FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サンデー39号FILE1001「紅蓮(ぐれん)の魔物」を読みました。

来週は新蘭表紙だそうですよ!

先生忙しすぎじゃないですかね。
お休みもらったとはいえ、あんまり休めてないのでは。


中高生のサンデーなんとかクラブの、抽選で当たった方々は、小学館で青山先生とひらかわあや先生とお話できたんですよね〜!
うらやましい〜〜♪


今週号の目次クエスチョンで、「好きな数字と理由」を聞かれて、青山先生は「4。だって四つ葉のクローバーじゃん(笑)。」
だそうですが、四つ葉のクローバーの花言葉には「復讐」もあるそうですよ!!

原作ちょっとネタバレかもしれませんが、
「このシリーズの1話に出て来た花が『四つ葉のクローバー』にも見える」とおっしゃる"しばらく更新できてない名探偵さん"が、花言葉を教えてくださいました。


私は、先生なら長嶋茂雄さんの背番号を挙げるのかと思ってました(笑)!



 +



シリーズ第2話です。
ネタバレです。



 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

はじめまして、こなんちは!

> いつも楽しく読ませて頂いてます!

ありがとうございます〜〜♪

> 今回の京都編、新一と同じぐらいわたしも楽しんでます~!(ほんと修学旅行行けてよかったねという気持ち)ただ、ひとつ心配なのはまさかホテルだけでの事件で終わったりしませんよね?
> もっと京都の良いところみたい!です。
> 推理は全く考えていないので、人任せですがわたしも犯人は阿賀田に1票で。

お返事遅くなってすみません!!
ホテルの外に出ましたね〜。
事件は置いといて、新蘭が行った場所は新たな聖地になりましたね!
ロンドンは遠過ぎるけど、京都なら行かれそうです♪

私の推理は迷走中です(笑)。
やっぱり阿賀田なのかな〜。

> スキー編のオマージュ!
> すごい、そっくり(笑)
> ちょっと感動しました(笑)
>
> 中道は瑛祐を病院で匿ったときからいい奴フラグたってましたしね!会沢、どんな奴なのかますます気になる…。

他の方が、会沢も出ている事に気付いていらっしゃいました。
部屋でトランプしてたもさーっとした感じの男子のようです♪
会沢と中道、友だちになりたいタイプです♪

> シマリスの名前、もうおじゃるでいいんじゃないですか(笑)?なんて冗談で、案外可愛い名前つけてそうです。

あはは!!
おじゃる警部がなんて呼んでるのか、最後に明らかにして欲しいです♪

> 妖怪ハンター平次、もうだいぶ極めてるんじゃ…(笑)?

そうですよね(笑)!
ミサオがいなくても妖怪は出るんですね〜(笑)!

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
いつも楽しく読ませて頂いてます!

今回の京都編、新一と同じぐらいわたしも楽しんでます~!(ほんと修学旅行行けてよかったねという気持ち)ただ、ひとつ心配なのはまさかホテルだけでの事件で終わったりしませんよね?
もっと京都の良いところみたい!です。
推理は全く考えていないので、人任せですがわたしも犯人は阿賀田に1票で。

スキー編のオマージュ!
すごい、そっくり(笑)
ちょっと感動しました(笑)

中道は瑛祐を病院で匿ったときからいい奴フラグたってましたしね!会沢、どんな奴なのかますます気になる…。

シマリスの名前、もうおじゃるでいいんじゃないですか(笑)?なんて冗談で、案外可愛い名前つけてそうです。

妖怪ハンター平次、もうだいぶ極めてるんじゃ…(笑)?
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2018/06/26 480000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。