サンデー49号FILE712「青龍」を読みました。

シリーズ第1話です。
このタイトルでいくと、4回シリーズかな?

関係ないけど・1
私は「コナン」だけ読むと、「サンデー」はしばらくほったらかしです。
で、先週号の「メジャー」をおとといくらいに読みましたところ・・・
寿くん!!胸つまるし。
「メジャー」もコナンと同じくらい長いよね・・・
子ども時代の話は泣けます・・・

関係ないけど・2
昨日は寒い中、ニコの模試に付き合ってきました。
寒いので、綿の入ったジャンパーを出してきて、着てみました。
ジャンパーは、黒でちょっと襟元がライダースーツみたいなの。
私「ニコ、母ちゃん上下黒×黒になっちゃった・・・」
ニコ「・・・不細工なベルモットみたい!
私、大爆笑!!
イチコ「ニコは母ちゃんのツボをついてるな!!」
ええ、ええ、もう。超ツボでした♪
「不細工」ってことは、「顔」がべるもったんと違うのかしら?
「ナイスバディ」の方が大きく違うのだけれど?(大笑)
・・・ウチの子は「父ちゃん母ちゃん」と「クレしん」のごとく親を呼びます。(笑)

ではでは、ネタばればれで~す♪
最初っからヘッポコ推理してますので、気をつけてご覧ください(笑)

▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!
>
> はい、立ち読みオンリーです。・・・話の流れをメモするようになったんです。

すご~い!その場でメモしてたらちょっとアヤシイけど(笑)

> 最近、それだと「抜けてる部分に気付きにくいなぁ」と思ったんです。なので、ページごとに分けて流れを書くようになったんです。

それを立ち読みで(略)・・・

> 今までで1番しんどかったのは、65巻の「赤い壁」シリーズ。6人の名前を覚えるのがやっとで職業までは無理でした。

なるほど~!確かに難しかった!名前が大事だったね~(汗)

> キッドだとしたら、スタンガンは脅しみたいな感じでしょうかね。テレポーテーションの話の時も銃向けるだけでしたしね。

う~ん・・・。キッドは、人がビックリするのがとってもうれしいんでしょうね~(笑)
次号が楽しみですね~♪
こんにちは。

はい、立ち読みオンリーです。ブログにサンデーの感想を書き始めた頃は学校が休みだということもあって結構すぐに書けてたんですが、専門学校の授業が始まってすぐに書くことが難しくなって・・・話の流れをメモするようになったんです。

最近、それだと「抜けてる部分に気付きにくいなぁ」と思ったんです。なので、ページごとに分けて流れを書くようになったんです。それでも、1度じゃ忘れてしまったりする部分もあって・・・その時は再度(汗)他数作もパラッと読むので15分という時間で流れ、重要セリフ、登場人物の名前までは厳しかったりします。今までで1番しんどかったのは、65巻の「赤い壁」シリーズ。6人の名前を覚えるのがやっとで職業までは無理でした。


確かに、コナンが怪しい人陰とスタンガンの存在に気づいてから、「うわぁああ」まで間がありますよね。コナンは薬・・・。キッドだとしたら、スタンガンは脅しみたいな感じでしょうかね。テレポーテーションの話の時も銃向けるだけでしたしね。

ではでは。
こなんちは!

> 今週のサンデーを読んで興奮が止まらないんです(笑)
> 自分のブログでも書いたんですが、抑えきれない・・・(汗)

読ませていただきましたよ~♪
あれを立ち読みしただけで書いてるんですか??
スゴイ記憶力ですね!!
ここでよければ、存分に叫んでってください!!
私もうれしいです♪

> ラスト2ページがもう・・・たまりません(笑)平次が出てきたときはただ単に「出てくるから」興奮するんですが・・・。最近はコナンとキッドの絡みが好きでして・・・。

コナンと対等にやりあえるってのがいいですよね!
そしてキッド自身は人を傷つけないとわかっているから、安心して見ていられますよね!

> コナンにスタンガンを差し向けた人物はキッドなんでしょうかね。キッドがスタンガンっていうのも何となく違和感あるんですが、あの「ニッ」はキッドに見えちゃうんです。

私も、キッドが人にスタンガンというのは違和感あります。
「ニッ」は、微妙ですよね~・・・コナンとキッドの「ニヤリ」は、片側の口角が上がるようなイメジなので・・・。

ただ、コナンがスタンガンに気づいてから、「うわあああ」という声がするまで、いささか時間がかかりすぎかと。
しかも、スタンガンで気絶させられたなら、声が出るヒマはなさそうです。
窓を開けて雨風の音でごまかそうとしている気がします・・・。
解除音と柱の動く音はテープで、「うわあああ」はキッドの声色だったりして。
コナンは薬で眠らされてて欲しい。
ビリ・・・は、台座の電流ショートでは・・・と何度も書くほどの推理じゃありませんが^^;;;

> 私は、次郎吉さんがやった方法以外に別の方法があるんじゃないかと思ってます。あくまで思ってるだけ(笑)

正しい方法じゃないと、何か起きそうですね・・・

> 私、犯人とかは当たってもトリックとかはさっぱりなんで。誰がキッドというのは今のところわかりません。

私は中森警部で(笑)♪寺井さんもいるかもしれませんね?

> タイトルからして今回は4話シリーズでしょうね。今回のタイトルが青龍、そしてあの4色が出てさらに麒麟。四神相応ですね、たぶん。ということで来週のタイトルは朱雀と予想します。
> とにかくラストのコナンとキッドの絡みが楽しみです(笑)

4回か5回かな~と思ったのですが、そんなに引っ張る話でもなさそうなので、4回かな~
タイトル当たりそうですね~♪
哀ちゃんの辛らつな一言もけっこう楽しみです♪
こんばんは。

今週のサンデーを読んで興奮が止まらないんです(笑)
自分のブログでも書いたんですが、抑えきれない・・・(汗)

ラスト2ページがもう・・・たまりません(笑)平次が出てきたときはただ単に「出てくるから」興奮するんですが・・・。最近はコナンとキッドの絡みが好きでして・・・。

コナンにスタンガンを差し向けた人物はキッドなんでしょうかね。キッドがスタンガンっていうのも何となく違和感あるんですが、あの「ニッ」はキッドに見えちゃうんです。

私は、次郎吉さんがやった方法以外に別の方法があるんじゃないかと思ってます。あくまで思ってるだけ(笑)私、犯人とかは当たってもトリックとかはさっぱりなんで。誰がキッドというのは今のところわかりません。

タイトルからして今回は4話シリーズでしょうね。今回のタイトルが青龍、そしてあの4色が出てさらに麒麟。四神相応ですね、たぶん。ということで来週のタイトルは朱雀と予想します。

とにかくラストのコナンとキッドの絡みが楽しみです(笑)
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード