サンデー43号FILE973「さざ波の捜査官」を読みました。

純黒のDVD・ブルーレイの発売日が延びましたね〜。
予約が多過ぎて、特典が間に合わないとか!嬉しい悲鳴ってやつですねwww

大分のミステリーツアーに行って来ました。
道中日記は別にして、アドバイス編だけ先に記事にしようと思っています。
(ていうかオフ会記事は3年分以上書いてない・・・需要あるかどうかわからないけど・・・)


 +


シリーズ第2話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 第1話「さざ波の邂逅」にも出ていましたが、羽田名人=次兄がやっと確定しましたね。赤井ファミリーの知られざる過去がこの物語で明らかになると考えると、少し嬉しいです。
> メアリーはこの過去編では普通の母親ですが、現在のような口調になったのにも解決編で明らかになるのでしょうね。この後、どこにでもいそうな普通の家庭がバラバラになってしまうとはこの時の赤井さん、メアリー含む誰もが想像はしていなかったと考えると少し辛い気持ちになります。なぜ、優作は判ったのか。解決編に期待します。

お返事遅くなってしまってすみません!
事件も解決し、赤井家の謎も少し解明されましたね〜!
それにしても赤井家はみんなハイスペックで、背負ってるものも大き過ぎて、お父さんも含めてナントカレンジャーに見えてきました(笑)!!
第1話「さざ波の邂逅」にも出ていましたが、羽田名人=次兄がやっと確定しましたね。赤井ファミリーの知られざる過去がこの物語で明らかになると考えると、少し嬉しいです。
メアリーはこの過去編では普通の母親ですが、現在のような口調になったのにも解決編で明らかになるのでしょうね。この後、どこにでもいそうな普通の家庭がバラバラになってしまうとはこの時の赤井さん、メアリー含む誰もが想像はしていなかったと考えると少し辛い気持ちになります。なぜ、優作は判ったのか。解決編に期待します。
こなんちは!

> 今回の名前の由来は、海岸か海水浴場からかな?
>
> きたもりやすえ…守谷海水浴場
> おおあみらいや…大洗海水浴場
>
> 福水だけ、わかんない~。

ありがとうございます!やっぱりそうかな!

私が「"大洗"かも」って言ったら、甘ちゃんが「守谷」と「逗子」ってひねり出してくれました!
私は「守谷」って住宅地のイメジで、海水浴場があるとは知らなかったです(勘違いかな笑)。
今回の名前の由来は、海岸か海水浴場からかな?

きたもりやすえ…守谷海水浴場
おおあみらいや…大洗海水浴場

福水だけ、わかんない~。
こなんちは!

> 北森の時計だけ、他の二人と違う時間を示しているように見えます。
> しかもその時間は、どこかの偉いデザイナーさんだかが推奨している10:10。
> 文字盤上で左右線対称になるから、店頭で飾るのに美しいとかいう理由で有名な時間のはず。

見えたんですね!
後部座席のバッグに入った時計もみんな10:10を指しているらしいですね!
残念ながら、私の視力とうちのサンデーの印刷状態では、ハッキリとはわかりませんでした・・・。(^^;

でも皆さんに言われてから見るとそう見える〜!

> 更に男二人は、どちらも腕に時計をしたまま水に濡れる描写があります。
> 時計まで濡れてしまうことに対して、何も抵抗が無い様子からしても二人のは防水。
> 北森は、一人で泳いでいたという彼女の証言しか描かれていません。
> 化粧その他の様子からしても、水に浸かることを想定していなかった様子。

なるほど。先生は読者に対しても公正だなぁ!!

> 優作が三人の写真から、すぐに特定できたことからしても、北森の可能性が高いかなと。
>
> たぶんこの後、赤井が犯人を指摘しつつも、警察に縁のある優作の連絡もあって事件解決。
> 表向きは優作の手柄にしてしまえば、赤井親子も目立たずに済むんじゃないかと。
> そして結局、赤井と優作の活躍による事件だったので、新一はすっかり忘れると。
> (赤井と再会したら、思い出しそうなものだけど…。)

北森っぽいですね〜!
優作、スマホの画像でよく見えるなぁ!

ながれ星さんの、「財布も人のを盗んだから、名乗るとき変な言い方だった」というのもすごくわかります。
赤井と新一が居なかったら、確実に逃げ仰せていたはずだから、盗んだ財布の持ち主の名前を名乗って、たとえすぐにバレてもしょうがないなぁと、現実的に思ったり。

ああ、優作の手柄にするんですかね!
でもこれで両家にコネクションができて、からの〜工藤邸貸しなんてね〜。
有希子が何も疑わず協力するのもよくわかりますね〜。

コナンが「(自分が新一だと、赤井に)バレてる気もするが」と思ってるけど、そんなん完全にバレバレじゃん!(笑)

> しかし、この頃から既に、蘭は死体を見ても平気なんですねえ~。

ああ!!なるほど。
まぁ7歳の子どもが「死体」だと認識してるのかどうかわかりませんが、血が出ていないから「重病人」っぽく思ってるのかな??
そこは歩美の方が経験豊富ですね(^^;
北森の時計だけ、他の二人と違う時間を示しているように見えます。
しかもその時間は、どこかの偉いデザイナーさんだかが推奨している10:10。
文字盤上で左右線対称になるから、店頭で飾るのに美しいとかいう理由で有名な時間のはず。

更に男二人は、どちらも腕に時計をしたまま水に濡れる描写があります。
時計まで濡れてしまうことに対して、何も抵抗が無い様子からしても二人のは防水。
北森は、一人で泳いでいたという彼女の証言しか描かれていません。
化粧その他の様子からしても、水に浸かることを想定していなかった様子。

優作が三人の写真から、すぐに特定できたことからしても、北森の可能性が高いかなと。

たぶんこの後、赤井が犯人を指摘しつつも、警察に縁のある優作の連絡もあって事件解決。
表向きは優作の手柄にしてしまえば、赤井親子も目立たずに済むんじゃないかと。
そして結局、赤井と優作の活躍による事件だったので、新一はすっかり忘れると。
(赤井と再会したら、思い出しそうなものだけど…。)

しかし、この頃から既に、蘭は死体を見ても平気なんですねえ~。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード