FILE982「待ち合わせは喫茶ポアロで」推理追記

今週も無事(笑)草壁アルノさんと、新たにながれ星さんの推理もいただきました!

うん、うん、なるほどです。


お二人の推理が読めなくなって寂しかったのは私だけじゃないと思います!

ご自身のブログの記事ではないので、いつもと違う感じかもしれませんが、興味のある方はどうぞ〜♪


サンデー原作ネタバレです!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> ブログ探偵の二人と私で犯人の推理は一致したようなので、まず大丈夫かな。
> どう考えてみても、お腹の調子が悪くてトイレに籠っていたにしては、
> 水を流した様子も無く出てきましたから、長い間ただ座っていただけ、
> なんてことはないでしょう。
> 明らかに意図的に籠っていたとしか思えません。
>
> しかし、肝心な「包丁を刺して抜く」までのトリックが解りません。
> 闇に目を慣らしておくのは良いとして、ただ普通にトイレのドアを開けて
> 被害者を刺して、抜いて、またトイレに戻っただけなのであれば、
> 三人もの死神、じゃなくて探偵達がいる前で誰も気付かないのは不自然。
>
> 刺した傷が致命傷ではなかったことからしても、何らかの遠隔操作を
> 講じたトリックだと思うのですけど…どうにもヒラメキがありません。
>
> またいつものような考え過ぎなのかもしれないなぁ…。

私も遠隔操作で包丁を引き抜いたと思います。
刺すだけは、トイレから出て来たのかな〜と思います。

となると、事前にヒモなどを仕掛けておけないと思われますので、「包丁にヒモが付いていて引っ張って抜いて、もっと引っ張ったらヒモが取れて回収できる」くらいしか思いつきませんwww

でもそれも不自然かつ無理そうwww
解決編が楽しみです!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログ探偵の二人と私で犯人の推理は一致したようなので、まず大丈夫かな。
どう考えてみても、お腹の調子が悪くてトイレに籠っていたにしては、
水を流した様子も無く出てきましたから、長い間ただ座っていただけ、
なんてことはないでしょう。
明らかに意図的に籠っていたとしか思えません。

しかし、肝心な「包丁を刺して抜く」までのトリックが解りません。
闇に目を慣らしておくのは良いとして、ただ普通にトイレのドアを開けて
被害者を刺して、抜いて、またトイレに戻っただけなのであれば、
三人もの死神、じゃなくて探偵達がいる前で誰も気付かないのは不自然。

刺した傷が致命傷ではなかったことからしても、何らかの遠隔操作を
講じたトリックだと思うのですけど…どうにもヒラメキがありません。

またいつものような考え過ぎなのかもしれないなぁ…。
はじめまして、こなんちは!

> こんにちは♪初めてコメントさせて頂きます。和田進一は何者か???また、新たな謎が増えてもう大変な事になってきましたね!

もうそろそろ伏線の回収時期だと思っていたら、まだまだでしたね〜(笑)!

> 久しぶりの草壁アルノさん、流れ星さんの名推理を拝見して感動しました!今回は、原作もブログも名探偵が大集合されて、とても嬉しいです\(^o^)/
> では、これからも、Qきち様、草壁様、流れ星様…の名推理を楽しみにしています♪

私も読みたかったので、お二人にお願いしたら、快く推理を寄せてくださいました。

わぁ!「原作もブログも名探偵大集合」!!
そう言っていただけてすごく嬉しいです〜♪
気づいていなかったので(笑)!!

私のへっぽこ妄想推理はともかく、アルノさんとながれ星さんにはこれからも名推理を披露して欲しいですよね♪

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
こんにちは♪初めてコメントさせて頂きます。和田進一は何者か???また、新たな謎が増えてもう大変な事になってきましたね!
久しぶりの草壁アルノさん、流れ星さんの名推理を拝見して感動しました!今回は、原作もブログも名探偵が大集合されて、とても嬉しいです\(^o^)/
では、これからも、Qきち様、草壁様、流れ星様…の名推理を楽しみにしています♪
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード