サンデー10号FILE986「英理、SOS」を読みました。

いよいよ試写会情報出ましたね!

4/1(土)東京 ニッショーホール 740名
    福岡 都久志会館 570名

4/2(日)大阪 大阪商工会議所国際会館ホール 700名
    名古屋 TOHOシネマズ名古屋ベイシティ 480名
    北海道(札幌) 共済ホール 600名

口絵カラーページには「北海道」になってて、あれっと思ったら、非科研の前のページには「札幌」になってた。


今年は土日に日程をまとめたんですね。
平日は不評だったのかな?(そりゃそうか!)

みなみさんたちは東京と大阪だけなのかな?
今年は「大阪」は外せないでしょうね!


 +


サブタイトル、やはり「〜す」で韻を踏んで来ましたね(笑)♪
でも、まさかの「えすおーえす」だったとはwww

もう解決編なのに(笑)!!


シリーズ解決編です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 今年初のコメントです。
> 今回のお話で、改めてインターネットの恐ろしさを実感しました。
> 蘭ちゃんのガラケーはライン対応だったのですね。知りませんでした。
> 犯人たちはとんでもない奴等と見て間違いなさそうですね。女性に対して何しようとしとんのじゃコラ!
> ギャンブル・浮気・DVに至った理由は知りませんが、英里さんが奥様方の気持ちを晴らしたのですね。流石です♪

今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

私もガラケーなのですが、ラインはできなくはないけどめっちゃ面倒なので、導入を断念しました。
蘭ちゃんの携帯は、性能がいいのかなぁ。

えりりんは流石ですね!
でも、コナンが居なかったら大変でした。
犯人たちには、長ーく刑務所に入っててほしいです。

> 再びコナン=新一疑惑がかかった。
> 相手が蘭ちゃんで良かった~♪
> 安室さんだったら速攻でバレてた!こんな小細工は彼には通用しない!
>
> イルミネーションの回では、新ちゃんになったり、急に子供の振りをしたり、ボロ出してる感が半端じゃなかったですね!

イルミネーション回!そうですよね!
ポアロ店内での、コナンと平次との会話は、安室っちに聞こえてたように見えました。
安室っちは、どう思ってるんでしょうね〜〜!?

> 最後はめでたしめでたしです。

蘭ちゃんは、こんな簡単に信じちゃうんですね〜(笑)。
まぁ高2だからいいのかな(笑)。

毛利夫妻は3歩進んで2歩下がっているようですwww
今年初のコメントです。
今回のお話で、改めてインターネットの恐ろしさを実感しました。
蘭ちゃんのガラケーはライン対応だったのですね。知りませんでした。
犯人たちはとんでもない奴等と見て間違いなさそうですね。女性に対して何しようとしとんのじゃコラ!
ギャンブル・浮気・DVに至った理由は知りませんが、英里さんが奥様方の気持ちを晴らしたのですね。流石です♪

再びコナン=新一疑惑がかかった。
相手が蘭ちゃんで良かった~♪
安室さんだったら速攻でバレてた!こんな小細工は彼には通用しない!

イルミネーションの回では、新ちゃんになったり、急に子供の振りをしたり、ボロ出してる感が半端じゃなかったですね!

最後はめでたしめでたしです。
こなんちは!

> 私は学校では想う人には想われず想わん男にばっか想われるという感じです。しかも私を好きになるのは学年でも有名な変人と言うか変態ばっかです(笑)(現在好きなのは安定の安室さんですが)今年のバレンタインも安室さんにチョコを渡したらどうなるかみたいな妄想に勤しむ悲しいバレンタインと化しそうです(笑)クラスでは最近ポケモンサンムーンの話ばっかしてて結構手持ちのポケモンとか聞かれます(私もサンの方やってるし)聞かれたら素直に答えてるけどめっちゃ笑われました(笑)一応私の手持ちポケモンはジュナイパー、ニンフィア、ラランテス、エンニュート、ミミッキュ、カビゴンです。笑われた時は「どこがよ最っ高に癒されるチームじゃない!特にミミッキュちゃんとか…」って言い返しておいたけど男子達の間では私の手持ちポケモンはアシレーヌ、ニンフィア、ピッピ、プリン、ロコンだと思われていたらしいです(笑)私が可愛いと思ってるのは正統派に可愛いポケモンじゃなくておそらく少数派のミミッキュちゃんです。しかも可愛がり過ぎた結果一番強くていいはずのジュナイパーより強いです(笑)まあ基本私の手持ちは女の子が使わないようなポケモン多いので仕方ないかと思ってます。(学校ではノーマル、フェアリー使いなイメージ持たれてるけど私はゴーストタイプ使いです)

ポケモンの名前、この中ではピッピとプリンしかわかりません(笑)!
いいですね〜キラキラと輝いているようです☆。
なのかりんちゃんの年代がまぶしくてうらやましいです。

想わん男の断り方・・・女を、人間を磨くチャンスですね〜。
・・・と言いましたが、そんなこと意識しないで学校生活を謳歌してくださいね〜♪♪
こなんちは!

> 原作・アニメ共に、2017年最初のテーマが拉致・監禁とは(笑)。殺人事件もだけど、こんな新年の幕開けはイヤですね〜。

なんと!
劇場版も連動してるんですかね〜!?

> 推理はほぼコナンがやったけど、最後は小五郎が意地を見せてくれました。普段小五郎はコナンを邪険に扱っていて、コナンも小五郎を軽く見ている節があるけど、実は似た者同士ってところが好きです。大事な人が絡むと覚醒する(そして時々空回りする)ところとか、身内が容疑者になった時に「無実の証拠を片っ端から集めまくる」という考え方とか。本人達は絶対嫌がるだろうけど(笑)。

そう!そうなんですよね!
コナン@新一と小五郎は似てる(笑)!
私もそこが大好きです♪

でも違うのは、小五郎は大切な人が絡むと冴えまくるけど、コナン@新一は蘭が絡むと冷静でいられなくなる!
「小五郎が大人」な描写をしてもらえると凄く嬉しい私です♪

> というか、この親子だけは敵に回してはならないと、ダメ夫(誘拐犯)3人がもっと早く気付いていれば、この惨劇(笑)は防げたんですがねえ。まあ、しばらく刑務所で頭を冷やしてもらうとしますか。

パワフルな父娘だけなら辿り着けなかったかもしれないけど、+「頭脳」がいましたからねぇ(笑)。
犯人グループにとっては運が悪かったですね。

> ラストのオチは、まあお約束でしょうか。でも、以前のように英理が怒って帰らなかったのは、少しずつながら関係が改善されつつあるとみていいのかな?(元々子供じみた意地の張り合いで素直になれないだけなんだけど)。

あの二人は、一緒に暮らさない方が長続きするような気がします(笑)。
蘭が結婚して家を出たら、孫ができたら、その時はえりりん戻ってくるかもしれませんね〜。(^-^)/

> 次回は、警視庁の「あの男」…。ラム関連の話も早く進んでほしいです。余談ですが、とある『純黒』の感想レビューで、ラムの声を「マツコ・デラックスみたい」と書いてあったのを見て笑いました。

ラム関連進みそうですね!(と願いたいw)
マツコ〜〜!!確かに〜〜(笑)!
男のような女のような、老人のような?!
ラムはマツコですね(笑)!
私は学校では想う人には想われず想わん男にばっか想われるという感じです。しかも私を好きになるのは学年でも有名な変人と言うか変態ばっかです(笑)(現在好きなのは安定の安室さんですが)今年のバレンタインも安室さんにチョコを渡したらどうなるかみたいな妄想に勤しむ悲しいバレンタインと化しそうです(笑)クラスでは最近ポケモンサンムーンの話ばっかしてて結構手持ちのポケモンとか聞かれます(私もサンの方やってるし)聞かれたら素直に答えてるけどめっちゃ笑われました(笑)一応私の手持ちポケモンはジュナイパー、ニンフィア、ラランテス、エンニュート、ミミッキュ、カビゴンです。笑われた時は「どこがよ最っ高に癒されるチームじゃない!特にミミッキュちゃんとか…」って言い返しておいたけど男子達の間では私の手持ちポケモンはアシレーヌ、ニンフィア、ピッピ、プリン、ロコンだと思われていたらしいです(笑)私が可愛いと思ってるのは正統派に可愛いポケモンじゃなくておそらく少数派のミミッキュちゃんです。しかも可愛がり過ぎた結果一番強くていいはずのジュナイパーより強いです(笑)まあ基本私の手持ちは女の子が使わないようなポケモン多いので仕方ないかと思ってます。(学校ではノーマル、フェアリー使いなイメージ持たれてるけど私はゴーストタイプ使いです)
原作・アニメ共に、2017年最初のテーマが拉致・監禁とは(笑)。殺人事件もだけど、こんな新年の幕開けはイヤですね〜。

推理はほぼコナンがやったけど、最後は小五郎が意地を見せてくれました。普段小五郎はコナンを邪険に扱っていて、コナンも小五郎を軽く見ている節があるけど、実は似た者同士ってところが好きです。大事な人が絡むと覚醒する(そして時々空回りする)ところとか、身内が容疑者になった時に「無実の証拠を片っ端から集めまくる」という考え方とか。本人達は絶対嫌がるだろうけど(笑)。

というか、この親子だけは敵に回してはならないと、ダメ夫(誘拐犯)3人がもっと早く気付いていれば、この惨劇(笑)は防げたんですがねえ。まあ、しばらく刑務所で頭を冷やしてもらうとしますか。

ラストのオチは、まあお約束でしょうか。でも、以前のように英理が怒って帰らなかったのは、少しずつながら関係が改善されつつあるとみていいのかな?(元々子供じみた意地の張り合いで素直になれないだけなんだけど)。

次回は、警視庁の「あの男」…。ラム関連の話も早く進んでほしいです。余談ですが、とある『純黒』の感想レビューで、ラムの声を「マツコ・デラックスみたい」と書いてあったのを見て笑いました。
こなんちは!

> こなんちは
> 私も先生が「映画は映画、原作は原作です」とはっきり言われたとき、「えー全部シンクロしてると思ってた」と凹んでたら夫は「細かいことだけじゃない?」と言ってたんですけど、ファンは細かいことこそ気になるんだよなぁって思いました。まあ、ベルツリーのことは皆さんに言われるまで気づきませんでしたけど(笑)

あまり細かい事を言いたくはないのですが、気になりますよね〜(笑)。

TVのアニメオリジナルは、脚本家さんもいろいろだし、先生の目が行き届かないことも多々あるだろうなぁ〜とは思うのですが、劇場版は先生がほぼ監修されているとのことなので、戸惑います〜。

小五郎ちゃんの「高所恐怖症」はやはり劇場版だけなのか、えりりんへの愛情が勝ったのか(笑)。
ベルツリーの設定はもうちょっと詰めて欲しいです(笑)。
こなんちは!

> こなんちは!
> 笑ってくださってありがとうございますww
> それに気づいたときは私も爆笑でした(笑)

思わず、ポン!と膝を打ちましたよ(笑)。
先生が「空腹」を意識してあのチョイスをされたのか、偶然なのか、知りたいです〜(笑)!
もしかして、考えたとき先生も空腹だったとか?!(笑)
こなんちは!

> 蘭にぶちのめされる誘拐犯
> 葬送行進曲のメロディーが頭のの中に

アニメでどう表現されるか、BGMも楽しみですね!
こなんちは
私も先生が「映画は映画、原作は原作です」とはっきり言われたとき、「えー全部シンクロしてると思ってた」と凹んでたら夫は「細かいことだけじゃない?」と言ってたんですけど、ファンは細かいことこそ気になるんだよなぁって思いました。まあ、ベルツリーのことは皆さんに言われるまで気づきませんでしたけど(笑)
こなんちは!
笑ってくださってありがとうございますww
それに気づいたときは私も爆笑でした(笑)
蘭にぶちのめされる誘拐犯
葬送行進曲のメロディーが頭のの中に
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード