サンデー14号FILE989「ブザービーター」を読みました。

も、もう3月ですって!?


 +


「から紅」の主題歌、倉木麻衣ちゃんでしたね〜〜!!
やはり京都が舞台といえば麻衣ちゃん!

そして大岡紅葉の声はゆきのさつきさんでしたね〜!!
もみたんがりりしくカッコ良くきれいになりそう!


 +


コナンカフェもまたやるようです。
原宿だけ、予約が取りづらいみたいですね〜。

5/4は新一の誕生日なので、店内を新一づくしにするそうで、それでその日はすぐに予約が埋まったそうですよ〜!
すごいですね〜!!

他の地区は、そんなに大変じゃなかったようです。
予約制でないところもあります。
そういうところは、並ぶのみですwww


 +


シリーズ解決編です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> こんばんは♪
>
> 前回まで、若狭先生は羽田浩司の恋人と思っていましたが、今回の台詞で男かも…と思いました。。
>
> 「刺すのを手伝う」振りをして、犯人を捕まえようと思ったが、黒田管理官が先に取り押さえた?
>
> 哀ちゃんの「若狭先生が好き」はどういう意味?
>
> また、ポケットの中身は残念ながら(>_<)手鏡ではなく、将棋の駒に見えたけど、男が男の遺品を持ち歩くかなぁ?
>
> 色々わかりませんが(笑)、
> 次回の若狭先生の登場は、だいぶ先になるのかでしょうか?17年前の事件の進展はあるのかな?楽しみですね! それでは~

なるほど〜留美ちゃんは男!
初登場の話を読み返したら、青山先生の「女性の記号」たる、「目尻のまつ毛」がありませんでした。

ただ、のど仏を隠す服は着ていませんでした。
成実先生はタートルネック着用でしたよね〜。
(快斗の変装は、のど仏も胸元もお構いなしですがw)

今回は、のど仏は隠れているけど、目尻のまつ毛がささやかながら描かれているようですね〜。
う〜〜ん!難しい・・・。

灰原は留美ちゃんに組織のニオイを感じたけど、コナンが突っ走らないよう隠すために嘘を言ったという説もあります。
一人で対決するために。
いろいろ考えられて、絞れませんね〜。

同性でも幼なじみとか、親友とか、遺品を大事にしていてもおかしくないように思います♪
早く留美ちゃんの素性を知りたいですね〜!
考察ありがとうございました♪
こなんちは!

> スクワットする影のほうは私の考えた通りだったので良いとして、
> 時限発火のほうは、少々おかしい感じがします。
>
> 確かにロウソクが短くなることでシーソーの動きは激しくなりますが、
> そのぶん、下に置いたタオルと火の距離は徐々に離れていくことになり、
> しかも火がタオルの真上にいる時間も短くなります。
> つまり、ロウソクがより長く、ゆっくり動いている初期の頃のほうが
> タオルに火が近づいている時間が長いため、燃え易いわけです。
> コナンの説明とは逆に、ヘタすれば、スクワットを一回するかしないかの
> 段階でタオルに火が点いて燃え上ってしまうように思います。
>
> アニメ化されて、ロウソクシーソーが実際に動く様子を描画されると、
> 余計この矛盾が目立つと思うのですが、サラッと流されるのかも。
>
> 結局今回の事件は、サンデーが読めないまま終わってしまいましたが、
> この「びいくり」で、ロウソクと竹ひご、やじろべえと書かれていたことで、
> ロウソクシーソーは、すぐにピンと来ました。

デスヨネー(^^;
私も若干不思議に思いましたが、まぁいっか!と流しました(笑)。

アニメの時は、きっと修正が入るんじゃないかな〜と期待します。
コミックスの時点で修正してくれるともっといいんですが!
さて、どうなるかな〜♪

わぁい!記事がお役に立ててよかったです♪
お大事にね!
こんばんは♪

前回まで、若狭先生は羽田浩司の恋人と思っていましたが、今回の台詞で男かも…と思いました。。

「刺すのを手伝う」振りをして、犯人を捕まえようと思ったが、黒田管理官が先に取り押さえた?

哀ちゃんの「若狭先生が好き」はどういう意味?

また、ポケットの中身は残念ながら(>_<)手鏡ではなく、将棋の駒に見えたけど、男が男の遺品を持ち歩くかなぁ?

色々わかりませんが(笑)、
次回の若狭先生の登場は、だいぶ先になるのかでしょうか?17年前の事件の進展はあるのかな?楽しみですね! それでは~
スクワットする影のほうは私の考えた通りだったので良いとして、
時限発火のほうは、少々おかしい感じがします。

確かにロウソクが短くなることでシーソーの動きは激しくなりますが、
そのぶん、下に置いたタオルと火の距離は徐々に離れていくことになり、
しかも火がタオルの真上にいる時間も短くなります。
つまり、ロウソクがより長く、ゆっくり動いている初期の頃のほうが
タオルに火が近づいている時間が長いため、燃え易いわけです。
コナンの説明とは逆に、ヘタすれば、スクワットを一回するかしないかの
段階でタオルに火が点いて燃え上ってしまうように思います。

アニメ化されて、ロウソクシーソーが実際に動く様子を描画されると、
余計この矛盾が目立つと思うのですが、サラッと流されるのかも。

結局今回の事件は、サンデーが読めないまま終わってしまいましたが、
この「びいくり」で、ロウソクと竹ひご、やじろべえと書かれていたことで、
ロウソクシーソーは、すぐにピンと来ました。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード