サンデー44号FILE974「さざ波の魔法使い」を読みました。

サンデー非科学研究所、面白いですね〜♪

ぜひコミックス化してほしいです。

それにしてもサンデー編集部、甲子園なめてるwww
バックネット裏をなんとしても死守しなよ〜!

あだち先生と青山先生が熱中症になったらどーすんの!!!?


あのサイン見たい〜〜見たい〜〜!!
編集長見せて〜〜〜見せて〜〜〜!!


目次クエスチョン
ニヤニヤしました。

先生〜♪納豆〜〜!!
まさか「超」がつくとは!!!
あの方のおかげですね。
お二人とも大大大好きです♪

それにしても、その他の先生方の答えかぶりがけっこう多いのに笑った。
案外似たようなもんなんですね。
私は「ミョウガ」かなぁ(笑)!


 +


シリーズ解決編です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> こなばんは!
>
> 赤井さんと世良ちゃんは、今回で初対面だったのですね。
>
> 世良ちゃんが4歳くらいまで一緒にいたんだと思ってました。

私もそんなイメジでした。
「まさか初対面とはな・・・」でした(笑)!

> 以外だったのが、赤井さんが「ガキ」と言うこと。
> 帽子を取った!カッコいいではありませんか!なぜ今まで描かれなかったんだ!勿体ない!
> メアリーさんが、あの口調になったのはこういうことだったんですね。
>
> 務さんカッコいい!

赤井家全員登場しましたね〜!
コナンとは離れて、スピンオフで赤井家の日常を見てみたいです(笑)♪

赤井さんの帽子の中身は「コナン七不思議」の一つだと思っていたので、わかっちゃって嬉しいような、寂しいような(笑)。

> 事件の方は、事故でしたね。
>
> 北見さんは、被害者と一緒に出られる余裕が無いくらい切羽詰まってたのかな?
> 強盗の件で、実刑は免れられませんね。

「被害者は亡くなった」と確信して、置いて行ったんでしょうね〜。
まぁ救助によるちょっとの遅れが自分の命に関わるから、できなくてもしょうがないと思いますが・・・。

そうですね、実刑でしょうね〜。
こなばんは!

赤井さんと世良ちゃんは、今回で初対面だったのですね。

世良ちゃんが4歳くらいまで一緒にいたんだと思ってました。
以外だったのが、赤井さんが「ガキ」と言うこと。
帽子を取った!カッコいいではありませんか!なぜ今まで描かれなかったんだ!勿体ない!
メアリーさんが、あの口調になったのはこういうことだったんですね。

務さんカッコいい!
事件の方は、事故でしたね。

北見さんは、被害者と一緒に出られる余裕が無いくらい切羽詰まってたのかな?
強盗の件で、実刑は免れられませんね。
こなんちは!

> スコッチの声優は緑川光さんになりましたね。
>
> ガンダムシリーズでヒイロ・ユイを演じていた事との関連でいえば・・・
>
> 1.ヒイロは緋色の研究から名づけられた
>
> 2.ゼロシステムというものが作中に登場する
>
> 3.主題歌をTWO-MIXが歌っている
>
> 4.偽名を使っている
>
> ファーストのキャラではないので絡めてくるのかは分かりませんが・・・ね。

いつも情報をありがとうございます♪
コメント承認が遅くなってすみませんでした!!

発表はどこであったんでしょうか?
発表があった数時間後にやっとついったを見ることができたので、「へぇー」としか思えませんでした(笑)!
ぶぷぶぷさんちの記事で、ガンダムとホームズとの関連を読んで、またまた「へぇー!」でした(笑)。

すばるくんの情報はさらに興味深いです!
ゼロ・・・ですか!!

TWO-MIX!!!
最近永野椎菜さんのツイートをよく見かけるのですが、かなりコナンを意識してくださっているようなので、もしかしたら〜?!

偽名!!
組織に潜入するのに本名じゃないでしょうから、なんていう偽名なのか・・・
「広井唯(ただし)」さんでしょうかね(笑)!!
本名はなんでしょう。ガンダムのヒイロさんはなんていう本名なんですか?
(自分でググりますwww)

どうもありがとうございました♪
スコッチの声優は緑川光さんになりましたね。

ガンダムシリーズでヒイロ・ユイを演じていた事との関連でいえば・・・

1.ヒイロは緋色の研究から名づけられた

2.ゼロシステムというものが作中に登場する

3.主題歌をTWO-MIXが歌っている

4.偽名を使っている

ファーストのキャラではないので絡めてくるのかは分かりませんが・・・ね。
こなんちは!

> メアリーの厳めしい喋り方に当初違和感がありましたが、あの口調になったのは(亡き夫と同様に)家を去る赤井さんに対して、亡き夫の面影をみたメアリーが、父親代わりとして家族を守れるのは「自分しかいない」と確信したからでしょうね。
> ただ、その代償としてAPTX4869を飲むか飲まされる羽目になってしまいましたけど。新一と蘭、そして世良さんの出会い編はここにて終幕ですけど、ラスト現代編において(自分のことを思い出した様子の)新一を見た世良さんがちょっと嬉しそうでしたね。

ラストの嬉しそうな世良ちゃんよかったですよね♪
コナンに思い出してもらったから、今度はメアリーと対面でしょうかね〜?!

まだまだ伏線が、「わかったような・わかってないような」状態なので、世良ちゃん家シリーズを続けて欲しいです♪
こなんちは!

> 目の前にいる女性に「あら、いい男♪」と言われても無表情。しかもその女性が下着姿だとわかっていながら顔色一つ変えず、真顔で冷静にそれを指摘する赤井さん、さすがです(笑)。この間の目出し帽パンツ事件(笑)を思い出す、ハレンチな犯人だったのに。コラコラ、そこの刑事さん、捜査中によからぬ事を考えるんじゃない。

そういうクソ度胸が無いと強盗なんてできないんでしょうねぇ(!?)
赤井さんは確かにそんな感じがしますwwwww
刑事さんは一番普通の人間っぽかったですねwww

> 秀一を引き止めるのが無理だと諦め、じゃあ自分が父親代わりになろうと決意したメアリーさん。すごく強い人です。確かに、秀一はともかくチュウ吉には荷が重いだろうしね。でも、そのためにやることが、夫の口調を真似るって…やっぱりこの人もどこかズレてる(笑)。秀一の性格は母親譲りかと思ったら、チュウ吉が七冠を達成した時の「知らな〜い♪」がメアリーの素の性格なのね。秀一は外見が母親・性格が父親なら、チュウ吉は外見が父親・性格が母親と正反対に遺伝したのかな。

ああ、確かに!「知らな〜い♪」のメアリーが素だったのかぁ!
なるほど、チュウ吉は外見父似で内面母似かぁ。
「由美タン」なんてペロッと言ってしまう性格は誰なんでしょうねぇ・・・

> というか、由美にいいところを見せたい→由美が絶賛する力士の六場所連続優勝を上回る称号を手に入れたい→七冠を目指すと決意(チュウ吉)。目立たない格好をしなくては→女子が多いから女っぽい格好をすればいい→服はそのままで下着だけ花柄に(真純)。そして、自分が父親代わり→口調を父親のそれに変える(メアリー)。もう親子揃って発想が同レベルじゃん(笑)。本人達はいたって大真面目なだけに空回りというか、コレジャナイ感がハンパない。父親不在でツッコミ役がいない赤井家で、天然な母と弟に振り回されて、秀一は大変だったことでしょう(笑)。ああ、だから多少のことには動じない、「全然笑わない人」になったのか(違います)。そして、今は二人に輪をかけてトラブルメーカーな妹のことで頭を抱えるという…(爆)。

あはは!!
赤井家面白すぎるwww
確かに、誰がツッコミなんでしょうね〜www ←

秀兄の、「"このガキ"だった真純がかわいくてたまらなくなる経過」をぜひとも見たいです♪
こなんちは!

> 待ちに待った赤井家集結シリーズ(過去ですが)豪華でしたねぇ。個人的には真純と新一・蘭があんまり絡んでないのは気になりましたがメアリー母さんのセリフがかっこよすぎました。赤井の髪…たしかにどうなってるんでしよう(笑)。コナン世界では小五郎の髪も常時オールバックですし謎の力が働いてるとしか(笑)。
> それにしても974話…赤女からもう100話もたってしまったとは…(((;゜Д゜)))

豪華でしたね〜♪
赤井家5人で「親子戦隊シュウレンジャー」かと思いましたよwww

赤女からもう100話でしたか!
つい最近のような気がしていました。(^^;

チビたちはあまり絡んでなかったから、新蘭の記憶にあまり残ってなかったのかもしれませんね〜。
髪型も不思議ですが、コナンのメガネも海中でもめったにハズレないのが不思議ですwww
蘭ちゃんのツノにいたっては、海で濡れてもピンとしたままでしたよね〜(言ってはいけないw)
こなんちは!

> 壁に耳有り、障子にメアリー(目有り)!
>
> 久しぶりに駄洒落をかませるぐらい、あっさりと犯人が当たりましたね。
> 赤井一家の話のほうが重要だから、事件は単純だったということですね。

調子がいいみたいですね〜(笑)!
そうですね、縦糸が重要な時は、横糸はあっさりめですよね!

> これでまだ解らないのは…
> 1.領域外の妹がメアリーの幼児化した姿として、いつ幼児化したのか?
> 2.APTX4869は飲んだのか、飲まされたのか?
> 3.幼児化したのが新一よりも昔である場合、APTX4869は灰原製ではないかも?
> 4.領域外の妹は常に咳き込んでいるのは何故か?幼児化の影響なのか?
> (新一はコナンになっても、幼児化した以外の兆候は何も見られない。)
> 5.結局、新一と蘭が世良達をすっかり忘れていた理由は不明。
> 6.世良の「やっぱりボクは悪い娘だな…。」と悲しげに呟いた理由は?
>
> なんだか、まだまだ解明していない謎は多いですな~。

6は気になりますね〜!!

「メアリーが幼児化したのは3年前」説が好きです。
世良ちゃん(とメアリー)がイギリスに行かざるを得なくなった理由として、「メアリーが保護者になれなくなった」というのは的を射ているような気がします。

新一も灰原も、小さくなる前より風邪を引きやすくなっているのではないかと思います。
副作用的に、健康じゃなくなってるのかなぁと。
以前は「元に戻る」ために「風邪を引いた状態」が必要でしたね。
何か関係あるのかも。
メアリーの厳めしい喋り方に当初違和感がありましたが、あの口調になったのは(亡き夫と同様に)家を去る赤井さんに対して、亡き夫の面影をみたメアリーが、父親代わりとして家族を守れるのは「自分しかいない」と確信したからでしょうね。
ただ、その代償としてAPTX4869を飲むか飲まされる羽目になってしまいましたけど。新一と蘭、そして世良さんの出会い編はここにて終幕ですけど、ラスト現代編において(自分のことを思い出した様子の)新一を見た世良さんがちょっと嬉しそうでしたね。
目の前にいる女性に「あら、いい男♪」と言われても無表情。しかもその女性が下着姿だとわかっていながら顔色一つ変えず、真顔で冷静にそれを指摘する赤井さん、さすがです(笑)。この間の目出し帽パンツ事件(笑)を思い出す、ハレンチな犯人だったのに。コラコラ、そこの刑事さん、捜査中によからぬ事を考えるんじゃない。

秀一を引き止めるのが無理だと諦め、じゃあ自分が父親代わりになろうと決意したメアリーさん。すごく強い人です。確かに、秀一はともかくチュウ吉には荷が重いだろうしね。でも、そのためにやることが、夫の口調を真似るって…やっぱりこの人もどこかズレてる(笑)。秀一の性格は母親譲りかと思ったら、チュウ吉が七冠を達成した時の「知らな〜い♪」がメアリーの素の性格なのね。秀一は外見が母親・性格が父親なら、チュウ吉は外見が父親・性格が母親と正反対に遺伝したのかな。

というか、由美にいいところを見せたい→由美が絶賛する力士の六場所連続優勝を上回る称号を手に入れたい→七冠を目指すと決意(チュウ吉)。目立たない格好をしなくては→女子が多いから女っぽい格好をすればいい→服はそのままで下着だけ花柄に(真純)。そして、自分が父親代わり→口調を父親のそれに変える(メアリー)。もう親子揃って発想が同レベルじゃん(笑)。本人達はいたって大真面目なだけに空回りというか、コレジャナイ感がハンパない。父親不在でツッコミ役がいない赤井家で、天然な母と弟に振り回されて、秀一は大変だったことでしょう(笑)。ああ、だから多少のことには動じない、「全然笑わない人」になったのか(違います)。そして、今は二人に輪をかけてトラブルメーカーな妹のことで頭を抱えるという…(爆)。
待ちに待った赤井家集結シリーズ(過去ですが)豪華でしたねぇ。個人的には真純と新一・蘭があんまり絡んでないのは気になりましたがメアリー母さんのセリフがかっこよすぎました。赤井の髪…たしかにどうなってるんでしよう(笑)。コナン世界では小五郎の髪も常時オールバックですし謎の力が働いてるとしか(笑)。
それにしても974話…赤女からもう100話もたってしまったとは…(((;゜Д゜)))
壁に耳有り、障子にメアリー(目有り)!

久しぶりに駄洒落をかませるぐらい、あっさりと犯人が当たりましたね。
赤井一家の話のほうが重要だから、事件は単純だったということですね。

これでまだ解らないのは…
1.領域外の妹がメアリーの幼児化した姿として、いつ幼児化したのか?
2.APTX4869は飲んだのか、飲まされたのか?
3.幼児化したのが新一よりも昔である場合、APTX4869は灰原製ではないかも?
4.領域外の妹は常に咳き込んでいるのは何故か?幼児化の影響なのか?
(新一はコナンになっても、幼児化した以外の兆候は何も見られない。)
5.結局、新一と蘭が世良達をすっかり忘れていた理由は不明。
6.世良の「やっぱりボクは悪い娘だな…。」と悲しげに呟いた理由は?

なんだか、まだまだ解明していない謎は多いですな~。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード