サンデー40号FILE971「もう一人のお客さん」を読みました。

サンデーSの10月号、すごかったですね!
私はもとから買わないつもりだったのですが、頑張って1冊入手しておけばよかったかな〜とちょっと思いました。

増刷されるのでしょうか。
転売がひどいので、できれば増刷して、転売屋に旨味を与えないでほしいです。


先生フラットタイプのダブルクリップをご愛用なのですね!
TVで紹介されているのを見た事があるような気がします。
文房具屋に行って、探して来ます!


今週号も、「サンデー非科学研究所」で爆笑しました。
私も帯広に行って協賛して来よう!
コナンなレース名付けて来よう!
(そのものはNGかもしれない!)


 +


シリーズ解決編です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 私はコナンにはまるまでは指を三本立てる時は普通に人差し指中指薬指を立ててたけどはまってからは新一と同じ親指人差し指中指を立てる形しか出来なくなりました(笑)私は本っ当ふぁっしょんに興味がないので全く分かんなかったです。私の場合学校から帰ったら学校指定の体操服を着てるし休日は酷い時は「アンタは黒ずくめの組織にでも入る気か!?」って言うぐらいの真っ黒な服を着てます。(普段は水色のパーカーに黒のキュロット)最近学年通信のおかげで今月17日が誕生日だとバレたので結構大変でした。しかも誕生日の日に告られたけど相手がしょっちゅう私に絡んで来てうざったい&うっとおしい奴だったので「アンタ(なんか)と付き合うぐらいならコナンのジンの兄貴と許嫁か恋人の方が100万倍以上マシ。」って振りました(笑)18日にバスツアーのイチゴ狩りに行ったけど半日ぐらい寝てた(前日にDSのポケモンのサンで色違いミミッキュを出すため深夜まで粘ってた自分が悪いんだけど)まあイチゴ狩りはまいどのごとくイチゴ一コではギブで後はひたすら練乳をなめてました(笑)(まずイチゴが苦手)

私は新一式の「3」だと指がつりそうです(笑)。
真っ黒な服装は、青山先生と一緒ですね♪

お誕生日おめでとうございます!
青春しててうらやましいです♪
最近は逆恨みの事件ニュースなども聞くので、お気をつけて。

イチゴが苦手なのにイチゴ狩りとは災難でしたね〜!
好きなものをお腹いっぱい食べられますように♪
私はコナンにはまるまでは指を三本立てる時は普通に人差し指中指薬指を立ててたけどはまってからは新一と同じ親指人差し指中指を立てる形しか出来なくなりました(笑)私は本っ当ふぁっしょんに興味がないので全く分かんなかったです。私の場合学校から帰ったら学校指定の体操服を着てるし休日は酷い時は「アンタは黒ずくめの組織にでも入る気か!?」って言うぐらいの真っ黒な服を着てます。(普段は水色のパーカーに黒のキュロット)最近学年通信のおかげで今月17日が誕生日だとバレたので結構大変でした。しかも誕生日の日に告られたけど相手がしょっちゅう私に絡んで来てうざったい&うっとおしい奴だったので「アンタ(なんか)と付き合うぐらいならコナンのジンの兄貴と許嫁か恋人の方が100万倍以上マシ。」って振りました(笑)18日にバスツアーのイチゴ狩りに行ったけど半日ぐらい寝てた(前日にDSのポケモンのサンで色違いミミッキュを出すため深夜まで粘ってた自分が悪いんだけど)まあイチゴ狩りはまいどのごとくイチゴ一コではギブで後はひたすら練乳をなめてました(笑)(まずイチゴが苦手)
こなんちは!

> 少年サンデーs転売が本当に
> 増販は無いみたいで
> 一応問い合わせメールに書きましたけど
> 転売先にも抗議のメールを。
> あくどいですよ。
> 新一@コナンよく知ってる…
> 探偵たるもの何でも知らないと?そう言う訳?
> あの方法だと荷物にならないだろうけど。
> 私肌が弱いから、化粧品は殆ど
> 肌の弱い方用は値段が高い!
> 横スレになりますけど龍さん歴史とか色々詳しいですね。

サンデーSの応募券に関しては、次号にも付けるから良いという考えかもしれませんね・・・
表紙とシールの存在も大きいのにね・・・

発売1年以内の商品は定価まで、等のルールでもあればいいんですけどね〜。
転売目的で買い占められて、欲しい人に行き渡らないのはホントに困りますね。

ストロー方式だとハサミも持ち歩かなくてはいけませんね!
飛行機に乗るには適さないかもしれません。(^^;

龍さんにはいつもいろいろと教えていただいてます♪
こなんちは!
ミントさんがコメントで褒めてくださってますよ〜♪

> 球技のクリケットは、コオロギのクリケットとスペルは同じ(cricket)ですが、語源は全く違うようです。ちなみに、ロックンロール草創期には「バディ・ホリーとクリケッツ」というバンドがあり、その影響を受けたジョン・レノンが「クリケッツと同じように虫の名前で2つの意味を持つ言葉」として、カブトムシ(beetle)と音楽のビート(beat)を組み合わせた「ビートルズ(Beatles)」というバンド名を思いつきました。

へぇ〜ボタンを10回押しました!
クリケッツバンドの方は全く知りませんでした。
影響を受けた方が世界的なバンドになっちゃいましたね〜!

> いやいやコナン君、「そーいや最近園子に〜」じゃないでしょ(笑)。あれって薬物乱用にならないのが不思議なくらいだよ?そのうち、小五郎と園子の目がゾンビや死んだ魚みたいになって、口から魂が抜けて、首筋が紫に変色してもおかしくは…(汗)。

小五郎ちゃんと園子の体調は、一生こっそり気にし続けてあげなくてはいけないですね!新一くんは!

> 次回は過去編。若い工藤&毛利夫妻も出てきてほしいです。そして、気になる赤井ファミリーの秘密&実年齢は?少なくとも、秀一は「弟」の同級生(28〜29歳)より上で、毛利夫妻や有希子(37〜38歳)より下ですけど。

ついに過去編ですね〜〜!!
楽しみです〜〜♪
ヒゲ無しの若い両親ズ見たいですね!!

秀一の年齢は、アムロ:シャアにちなんで安室29歳:赤井34歳説がありますね〜。
貫禄はあるけど、私はなんとなくもうちょっと下のような気がしています。32くらいに。

> 今更だけど、秀一が当時からあの声と口調だったら、全然高校生〜大学生には見えない気が…(爆)。あと、アニメで世良の母親(らしき女性)や次兄の声が流れちゃったら、その瞬間に2人とも正体確定じゃないですかね(笑)?

赤井さんは子どもの頃からきっとああなんでしょう(笑)!声は「池ボ」です(笑)!
うーん、アニメならではの悩みでもあるけど、演出しがいのある回かもしれませんね〜!
この話をアニメ化するときは、アニメ派の人もメアリーと次兄の正体を察してるだろうから、問題無いのかもしれませんが。

> 声と言えば、「クレヨンしんちゃん」は先週からひろしの声が森川さんになっていました。藤原啓治さんの病気療養による代役だそうですが、意外と似てましたね。三枚目の芝居が「キリッとしていない、冴えない感じのチュウ吉」のように聞こえる部分もあって楽しかったです。

代役のことは知ってましたが、見ませんでした。
そうですか〜似てましたか〜!
森川さんてイケメン声が出せるのに、意外と応用が利く方ですね〜!

声優さんがここのところ続けて病気療養に入られて、ファンは気が気じゃないですね。
皆さんのご快癒をお祈りしております。
こなんちは!

> 世良ちゃんの先週と今週の反応について、私の捉え方ですが。
> 先週はミスで、今週は確信犯だと思います。
>
> 世良ちゃんの本心としては(ヒントを出しているところからしても)コナン君に全ての事情を晒したいのですが、
> こちらから手の内を明かしてはならないとママに口止めされている。
> それならと、世良ちゃんは(恋心もあって)あえて新一との思い出に関わるヒントをちょこちょこ出すことで「コナン君が勝手に気づく」のを待っているんだと思います。
>
> だから、先週号は出すつもりのなかったイギリスを連想させるヒント(思い出とは遠いヒント)を出してしまって、瞬間焦っていたけど、
> 今週号はもうあまり気にしていないのではないのかなぁと感じました。

なるほどです!
蘭には思い出して欲しくなさそうな世良ちゃんが、蘭がいない所では油断してウッカリ言ってしまったのかな♪

今週号では蘭もいたのに、もういいんでしょうかね〜(笑)?!
蘭が新一のクセの由来を語ったので、ちょっと対抗心が芽生えちゃったんでしょうか?!

> ついに過去編突入ですね!わくわくです(´∇`)

ワクワクです〜♪待ちきれませんね〜〜♪♪
ロンドンには行っていないはずの新ちゃん、どこで会ったんでしょうね〜!
イギリスの地方都市なのか、蘭ちゃんも一緒だから日本なのかな?

メアリーに「おばさんイギリス英語だね!イギリス人でしょ?ボクアメリカにいたからわかるよ!」とかドヤ顔で言ったのかな(笑)?
(公式本で「新一は幼少時にアメリカ暮らし」設定がありますが、原作にも適用されるんでしょうかね〜?!)

次シリーズの、hanakoちゃんの感想を楽しみにしています〜〜〜♪♪
少年サンデーs転売が本当に
増販は無いみたいで
一応問い合わせメールに書きましたけど
転売先にも抗議のメールを。
あくどいですよ。
新一@コナンよく知ってる…
探偵たるもの何でも知らないと?そう言う訳?
あの方法だと荷物にならないだろうけど。
私肌が弱いから、化粧品は殆ど
肌の弱い方用は値段が高い!
横スレになりますけど龍さん歴史とか色々詳しいですね。
球技のクリケットは、コオロギのクリケットとスペルは同じ(cricket)ですが、語源は全く違うようです。ちなみに、ロックンロール草創期には「バディ・ホリーとクリケッツ」というバンドがあり、その影響を受けたジョン・レノンが「クリケッツと同じように虫の名前で2つの意味を持つ言葉」として、カブトムシ(beetle)と音楽のビート(beat)を組み合わせた「ビートルズ(Beatles)」というバンド名を思いつきました。

いやいやコナン君、「そーいや最近園子に〜」じゃないでしょ(笑)。あれって薬物乱用にならないのが不思議なくらいだよ?そのうち、小五郎と園子の目がゾンビや死んだ魚みたいになって、口から魂が抜けて、首筋が紫に変色してもおかしくは…(汗)。

次回は過去編。若い工藤&毛利夫妻も出てきてほしいです。そして、気になる赤井ファミリーの秘密&実年齢は?少なくとも、秀一は「弟」の同級生(28〜29歳)より上で、毛利夫妻や有希子(37〜38歳)より下ですけど。

今更だけど、秀一が当時からあの声と口調だったら、全然高校生〜大学生には見えない気が…(爆)。あと、アニメで世良の母親(らしき女性)や次兄の声が流れちゃったら、その瞬間に2人とも正体確定じゃないですかね(笑)?

声と言えば、「クレヨンしんちゃん」は先週からひろしの声が森川さんになっていました。藤原啓治さんの病気療養による代役だそうですが、意外と似てましたね。三枚目の芝居が「キリッとしていない、冴えない感じのチュウ吉」のように聞こえる部分もあって楽しかったです。
>うん??
>前号、世良ちゃん「ミス」説が多かったよ
>うだけど、これは確信犯?!

こなんちはです!
世良ちゃんの先週と今週の反応について、私の捉え方ですが。
先週はミスで、今週は確信犯だと思います。

世良ちゃんの本心としては(ヒントを出しているところからしても)コナン君に全ての事情を晒したいのですが、
こちらから手の内を明かしてはならないとママに口止めされている。
それならと、世良ちゃんは(恋心もあって)あえて新一との思い出に関わるヒントをちょこちょこ出すことで「コナン君が勝手に気づく」のを待っているんだと思います。

だから、先週号は出すつもりのなかったイギリスを連想させるヒント(思い出とは遠いヒント)を出してしまって、瞬間焦っていたけど、
今週号はもうあまり気にしていないのではないのかなぁと感じました。

ついに過去編突入ですね!わくわくです(´∇`)
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード