サンデー17号FILE990「今日こそ決着を」を読みました。

高橋留美子先生コミックス2億冊突破お祝い号です。

青山先生もお祝いイラストを描かれています。
めぞん一刻の響子さん!

そのコマに萌えたんですか〜〜♪うふふ♪
(読んでないけど・・・)



そして、

青山剛昌先生
画業30周年おめでとうございます!!



普通のサラリーマンなら「勤続30年」なんでしょうけど。

何かを生み出すお仕事で、しかもずーっと第一線でご活躍というのは、途方も無い大偉業だと思います。

あえて例えるなら、芸能人ですかね。
大女優とか(あれっ「大男優」って言わないなぁ)一流の歌手とか、30年間トップ集団に居続けている人。

お休みの少なさも、そういう業界の人に似ているかも。


青山先生、30年間良い作品を生み続けてくださってありがとうございます。
まだまだこれから先も、作品を楽しませてください!!

私のB型のお友達は、睡眠を削って好きな事に邁進するタイプが多いんです(笑)。
先生も、ゲームはちょっとセーブして、どうか身体を休めてくださいね(笑)!!


 +


シリーズ第1話です。
ネタバレです。

22:00 追記


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> お返事をありがとうございます(^ ^)
> 明日サンデー発売のこんな時にすみません。
> ちょっと思いついたので書かせてください。
> 抜谷さん、もしかして本当は毒殺とかはないでしょうか?
> 頸動脈切断で口から血が出ているのが気になって...
> そう思うと描写が毒殺にも見えなくないような(^^;
> 大いなる気のせいかもしれませんが(^^;(^^;

コメント公開が遅くなってすみません!!
うわぁ〜!!すごい。
そうかも!!

犯人は「剣の達人」と思われているけど、容疑者のうちの2人は違うように見える。
抜谷の胃の薬とか水とかに毒を仕込んでおいて、素人でもスパッと斬れる状態だったのかもしれませんね!
お返事をありがとうございます(^ ^)
明日サンデー発売のこんな時にすみません。
ちょっと思いついたので書かせてください。
抜谷さん、もしかして本当は毒殺とかはないでしょうか?
頸動脈切断で口から血が出ているのが気になって...
そう思うと描写が毒殺にも見えなくないような(^^;
大いなる気のせいかもしれませんが(^^;(^^;
こなんちは!

> 中学生の時の夏服がカッターでしたが、最初はカッターってなんや?と思っていました。
>
> 大人が着るものはYシャツって呼ばれていたので。
>
> このカッター、実はミズノがYシャツを売る時につけた名前なんだそうですよ。(由来は勝ったから来ているとか)

私は生粋の関東人なので、「カッター」と聞いてもいまだにピンときません(笑)。
関西では大人のYシャツでも「カッター」なのかなぁ?!
ミズノが!Yシャツを?!へぇ〜〜!!初めて知りました。
関西圏では定着してるんだから、すごく上手い戦略だったんですね〜!!
こなんちは!

> こんにちは♪
> 久々のコナン原作ですね!
> やっぱりあのおじいさんは怪しいですよね。私も昔のFBIの事件を思い出しました。コナンワールドでは何故こんなに目を閉じている人が多いのか…みんなRUM候補に見えてしまう(笑)
> それから、紅葉&伊織はどういう行動に出るのでしょうか(◎-◎;)…来週も楽しみですね!

久しぶりのコナンくんが「スペシャルシリーズ」とあって、盛り上がりそうですよね♪
キャメたんがミスったあの件、あの老人の正体はわかっていないので、今回何かわかったら本当に嬉しいですよね〜♪

目を閉じている人が多い!!確かに(笑)!!
1巻からラムちゃん候補を拾い出して、一覧にしてみたい衝動に駆られます。
あのコーメイさんが片目ずつ描き方が違っていたコマがあったので、それすら疑っております(笑)!

もみたんいおりんは、平次をただの結婚相手としてしか見ていないのでしょうかねぇ?
何か裏があったらどうしましょう!!
楽しみですね♪
こなんちは!

> こんばんは
> ↑hnを覚えていてくださって感激です
> (自分で忘れていました^ ^;)
> 前回の正解者にも入れていただきありがとうございます♪
> 今回も謎だらけの幕開けですね〜
> Qきちさんのブログを見て
> 盲目なのに眼鏡の違和感に初めて気づきました。
> 凄いです!!ここは何か事件に絡みそうですね
> 抜谷さんは私の考えでは、沖田さんの試合のシーンにいる人で
> 副審さんではないかと思っています。
> 何気に吐き気をこらえているようなポーズが描かれているような...
> 本当!ラム情報ちょっとでいいので欲しいですね〜!

すみません、2回いただいていたので、最初の方を公開させていただきました。
(2回目の方は「こなんちは」を使ってくださったのに後で気付いて後悔しました〜すみません、ありがとうございました!!)

HNはなんだか違和感があって、初めてのような違うような気がして確認しました(笑)。
前回はお見事でしたが、今回も"気づき"がさすがです!

抜谷は確かに沖田戦の副審のようですね!
だから犯人の防具姿の色合いを見て、「京都泉心高」と思ったんですね!
口を抑えているように、確かに見えます。
(私には、そう言っていただいてやっと、そう見える程度です(^^;))

次回は容疑者そろい踏みでしょうから、また推理をお聞かせくださいませ♪
老人の眼鏡の事、コナンくんが何か言ってくれるといいのですが(笑)!
ラムちゃん情報も期待しています。
中学生の時の夏服がカッターでしたが、最初はカッターってなんや?と思っていました。

大人が着るものはYシャツって呼ばれていたので。

このカッター、実はミズノがYシャツを売る時につけた名前なんだそうですよ。(由来は勝ったから来ているとか)
こんにちは♪
久々のコナン原作ですね!
やっぱりあのおじいさんは怪しいですよね。私も昔のFBIの事件を思い出しました。コナンワールドでは何故こんなに目を閉じている人が多いのか…みんなRUM候補に見えてしまう(笑)
それから、紅葉&伊織はどういう行動に出るのでしょうか(◎-◎;)…来週も楽しみですね!
こんばんは
↑hnを覚えていてくださって感激です
(自分で忘れていました^ ^;)
前回の正解者にも入れていただきありがとうございます♪
今回も謎だらけの幕開けですね〜
Qきちさんのブログを見て
盲目なのに眼鏡の違和感に初めて気づきました。
凄いです!!ここは何か事件に絡みそうですね
抜谷さんは私の考えでは、沖田さんの試合のシーンにいる人で
副審さんではないかと思っています。
何気に吐き気をこらえているようなポーズが描かれているような...
本当!ラム情報ちょっとでいいので欲しいですね〜!
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード