サンデー5・6合併号FILE983「喫茶ポアロで謎解きを」を読みました。

「読みました」の第一変換が「詠みました」になってしまった今回の感想ですwww

「暇潰し」→「待ち合わせ」→「謎解き」な今シリーズの喫茶ポアロですが、なんだか新ちゃんの日常生活をかいま見たみたいで、蘭ちゃんが一瞬不憫になりましたwww


 +


シリーズ解決編です。
ネタバレです。


 +



▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> こんばんは♪解決編驚きました‼
> 和田進一は医療関係者→執事?ホームズ張りの推理が紅葉さんとは…。

ホームズがもみたんとは、私も驚きました。
またJK名探偵の登場ですね〜(笑)!

> 前回のブログで、フランケンシュタインの作者がメアリー・シェリーで、人造人間orクローンが出てくるかも知れないとの事。
>
> そこで思い付いたのですが、女性キャラの中で、蘭・和葉・園子は普通の頭ですが(笑)、紅葉・灰原哀・世良真純・メアリーは、頭脳明晰でしかも顔が似ているような気がします。
>
> 今回のシリーズが何故か『黒き宿命』となっていたし、誰かとDNAが似ていて、紅葉や伊織無我も組織編に関係のあるキャラかも知れないですね!

おお!もみたんも確かに、そちら側に似ていますね〜!!
確かに、1話のアオリの『黒き宿命』は気になります!!

組織に恨みのある一族VS組織だったりして?!
うーん、次のヒントが欲しいですね〜!

> ラブの展開はもちろん、平次と和葉に引っ付いて欲しいので、紅葉と伊織がカップルになったらいいやんと思いました(笑)
> どうなるか楽しみですね~(^^)

もみたんには同じ高校の剣道部の沖田(平次のライバル)はどうでしょうか。
でも同世代カップルは多いので、伊織さんともみたんもいいですね〜♪

では、良いお年を!
こなんちは!

> 作者様やる気失くした?スランプ?
> まぁ、殺人事件にならずに。
> なってたら致命的!

誤解が原因ですから、傷害事件で済んでよかったですね。

では、良いお年を!
こなんちは!

> いくらなんでも、トリックとして酷すぎじゃないですか?
> トイレットペーパーを使って犯行後に処分できるようにしておきながら、
> 一方で血がついているであろう、芯を現場に戻すという発想が理解できません。
> セロテープを剥がす音を描写がありながら、ペーパーを流す水の音が
> 全く描写されなかったのも不自然ですし。
>
> それに、この返り血を無くすトリックを推理できていながら、
> その時「あのトリックを使えるあの人は犯行ができない」なんて考えたのか?
> ただトイレから出て刺しただけじゃないですか…。
>
> しかも所詮素人の犯行、殺気を隠して気配も無くトイレを出られたとは
> とても考えられないというか、安室はその道のプロなんだから、
> 全く気付かないのはちょっとなあ…。
>
> ノートパソコンの充電切れとプラグに針金の件も触れてないし…。
> 前回の「誰でもノートパソコンに触れることができた」の一言で
> 済ましたということでしょうか。
>
> いずれにしても、スッキリ解決した気がしません。

先生はこのトリックも検証されたのだろうか(笑)!?
芯を押し付けて刺して抜いたら、返り血の方向を操作できるのだろうか。
せいぜい30°くらいしか操作できないのでは。
身体が概ねそっち方向を向いていないと、芯と背中にすきまができて無理だと思う。

まぁ今回は「新キャラの特徴を印象づけるための回」だったんでしょう。
安室っちはキッチンの中にいてすぐに出てこれなかった→怪しい男が居るのでとりあえず抑えめに行動した
で私は納得することにしました(笑)。

描いてないけど、アルノさん説の「暗闇で目を慣らすために片目をつぶる」も、たぶんしていたと思います。

「トイレットペーパーの芯」オンリーの犯行でしたね〜。
犯人はこれを何とかできたらすごかった。

新キャラ説明回でなければそこもトリックに組み入れていたはず。
あそこまで準備していたんだから、せめて水に溶ける素材の何かを用意していれば!

今回は、芯の作画に気づいた甘太郎ジュニアさんがMVPかな!?

では、良いお年を〜!
こんばんは♪解決編驚きました‼
和田進一は医療関係者→執事?ホームズ張りの推理が紅葉さんとは…。

前回のブログで、フランケンシュタインの作者がメアリー・シェリーで、人造人間orクローンが出てくるかも知れないとの事。

そこで思い付いたのですが、女性キャラの中で、蘭・和葉・園子は普通の頭ですが(笑)、紅葉・灰原哀・世良真純・メアリーは、頭脳明晰でしかも顔が似ているような気がします。

今回のシリーズが何故か『黒き宿命』となっていたし、誰かとDNAが似ていて、紅葉や伊織無我も組織編に関係のあるキャラかも知れないですね!

ラブの展開はもちろん、平次と和葉に引っ付いて欲しいので、紅葉と伊織がカップルになったらいいやんと思いました(笑)
どうなるか楽しみですね~(^^)
作者様やる気失くした?スランプ?
まぁ、殺人事件にならずに。
なってたら致命的!
いくらなんでも、トリックとして酷すぎじゃないですか?
トイレットペーパーを使って犯行後に処分できるようにしておきながら、
一方で血がついているであろう、芯を現場に戻すという発想が理解できません。
セロテープを剥がす音を描写がありながら、ペーパーを流す水の音が
全く描写されなかったのも不自然ですし。

それに、この返り血を無くすトリックを推理できていながら、
その時「あのトリックを使えるあの人は犯行ができない」なんて考えたのか?
ただトイレから出て刺しただけじゃないですか…。

しかも所詮素人の犯行、殺気を隠して気配も無くトイレを出られたとは
とても考えられないというか、安室はその道のプロなんだから、
全く気付かないのはちょっとなあ…。

ノートパソコンの充電切れとプラグに針金の件も触れてないし…。
前回の「誰でもノートパソコンに触れることができた」の一言で
済ましたということでしょうか。

いずれにしても、スッキリ解決した気がしません。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード