サンデー46号FILE975「江戸っ子探偵!?」を読みました。

表紙がかわいかったですね〜♪♪

ちょっと線が枯れて来られたかな?!
ギンギンに脂がのっている時期の線も好きですが、ちょっと枯れた線も好きですね〜♪

冬のSP「エピソード・ワン」、どんな「新作」になるんでしょうね〜♪
すでにあるものをまとめて、足りない所を膨らませるなんて、楽しい作業だなぁ〜♪
公式がやってくださるなんて、嬉しい限りです。


 +


シリーズ第1話です。
ネタバレです。

16:00 追記


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

思い込みはちょっとやってみようと思います。コナンカフェ行った時安室さんのサンドイッチを食べたけどいつもはレタスは出して食べるクセに全部食べれたので(笑)やってみようと思います。私もかなりデブって来て母と一緒にダイエットを強いられて「やせるおかず」シリーズの本を買ったけど母はポテチ私はチョコクッキーを食べながら読んでるんで効果はかなりビミョーです(笑)
こなんちは!

> 私がお寿司で好きなのは卵とお稲荷さんです(笑)もともとお刺身が食べれないんで(アレルギーとかじゃないけど)子供会のクリスマス会とか行くと毎回食べるもんがなくて大変でした(笑)それだけならまだしもイチゴとトマトが食べれないんでショートケーキなんかはイチゴを根こそぎ出して食べてます。後辛い物もムリで給食のカレーが辛くて未だに苦戦してるクセにフライにはソースをぶっかけてます。このままだと阿笠博士は免れられなく(ちなみに体重47キロ、5、腹囲75センチ、身長148センチ)なりそうです(笑)学校でのあだながポケモンの「ヤドン」だし家でもピンクの服を着ると体型的にもヤドンになるので最近は着ないようにしてます(笑)

苦手なものは苦手ですよね〜!
でも年齢を重ねると、ある日突然、今まで食べられなかったものが美味しく感じるようになることもあります。

それまでは無理して食べる必要は無いと思うけど、もし「このサラダは安室さんが作ってくれた!」と、"思い込み療法"で食べてみる気になったら、それはそれで安室っちにお礼を言うことにしましょう(笑)♪


身体というのは、当たり前だけど、「自分が食べたもの」でできているんですよ〜!

ずっと以前に聞いて、感心した栄養のお話があります。

昔日本人が使っていた、木でできたお風呂の桶ってわかりますか?
薄い板をぐるっと輪っかにした側面と、丸い木の底面からできています。

自分の身体の中にある、1つの栄養素の量を、その側面の1枚の板の長さと考えるそうです。
身体の中の栄養素が多ければ、長い板。
少なければ短い板。

その桶に水を入れると、短い板の部分からこぼれてしまいます。
一番短い板の深さしか、水が入りません。

この水の量を生命力と考えるそうです。
だから、バランス良く栄養を摂る事が大切なんですって。

ちょっとお説教臭かったかな!?m(_ _;)m
あんまり神経質にならなくてよいと思いますが、1つの考え方です。

まだまだ成長期だと思うので、よく食べてよく動いて、よく休んでよく安室っちのことを想っていれば♡、きっと何か変わって来るはず♪

お若くて羨ましいです〜〜♪♪
(※阿笠博士はかなり注意が必要です!笑)
私がお寿司で好きなのは卵とお稲荷さんです(笑)もともとお刺身が食べれないんで(アレルギーとかじゃないけど)子供会のクリスマス会とか行くと毎回食べるもんがなくて大変でした(笑)それだけならまだしもイチゴとトマトが食べれないんでショートケーキなんかはイチゴを根こそぎ出して食べてます。後辛い物もムリで給食のカレーが辛くて未だに苦戦してるクセにフライにはソースをぶっかけてます。このままだと阿笠博士は免れられなく(ちなみに体重47キロ、5、腹囲75センチ、身長148センチ)なりそうです(笑)学校でのあだながポケモンの「ヤドン」だし家でもピンクの服を着ると体型的にもヤドンになるので最近は着ないようにしてます(笑)
こなんちは!

> パイレーツスピリットの話。
>
> これを訳すと海賊の魂・精神ですが、スピリットには蒸留酒の意味もある。
>
> 海賊の酒といえば、ラム酒の印象が強い。

おお!ナイスです♪
密やかな伏線入れて来た〜〜!?

> それを駄馬という脇田はラムを下に見ている存在なのかも?(黒の組織の人間なのか、敵対しているのかは微妙)
>
> 前回のジンの「暗がりに…」発言があって、おっちゃんを見張りに来た可能性も無きにしろ非ず。

うーむ!それは考えていませんでした。すごいっ!!
その可能性ありますよね。怖いっ!!
はじめまして、こなんちは!

> 脇田兼則:腋、海苔
> 原島常貴:腹、ネタ
> 宗近為重:胸、飯
> 芦野捺芽:足、ツメ
> 聖沢鈴代:肘、酢(?)
>
> とりあえず苗字が人体で名前が寿司関係っぽいですね

おお!!ありがとうございます♪
なるほどなるほど。

犯人と一般人はおいといて、この中にラムがいるのかな!?
板さんの素性が早く知りたい〜です♪

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします。
こなんちは!

> こなんちは♪
> ご無沙汰してます!
> 私のガラケーが機種変してから何故かコメント出来なくなってしまったのです(;_;)

お元気でしたか?
おや、そういうこともあるんですね?!

> おっちゃんたち、幸運ですね♪
>
> 馬券が他人のじゃないといいけど(^_^;)
> 板前さんがラム臭い!

結局お寿司代は小五郎ちゃんが払う予感がします(笑)!
板前さん!!ラム臭く描かれていますよね!!
早く正体を知りたいですね〜♪
こなんちは!

> 原島がコーラを頼んだのは、わさびのツーンとなるのを抑えるためだと思います。
>
> ツーンが消えるって、TVでやってましたし。

そうだったんですか!!
知りませんでした〜。

原島は今度寿司デートをするので、ワサビ抜きとか頼むのは恥ずかしいから、練習しているのかも♪
・・・という妄想を受信しました(笑)!
こなんちは!

> 以前は回転寿司屋で殺人事件になってしまいましたが、今回は回らない寿司屋で窃盗犯探し。前回は博士が食べまくる探偵団のせいで可哀想な目に遭っていましたが、今回は小五郎が…(笑)。まあ、自分のものかどうかもわからない馬券を当てにした小五郎にも非はありますけど。

小五郎ちゃんは、自分のでは無いと思ってると思いますwww

> でも、寿司って一度食べ始めると止まらなくなりますよね〜。個人的にどれが好きとかは選べませんが、マグロとサバとウニは外せないです。家族で食べに行くことも多かったんですが、子供の頃はともかく、中学生くらいからは親にも気を遣って食べるようになりました(笑)。

あはは!確かに、食べ盛りの子どもが思う存分食べたら、お財布には厳しいですね〜www
私はコナンくんと同じでえんがわが好きです♪
ウニも好きだけど、1つ食べれば満足です♪

> 寿司といえば、最近ではプロ野球の北海道日本ハムファイターズにいるレアードという外国人選手が話題になっています。彼は寿司が大好物で、ホームランを打った後のパフォーマンスとして、ベンチ前のカメラに向かって「スシボーイ♪」と寿司を握る仕草をします。コーチと一緒に食べに行った札幌の寿司屋の店主にお願いされたそうで、レアード選手の打席では「ホームランを打て」のサインとして、コーチがこれまた寿司を握るポーズをしたり、ベンチ横のカメラになぜか寿司のぬいぐるみが乗っていたり(笑)。応援グッズも寿司のぬいぐるみで、スタンドでマグロや玉子などのぬいぐるみを持って応援するので、とても楽しいです。

プロ野球はほとんど見なくなってしまいました〜。
そんな楽しい選手がいるんですね!
元太は「うなぎボーイ♪」になりそうですね〜(笑)
パイレーツスピリットの話。

これを訳すと海賊の魂・精神ですが、スピリットには蒸留酒の意味もある。

海賊の酒といえば、ラム酒の印象が強い。

それを駄馬という脇田はラムを下に見ている存在なのかも?(黒の組織の人間なのか、敵対しているのかは微妙)

前回のジンの「暗がりに…」発言があって、おっちゃんを見張りに来た可能性も無きにしろ非ず。
脇田兼則:腋、海苔
原島常貴:腹、ネタ
宗近為重:胸、飯
芦野捺芽:足、ツメ
聖沢鈴代:肘、酢(?)

とりあえず苗字が人体で名前が寿司関係っぽいですね
こなんちは♪
ご無沙汰してます!
私のガラケーが機種変してから何故かコメント出来なくなってしまったのです(;_;)

おっちゃんたち、幸運ですね♪

馬券が他人のじゃないといいけど(^_^;)
板前さんがラム臭い!
原島がコーラを頼んだのは、わさびのツーンとなるのを抑えるためだと思います。

ツーンが消えるって、TVでやってましたし。
以前は回転寿司屋で殺人事件になってしまいましたが、今回は回らない寿司屋で窃盗犯探し。前回は博士が食べまくる探偵団のせいで可哀想な目に遭っていましたが、今回は小五郎が…(笑)。まあ、自分のものかどうかもわからない馬券を当てにした小五郎にも非はありますけど。

でも、寿司って一度食べ始めると止まらなくなりますよね〜。個人的にどれが好きとかは選べませんが、マグロとサバとウニは外せないです。家族で食べに行くことも多かったんですが、子供の頃はともかく、中学生くらいからは親にも気を遣って食べるようになりました(笑)。

寿司といえば、最近ではプロ野球の北海道日本ハムファイターズにいるレアードという外国人選手が話題になっています。彼は寿司が大好物で、ホームランを打った後のパフォーマンスとして、ベンチ前のカメラに向かって「スシボーイ♪」と寿司を握る仕草をします。コーチと一緒に食べに行った札幌の寿司屋の店主にお願いされたそうで、レアード選手の打席では「ホームランを打て」のサインとして、コーチがこれまた寿司を握るポーズをしたり、ベンチ横のカメラになぜか寿司のぬいぐるみが乗っていたり(笑)。応援グッズも寿司のぬいぐるみで、スタンドでマグロや玉子などのぬいぐるみを持って応援するので、とても楽しいです。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード