シリーズ第2話です。
ネタバレです。

16:35 追記
20:55 再追記


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!
初めまして、じゃあありませんよね(笑)?

> おお、なるほどー。
> 二塚→ニットワンピ
> 八巻→キャミワンピ
> 南部→フレアワンピ
> 指原→サックワンピorラップワンピ?信憑性なしw

おおおおお〜〜!!
ありがとうございますッ!!

一応女性の私ですが、ワンピース水着にそんなに種類があったとは知りませんでしたwww
指原はやっぱりちょっと苦しいですねー。

> いいえ、空手家の武蔵かもしれませんよ!?

さっきTVで初めて武蔵さんのお顔を意識して拝見しました〜。
強そうでしたが、そのもじりだったら京極さんが出て来るはずッ(笑)!!

問題の答えは、Go-Show/豪商/剛昌♡
なんのボケも入れられませんでしたが、お許し下さいwww m(_ _)m
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちは!

> 中国式の数え方が懐かしいです。
> というのも、僕大学時代は中国語を第二外国語としてならってまして……授業の合間に担当の教授から中国式の数の数え方を
> 教えてもらったのを思い出しました。
> 5までは日本と同じなんですけど「6」からはちょっと変わってるんですよね。ダイイングメッセージが「8」なら八巻さんが犯人でしょうけど、2度目の殺人の意味が解りません。ひょっとして、犯人は連続殺人犯なんでしょうか?徐々にクライマックスに近づきつつあるコナンですが、領域外の妹は今回登場するのか?解決編が楽しみです。

今回いろいろ検索して、各国で指を使った数え方がどうしてこんなに違うんだろう〜と不思議でした(笑)。
中国語を習っていらしたんですね!指を使った数え方まで教えてくださるとは、気の利いた授業ですね♪

「2度目の殺人」は、他の名探偵さんたちの推理で「一週間前に二塚が倒れた時、犯人は、ホントは指原を殺害する計画を立てていたのでは?」というのを読んで、なるほど!と思いました。

メアリー出て来て欲しいですね〜!
そしてそろそろコナンは思い出して欲しい!
蘭でもいい(笑)!
こなんちは!

> 確かにコナンの影も形も無いけど応募します。
> でもどうせはずれる…
> 少年サンデー本誌ではないけど、全員サービスも応募します。

応募が殺到するでしょうね〜。(^^;
サンデーSは、本誌を手に入れるところから大変だったようですね。
転売の価格を見て悲しくなりました。
こなんちは!

> やっとサンデーを読めたと思ったら、いつものブログ探偵の皆さんは既に解き終わってるし!
>
> しかし、ダイイングメッセジの謎が解けたとしても、それで犯人だと断定することは
> 現行法では無理なので、物的証拠はどうするのでしょう。
> 白いサンダルを証拠としようにも、立件するには弱いと思うのですが…。

そうですよね。直接的な証拠は何が出て来るんでしょうね〜!?
フェイスカバーに残ってるものとかですかねぇ??

> それと今回は、まだ容疑者の名前由来ネタが解決してないですよね?
> 共通項が全く思いつきません。
> アルノさんなら気づいていそうなんだけどな~。

1話目の時にうかがいましたが、確信を持てるものは無いようでしたよ。
SIMUSAは「YAIBAか艦これの武蔵では?」
ゲストキャラは「ニットとかキャミとか水着っぽいが南部・指原はわからず」
だそうです。
南部が一番もじりくさい名前なんですけどね〜(笑)!

> サンデー非科学研究所、私もハマっています。
> 「極寒の地」ネタがツボでした。
> 私の好きな、横浜のコスモワールドにあるアトラクションネタだったのでww
> でも巻末漫画って、滅多にコミックス化されないので、所長さんはちっとも楽になれないww

コナン以外ではペンだこが地味に好きでした。
そんなの調べる人見たことないwwwww

コミックスになるにはけっこう時間かかりそうですよね。
でもコナンネタがかなり入っているので、コミックス化してほしいですね〜!!
中国式の数え方が懐かしいです。
というのも、僕大学時代は中国語を第二外国語としてならってまして……授業の合間に担当の教授から中国式の数の数え方を
教えてもらったのを思い出しました。
5までは日本と同じなんですけど「6」からはちょっと変わってるんですよね。ダイイングメッセージが「8」なら八巻さんが犯人でしょうけど、2度目の殺人の意味が解りません。ひょっとして、犯人は連続殺人犯なんでしょうか?徐々にクライマックスに近づきつつあるコナンですが、領域外の妹は今回登場するのか?解決編が楽しみです。
確かにコナンの影も形も無いけど応募します。
でもどうせはずれる…
少年サンデー本誌ではないけど、全員サービスも応募します。
やっとサンデーを読めたと思ったら、いつものブログ探偵の皆さんは既に解き終わってるし!

しかし、ダイイングメッセジの謎が解けたとしても、それで犯人だと断定することは
現行法では無理なので、物的証拠はどうするのでしょう。
白いサンダルを証拠としようにも、立件するには弱いと思うのですが…。

それと今回は、まだ容疑者の名前由来ネタが解決してないですよね?
共通項が全く思いつきません。
アルノさんなら気づいていそうなんだけどな~。

サンデー非科学研究所、私もハマっています。
「極寒の地」ネタがツボでした。
私の好きな、横浜のコスモワールドにあるアトラクションネタだったのでww
でも巻末漫画って、滅多にコミックス化されないので、所長さんはちっとも楽になれないww
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード