サンデー2号FILE981「喫茶ポアロで暇潰し」を読みました。

先週号の表紙のイラストが小さく今週の表紙にも使われていますね〜。

平次はキャプション通り「しゃるうぃだんす?」って感じだけど、コナンは「解毒剤100錠くれよ!」と手を出してるように見える(大笑)!!


エピワン、もうすぐですね!!!
楽しみ過ぎです!!!
「杯戸」のジャージが適当すぎるwwwww


パズドラコナンコラボのキャラが、なんか「コナンぽいもの」と「平次ぽいもの」と「蘭ちゃんには見えないもの」だwwww


初謎年賀状は3種類とも買いました(笑)!
USJはリアル妹からも「行くんでしょう?」と言われちゃいましたが未定です(笑)!

先生も期間中にきっと行かれるからなぁ・・・
できれば同じ回にwww(無理)


 +


シリーズ第1話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> こなんちは♪
>
> ついに実現しました!
> 色黒探偵たちの共演が!
> ポアロの中では、彼の前で普通に高校生のお友達同士の会話になってる。
>
> いいのかい?と思いました。

私も「いいのかい?」と思いました〜!
全読者が心配していた「コナン=新一」バレが、すでに起きてしまったような気が・・・(笑)!

色黒二人を並べて見ると、やはり童顔でも安室っちは大人に見えますね〜♪
平ちゃんとコナン@新一がかわいらしいです(笑)!

> ポアロにいるお兄さん達がもの知りすぎる!
> って言うか眼鏡のお兄さん、どちら様!?
> 多分、スマホでは音楽以外の何かを聴いていますね。

みんな、そんなに競って知識を披露してくれなくてもいいのにね〜(笑)!
和田さん、電話してるんでしょうかね〜。
誰なんでしょうね?早く知りたいです。

> ポアロでは、殺人以外の事件が起こってほしかったです(T_T)
> (未遂でしたが、それでも違う事件がよかった(ToT))

「イチゴを落としてロンドンに行けるポアロ」が良かったですよね〜♪

> 犯人ですが、山下さんが一番動機ありそうだなと思いました。
> 安斉さんはスケベ男だし、彼女の弱味を握ってるっぽいので。

おお!なるほど。確かに、ありそうですね!
解決編が楽しみですね〜♪
こなんちは♪

ついに実現しました!
色黒探偵たちの共演が!
ポアロの中では、彼の前で普通に高校生のお友達同士の会話になってる。

いいのかい?と思いました。

ポアロにいるお兄さん達がもの知りすぎる!
って言うか眼鏡のお兄さん、どちら様!?
多分、スマホでは音楽以外の何かを聴いていますね。

ポアロでは、殺人以外の事件が起こってほしかったです(T_T)
(未遂でしたが、それでも違う事件がよかった(ToT))

犯人ですが、山下さんが一番動機ありそうだなと思いました。
安斉さんはスケベ男だし、彼女の弱味を握ってるっぽいので。
こなんちは!

> 平次・和葉の登場回=妖怪またはゾンビのジンクス、ついに途切れる(爆)。

2話目で登場するかもしれませんよ(笑)!

> …じゃなくて、色黒探偵コンビのツーショットがついに実現しました。ところが、まさかの喫茶「ポアロ」で殺人事件が発生。しかも、安室が目を光らせている店で、平次とのツーショットとは…。
>
> 平次「なあ、工藤。オマエどう思う?」
> コナン「お、おい服部!?名前、名前!」
> 安室「工藤?その話、実に興味深いね…」
>
> という展開になりかねないし、コナンは気が気じゃなさそう…というか、そうならない未来が思い浮かばない(笑)。何しろ、平次のザツなごまかし方(というかボケ)が通用する相手じゃないからな〜。

そうですよね!
どう考えてもそれでハラハラしそうです。
今回の二人の会話の冒頭は、安室っちには聞こえてなかったと思いたいです(笑)。

> ついに発表された来年の映画。実は、10年前の「探偵たちの鎮魂歌」以降、コナンと平次は映画では別行動ばかりで、電話越しにしか会っていないんですよね(前日譚・後日談のOVA除く)。ようやく一緒に行動できそう。

エピソードONEもから紅もラブラブキュンキュンですね〜(笑)!

そうでしたか!
今まで平次はさぞかしさみしがっていたことでしょうね(笑)!
から紅を一番楽しみにしているのは、平次かも(笑)!!
こなんちは!

> 毛利探偵事務所だけでなく、ポアロ迄って…
> ポアロが潰れる!?
> マスターの料理の腕がコーヒーも良かったから
> 繁盛してた。
> とんでも傍迷惑な犯人。ガイドブックによると
> 毛利探偵事務所がある、この3階建てのビルは
> 毛利探偵の所有のビル。
> 一階のポアロを毛利探偵が貸していて
> 家賃30万(マジすか⁉︎)。
> 探偵は趣味。
> 如何にかそれで生活出来ると…
> 都内で洒落た一軒家若しくは高級賃貸マンション並みの
> 家賃ですけど。

次は3Fの自宅・・・それだけはイヤですね〜!(^^;

このビルが毛利家所有というのは、コナンドリルに載っていた話でしょうか。
あれは公式が出しているけど、青山先生の設定ではなかったような・・・
それとも+シリーズで先生がおっしゃっていらしたかしら?!
平次・和葉の登場回=妖怪またはゾンビのジンクス、ついに途切れる(爆)。…じゃなくて、色黒探偵コンビのツーショットがついに実現しました。ところが、まさかの喫茶「ポアロ」で殺人事件が発生。しかも、安室が目を光らせている店で、平次とのツーショットとは…。

平次「なあ、工藤。オマエどう思う?」
コナン「お、おい服部!?名前、名前!」
安室「工藤?その話、実に興味深いね…」

という展開になりかねないし、コナンは気が気じゃなさそう…というか、そうならない未来が思い浮かばない(笑)。何しろ、平次のザツなごまかし方(というかボケ)が通用する相手じゃないからな〜。

ついに発表された来年の映画。実は、10年前の「探偵たちの鎮魂歌」以降、コナンと平次は映画では別行動ばかりで、電話越しにしか会っていないんですよね(前日譚・後日談のOVA除く)。ようやく一緒に行動できそう。
毛利探偵事務所だけでなく、ポアロ迄って…
ポアロが潰れる!?
マスターの料理の腕がコーヒーも良かったから
繁盛してた。
とんでも傍迷惑な犯人。ガイドブックによると
毛利探偵事務所がある、この3階建てのビルは
毛利探偵の所有のビル。
一階のポアロを毛利探偵が貸していて
家賃30万(マジすか⁉︎)。
探偵は趣味。
如何にかそれで生活出来ると…
都内で洒落た一軒家若しくは高級賃貸マンション並みの
家賃ですけど。
こなんちは!

> 今回の名前は演劇用語ですかね
>
> 大積明輔:大詰め
> 安斉典悟:暗転
> 山下唯:屋体(?)
> 永塚稔:掴み(?)
>
> 下2人はちょっと違う気もしますけど

わぁ!ありがとうございます!
今回は全然思いつかなかったのでスルーしていました。(^^;

確かに下の二人は普通の名前でもじりっぽくないですね。
どちらかの方が「話そうDay」で名前の登場権を得られた方なのかもしれません。

さっき書いた新しい記事に読者Aさんのお名前が出ていますので、よかったら読んでみてくださいね。
お名前登場、大丈夫でしょうか?
もしご都合が悪いようでしたら、ボカしますので教えてくださいね!
今回の名前は演劇用語ですかね

大積明輔:大詰め
安斉典悟:暗転
山下唯:屋体(?)
永塚稔:掴み(?)

下2人はちょっと違う気もしますけど
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード