サンデー37・38合併号FILE1000「鮮紅の天井」を読みました。

青山先生・名探偵コナン
1000話達成おめでとうございます!

1000回も連載したなんて、気が遠くなります。
でも、通過点なんですよね〜。

これからも、毎回毎回、楽しみにしております。
先生の想いのままに描き続けていただければ、読者冥利に尽きます♪



 +



表紙!コミックス1巻のリバイバルという粋な企画ですね〜♪
ホームズ番組で、先生が下書きしてらしたのは、これだったんですね!!

絵柄がずいぶん変わりましたね〜。
お話のテイストもだいぶ変わりましたね。

でもその時の絵柄とマッチした作風のお話だなぁと思います。

これから絵柄はどうなるんでしょう。
だいたい年齢を重ねると、枯れた線になっていくように思うんですが(笑)。

枯れたコナンwww
想像できないので、これからも脂の乗ったコナンでよろしくお願いします♪



 +



目次クエスチョン!!
1000話に合わせた粋な質問をチョイスしてくれました。

Q「名探偵コナンで一番好きなキャラは誰ですか?」

敬称略で一気にA行きます!

コトヤマ:成実先生です。
大柿ロクロウ:毛利小五郎さんです。いろいろシンパシー感じます(笑)。
ねこぐち:和葉です!ポニテ&関西弁が堪りません。
オダトモヒト:はじけろや・・・って言ってた人と土井塔克樹です。
大高忍:灰原哀です。
満田拓也:眠りの小五郎。
栗山ミヅキ:なぜか光彦に感情移入しているときがあります。
熊之股鍵次:光彦ですね。かしこいかわいい。
ひらかわあや:1000回突破おめでとうございます!!!コナンくんが一番好きです!
峰浪りょう:灰原哀ちゃんです。
田中モトユキ:灰原さん。
若木民喜:蘭ねーちゃん。
小山愛子:コナンくんです。
二階堂ヒカル:平次やで!
新井隆広:自分が父親になって毛利小五郎がより好きになりました。スタッフさんは即答で高木刑事。
高橋留美子:灰原哀です。
藤田和日郎:とっても強い蘭ねえちゃん!
草場道輝:コナン君。
福地翼:ベタでゴメンなさいですが、やっぱりコナン君です!!!真実はいつも一つ!!!
石山り〜ち:毛利小五郎。
佐倉準:絞るのが難しいなあ・・・今好きなのは灰原哀ちゃんです!
福田宏:やっぱり灰原さんでしょ(笑)!!!
西森博之:毛利小五郎かな。いいおっさんだからね。
佐藤さつき:じっちゃんの名にかけてコナンです。
横山裕二:赤井さん。常に敵の裏をかき、言い訳をせず、シブい声、そういうものに私はなりたい。

青山先生:やっぱ、1000話は千年の都・京都だよね(笑)。


先生方のアンサーが楽しい〜♪
佐藤先生面白い!!

めっちゃレアな答えの方もいらっしゃいますね〜♪
私も超王道のコナンくんですっっっ♪♪



 +



シリーズ第1話です。
ネタバレです!
いつもより長いと思います・・・(^^;

追記 23:55



 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 時計を見つめてるので、新一として行動できる時間を監視・管理するタイムキーパーを頼まれた平次じゃないかと思いました。
> で、次号ではもう少しでタイムアウトの新一に変わって平次が入れ替わるとかw

私も、灰原が平次に頼んだのかな〜と思いました。
「『俺の和葉』の音声データを削除するから」とか交換条件を出して。

そうですね!時計を同時に見つめてるのは、気にしている事が同じだからかもしれませんね〜。
白粉平次再び!!それも見たいかも(笑)!!すぐにバレるけどwww

> ちなみにゲストキャラの登場順に一文字目をつなげてよむと
> くら・い・ま・あ・にし
> で、クライマー西?って読めなくもないけど、これはさすがにただの偶然でしょうかね。

おお!なるほど!
頭の文字がもじりになるケースは何回かありました。
可能性はありますね!!
私はアナグラムしてみたら「甘い肉」になりましたお腹がグゥ。

> この修学旅行をきっかけに黒の組織に工藤新一の生存が伝わって、急転直下、「手に汗握る組織編!」くらいの怒涛の展開も見てみたいような。

見たいですね〜〜〜!とっても!!
とりあえずラムちゃんが動いて、話が進展してほしいです。
こなんちは!

> 前回の終わりで「絶対イヤッ!」だったので、その段階からどうやって薬を手に入れるのか、
> それが楽しみだったのに…数コマの回想シーンで、あっさりともらえることになったのは拍子抜け。
> いくら風邪をひくぐらい体を張って探してきたとはいえ、あんな簡単に許すとは思いませんでした。

なんたって記念すべきお祭りの1000話ですからね!
灰原はやっぱりコナンには最後まで厳しくできないんでしょう。

新一はきっと灰原に京都みやげを買って帰る・・・
・・・つもりだったのに、きっと忘れると思います(笑)!

> 普段の授業は一切出ないくせに旅行だけ参加するのを受け入れてしまう学校側もちょっとなあ。
> コナンとしては、風邪をひいたことを歩美達も知っているから、堂々と小学校を休めているのかも。

学園祭と修学旅行しか出席しないとかwww
「休学届」が出ていると思ってたんだけど、行事だけ出席ってできるのかな?
よくわからない。

確かに。「コナン」は学校を休んでも怪しくないですね。

> 今回の新一化は、その風邪をひいている分、同じ量の薬を飲んでも多少は効き目が持続するかも。
> それでも何時効果が切れるか解らないから、灰原の言いつけ通りに薬を飲まざるを得ないでしょう。
> もしかしたら、薬を飲む瞬間を世良ちゃんに見られてしまうとか。

前回の風邪は夏休みだったはずなんだけど、今はもう秋〜♪
不思議ですね〜また引いたんでしょうね〜(笑)
新一は性懲りも無く灰原の言い付けを守らずピンチになり、世良や平次に助けられる、に一票です(笑)!
時計を見つめてるので、新一として行動できる時間を監視・管理するタイムキーパーを頼まれた平次じゃないかと思いました。
で、次号ではもう少しでタイムアウトの新一に変わって平次が入れ替わるとかw
ちなみにゲストキャラの登場順に一文字目をつなげてよむと
くら・い・ま・あ・にし
で、クライマー西?って読めなくもないけど、これはさすがにただの偶然でしょうかね。

この修学旅行をきっかけに黒の組織に工藤新一の生存が伝わって、急転直下、「手に汗握る組織編!」くらいの怒涛の展開も見てみたいような。
前回の終わりで「絶対イヤッ!」だったので、その段階からどうやって薬を手に入れるのか、
それが楽しみだったのに…数コマの回想シーンで、あっさりともらえることになったのは拍子抜け。
いくら風邪をひくぐらい体を張って探してきたとはいえ、あんな簡単に許すとは思いませんでした。
普段の授業は一切出ないくせに旅行だけ参加するのを受け入れてしまう学校側もちょっとなあ。
コナンとしては、風邪をひいたことを歩美達も知っているから、堂々と小学校を休めているのかも。

今回の新一化は、その風邪をひいている分、同じ量の薬を飲んでも多少は効き目が持続するかも。
それでも何時効果が切れるか解らないから、灰原の言いつけ通りに薬を飲まざるを得ないでしょう。
もしかしたら、薬を飲む瞬間を世良ちゃんに見られてしまうとか。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード