サンデー18号FILE991「手ェ出さんとき」を読みました。

公式アプリで第2回コナン検定やってます。

私はまだやってな〜〜い!


「月曜から夜更かし」の録画予約をしていたら、違う番組「グレーとコネクション」が録画されていました。

自分よりすごい人を紹介して行くという趣向の番組だったんだけど、松本零士先生→ちばてつや先生→青山剛昌先生をご紹介くださった!!!

なのに・・・「担当者とつながらず」で終わってしまった・・・

穿った見方かもしれないけど、担当者は電話に出たけど、この時期の急なTV出演がNGだったんじゃないかなぁと思ってしまった!

いつか出てください青山先生♪


 +


シリーズ第2話です。
ネタバレです。

16:40 追記


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 沖田はやはり『YAIBA』のキャラでしたか。蘭が好きなナマコ男も元は『YAIBA』でしたね(どこが可愛いのかわかりませんが)。アニメでは主人公のヤイバを高山さんが演じていましたが、この時の演技が青山先生的には印象に残っていたらしく、「コナンは最初から高山さんのイメージで描いてた」そうです。ちなみにヒロインの峰さやかはキール(三石さん)でした。そして、「あるキャラ」の声では何と堀川さんも…。
>
> ちなみに、『YAIBA』の連載が始まったのが原因で、それまで連載していた『まじっく快斗』が中断になってしまったんですよね。その後は再開したものの不定期連載にとどまり、今ではキッドなどのキャラもほとんど『名探偵コナン』のキャラになりました。その意味では、青山ワールドの転機ともなった作品と言っていいでしょう。
>
> アニメの『YAIBA』は話が途中で終わっていたので、沖田は登場していません。この話のアニメ版でようやく声がつけられるということに。誰になるんでしょうかね?ちなみに第一印象は「真田みたいに『軽薄そうに見えるけど実は…』な性格なのかな?」でした。

私は、「YAIBA」はラストの2ページしか読んでません(笑)!
登場人物はうっすら知っていたので、最後だけどうなるのか見てみようと思って(笑)。 ←

そうしたら、あまりのぶっ飛び具合に、頭の中が「???」となりました(笑)!
コナ友たちに「これはアリなの?」と聞いたら男子も女子も「アリですっっ!!」と力強く言いました。

今週号で、サンデーの作家さん達もものすごくYAIBAに心を奪われている様子を見て、名作なんだなぁ!と改めて思いました。
いつか読まなくては・・・
でもたぶん、思春期に読んだらたぎる作品なんだろうなぁ・・・

青山先生も、沖田くんを声付きで動かしてあげたくて、コナンに出したのかな〜とちょっと思いました。
CVは誰になるんでしょうね〜♪

いおりん役で、小野Dさんという若い人気声優さんをついに起用されたので、沖田くんも若い人気声優さんかなぁ。
黒執事との執事つながりで小野Dさんという声が聞かれたので、剣豪つながりまたは銀魂の沖田役の人とか??

・・・ググりました。
銀魂の沖田さん、鈴村健一さんですか。1974年生まれですね。そんなに若くもないか(笑)。
と思ったら、小野Dさんも38歳ですか!!もっと若い方かと思ってました。(コナン声優の中では若いですが)

誰になるのか、楽しみですね〜♪
沖田はやはり『YAIBA』のキャラでしたか。蘭が好きなナマコ男も元は『YAIBA』でしたね(どこが可愛いのかわかりませんが)。アニメでは主人公のヤイバを高山さんが演じていましたが、この時の演技が青山先生的には印象に残っていたらしく、「コナンは最初から高山さんのイメージで描いてた」そうです。ちなみにヒロインの峰さやかはキール(三石さん)でした。そして、「あるキャラ」の声では何と堀川さんも…。

ちなみに、『YAIBA』の連載が始まったのが原因で、それまで連載していた『まじっく快斗』が中断になってしまったんですよね。その後は再開したものの不定期連載にとどまり、今ではキッドなどのキャラもほとんど『名探偵コナン』のキャラになりました。その意味では、青山ワールドの転機ともなった作品と言っていいでしょう。

アニメの『YAIBA』は話が途中で終わっていたので、沖田は登場していません。この話のアニメ版でようやく声がつけられるということに。誰になるんでしょうかね?ちなみに第一印象は「真田みたいに『軽薄そうに見えるけど実は…』な性格なのかな?」でした。
こなんちは!
うふふ♪こちらではお久しぶりです♪

> こなんちは~こちらではお久しぶりです。
>
>
> 今回の容疑者の名前もじり、由来は刀剣ぽいなーと思い調べてみました。
>
> ・・・新撰組隊士の愛刀かな。
> なんといっても沖田君の登場だし(笑)
>
> 1・法村稔司(「のりむ」ら「ね」んじ・40) →
> 2・横手恒之(よ「こてつ」ねゆき・28)→ 
> 3・定森朱音(「さだ」もりあ「かね」・31)→
>
>  
> 1’・沖田総司 菊一文字則宗(きくいちもんじ「のりむね」)
> 2’・近藤勇  長曾祢虎徹 (ながそね「こてつ」)
> 3’・土方歳三 和泉守兼定 (いずみのかみ「かねさだ」)
>
>
> 諸説あるらしいけど、こんなんでいかがでしょうか?

なるほど!ありがとうございます♪
刀工という説も見かけたんですが、刀の名前なんですね!?
安岡克成(やすおかかつなり)もありますか?

> 沖田君てこんなキャラだったんですね~
>
> >"頭平次で顔新一"
> なるほどww
>
> 平次は新一初めて見た時、沖田君に「そっくりや!」とか思ってなおさらライバル心メラメラしたのかな?
> だから、「外交官殺人事件」の登場時の敵意むき出しだったのかな。
>
> とか考えてたら「そいつは違うな・・・」ができる新一のフィギュアも出ましたね~(^^)
> コナン祭りでグッズ展開が楽しい~・・・見てるだけだけどw

あはは!!平次のライバル心はそうかも♪
グッズは私も見てるだけです(笑)。
ついったで皆さんが写真を上げてくださるので、目の保養をさせてもらっています♪

アラフィフが持っても恥ずかしくないのが出たらわかんないけど!
フサエブランドのイチョウのネックレスとか出たら買うかも!
お財布でも買うかも♪
こなんちは!

> 冠動脈硬化による心筋梗塞で死ぬ一歩前から、無事に生還した者です。
> しかしまだ実は、頸動脈硬化の初期症状が残っていたりします。
>
> 頚動脈の検査は超音波エコーで測るのですが、その時の映像を見た限りでは、
> 喉(食道や気道)の周りに頚動脈があるため、深く切り付ければ、喉に達します。
> 綺麗に頚動脈だけを切断したのであれば出血は首からかもしれません。
> しかし食道が切断されれば当然口から出血しますし、気道が切断されたら、
> 血が一旦肺に入ってから、むせ返ってくるので、これも口から出るでしょう。
>
> 残念ながら今回も少年サンデーが手に入らず、コナンが読めていないので、
> 被害者の負った傷の様子が解らず、出血に関する真意は解らないのですが。

お疲れは残らなかったでしょうか。
年長者として配慮が足りなかったなぁと、反省しております。m(_ _;)m

なるほど、口から血が出る場合もあるのですね。
深く切ると言うのは、恨みも深そうですね。

向かって右(被害者の左)側の首を横一文字に切られ、口の左右両端から同じくらい血が流れ出しています。
両端というのも案外不思議ですね。
ガバッといっぺんに大量に出たわけでは無い。
口の中にたまった血が、少々開いた口の両端から溢れ出たようです。

次回解明されるかな?楽しみです。
こなんちは!

> こんばんは!
>
> カッターシャツでしたね!全く思い浮かばなかった(笑)
> おじいさんは初めモブと思ったのですが、よく読んだら名前と歳も出てますね。78歳…う~ん何者でしょうか??

「カッター」、私も1ミリも馴染みの無い言葉でした(笑)!

おじいさんは他の容疑者と同じように、容疑者扱いなのでしょうかね〜。
盲目がウソで、実は機敏な動きもできて、なんと犯人だったりするのかな!?

たいていの「3回シリーズ」は「容疑者が3人」なので、おじいさんは次の事件への布石だったりして?!

> 紅葉&伊織はマイペースで面白い…あの会場でアフタヌーンティーなんて、おとぼけコンビですね!紅葉は可愛いし、伊織も赤井や安室ばりにハンサムな感じ(*^^*)この二人がひっついたらいいのにと思います。
> それでは失礼します♪

まだ劇場版を観ていないので、キャラの雰囲気が変わる可能性もありますが、「絶対にシリアス路線」だと思っていたのに外された感じです(笑)!

ギャグっぽいシーンがあると、無条件に「良い人」と思ってしまいます(笑)♪
「平次に断られて傷心のもみたんを黙って支えるいおりん」の図は、容易に想像できますね〜♪
こなんちは!

> 昨日は変なタイミングでコメントをすみませんでした。
> 毒殺説、相当怪しいですが(^^;;
> 過去 平次のゾンビ回と比護さんのビックカップル回で
> 頸動脈切断では口から血が出ていなかったので。
> ↑と家族に言ったら「じゃあ毒で血が出た回は?」と聞かれ
> こちらも絶叫手術室の回しか見つからず(^^;;(^^;;
> 説得力ゼロです

いえいえ〜!!
私がPCを開けるタイミングが遅くて、もったいないことをしてしまいました。(^^;

もしたとえ毒殺じゃなくても、薬を盛った可能性はありますよね。
刃物を使うことにこだわった犯人だったりすると。
「首つりでは口から血が出ない」など、描写に気をつけてくださる先生なので、きっと意味がありますよ!

> 今回もネタバレ凄く楽しく拝読しました(^ ^)
> トイレの人間関係に爆笑です!
> 推理はみんな怪しすぎて全然分かりません〜
> 前回でカッターシャツの件を当てられた方は本当に凄いです。

わぁ!ありがとうございます♪
こんなに関係深い人たちが集まるトイレ、何かにとりつかれているのでしょうか(笑)!?

カッター、先日推理された方にお会いしたのですが「本当に関東では"カッター"って言わないんですか?!」と逆に驚かれてしまいました。(^^;

> 最後の紅葉ちゃん、飲んでいるカップがダブルハンドルなのは
> 何か意味があるのでしょうか?
> ラビングカップ(恋人使い? お祝い事使い?)の意味や
> アンティークカップ設定だったら
> 相当な紅茶通かイギリス通設定なのでしょうか。
> 昔紅茶教室に通っていて紅茶好きなので変なところに食いついちゃいますσ^_^;

おおっ!!新たな情報をありがとうございます!!
そうなんですか!私はまったく知識が無いので、専門的な情報は嬉しいです!

イギリス繋がりだったら、またややこしい人間関係が増えるかも(笑)!!
そして赤井家と大阪組との接点ができて、物語はクライマックスへ・・・?!
(ドキドキ・・・)

紅茶教室に通われていらしたんですね!素敵♪
私は何かをちゃんと習ったり学んだりしたことがないので、とても憧れます♪
こなんちは~こちらではお久しぶりです。


今回の容疑者の名前もじり、由来は刀剣ぽいなーと思い調べてみました。

・・・新撰組隊士の愛刀かな。
なんといっても沖田君の登場だし(笑)

1・法村稔司(「のりむ」ら「ね」んじ・40) →
2・横手恒之(よ「こてつ」ねゆき・28)→ 
3・定森朱音(「さだ」もりあ「かね」・31)→

 
1’・沖田総司 菊一文字則宗(きくいちもんじ「のりむね」)
2’・近藤勇  長曾祢虎徹 (ながそね「こてつ」)
3’・土方歳三 和泉守兼定 (いずみのかみ「かねさだ」)


諸説あるらしいけど、こんなんでいかがでしょうか?


沖田君てこんなキャラだったんですね~

>"頭平次で顔新一"
なるほどww

平次は新一初めて見た時、沖田君に「そっくりや!」とか思ってなおさらライバル心メラメラしたのかな?
だから、「外交官殺人事件」の登場時の敵意むき出しだったのかな。

とか考えてたら「そいつは違うな・・・」ができる新一のフィギュアも出ましたね~(^^)
コナン祭りでグッズ展開が楽しい~・・・見てるだけだけどw
冠動脈硬化による心筋梗塞で死ぬ一歩前から、無事に生還した者です。
しかしまだ実は、頸動脈硬化の初期症状が残っていたりします。

頚動脈の検査は超音波エコーで測るのですが、その時の映像を見た限りでは、
喉(食道や気道)の周りに頚動脈があるため、深く切り付ければ、喉に達します。
綺麗に頚動脈だけを切断したのであれば出血は首からかもしれません。
しかし食道が切断されれば当然口から出血しますし、気道が切断されたら、
血が一旦肺に入ってから、むせ返ってくるので、これも口から出るでしょう。

残念ながら今回も少年サンデーが手に入らず、コナンが読めていないので、
被害者の負った傷の様子が解らず、出血に関する真意は解らないのですが。
こんばんは!

カッターシャツでしたね!全く思い浮かばなかった(笑)
おじいさんは初めモブと思ったのですが、よく読んだら名前と歳も出てますね。78歳…う~ん何者でしょうか??

紅葉&伊織はマイペースで面白い…あの会場でアフタヌーンティーなんて、おとぼけコンビですね!紅葉は可愛いし、伊織も赤井や安室ばりにハンサムな感じ(*^^*)この二人がひっついたらいいのにと思います。
それでは失礼します♪
昨日は変なタイミングでコメントをすみませんでした。
毒殺説、相当怪しいですが(^^;;
過去 平次のゾンビ回と比護さんのビックカップル回で
頸動脈切断では口から血が出ていなかったので。
↑と家族に言ったら「じゃあ毒で血が出た回は?」と聞かれ
こちらも絶叫手術室の回しか見つからず(^^;;(^^;;
説得力ゼロです

今回もネタバレ凄く楽しく拝読しました(^ ^)
トイレの人間関係に爆笑です!
推理はみんな怪しすぎて全然分かりません〜
前回でカッターシャツの件を当てられた方は本当に凄いです。

最後の紅葉ちゃん、飲んでいるカップがダブルハンドルなのは
何か意味があるのでしょうか?
ラビングカップ(恋人使い? お祝い事使い?)の意味や
アンティークカップ設定だったら
相当な紅茶通かイギリス通設定なのでしょうか。
昔紅茶教室に通っていて紅茶好きなので変なところに食いついちゃいますσ^_^;
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード