FC2ブログ

サンデー42号FILE1004「薄紅の回答」を読みました。

ふだんコナンを読まない次女が「1004話面白いんだって?」と聞いて来ました。

私のツイッターはコナクラさんでいっぱいなので当然ザワザワしていますが、コナクラ以外のTLでも話題になってるって事でしょうか!?

ビックリです!


でもおかげで次女が修学旅行編の1話から読み始め、サンデーも丸4冊読んでいたので、記事を書くのが遅くなってしまいました。(^^;


 +


全員サービスもだんだん高額になり、なんだかすごいです。
でも青山先生の原画なので、嬉しいですね♪

来年の年明けからまたUSJでコナンの演し物をやるそうですよ〜!
また謎解きですかね〜?
USJクオリティは、最初と最後のショー部分がすごくいいので、また行きたいなぁ〜♪


 +


シリーズ第5話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> こなんちは!1004話……本当に最高でしたね!!

シカくんの久々の記事更新、読ませていただきました〜♪
拍手ボタン押して来ました〜♪

> 大袈裟かもしれませんが、歴史的瞬間に立ち会ったような感覚でした。感動と大興奮で、なかなか他のことに集中できず、9月13日は大変な一日でした(笑)。

先生からの特大のお誕生日プレゼント、よかったですね〜♪
まさに歴史的瞬間ですね!
ポケベルがスマホに変わっても2人の関係は進まなかったのに(笑)、これから先はどう折り合いをつけて行くんだろう。

> 事件自体も読みごたえがあって、ブログ探偵の皆さんの記事を毎週読むのがとても楽しかったシリーズでした。いつも楽しい記事を本当にありがとうございます!
> まだもう1話残っているというのがドキドキです…。「エピソードONE」「から紅の恋歌」「紅の修学旅行」と続く青山先生のラブコメ攻勢に、私は耐え抜くことが出来るのでしょうか…!?(笑)

わぁ、ありがとうございます!
お返事遅くなっちゃってすみません。
シリーズ終わっちゃいました。(^^;
無事に息はできていますか(笑)?!
こなんちは!

> トメさんの声を長年担当してこられた中嶋聡彦さん…9月8日に死去したと発表がありました。詳しいことはわかりませんが、以前から闘病中だったそうで。他のキャラに比べると出番は少なく地味ですが、結構トメさん好きだったのでショックです。あのカツラの教頭先生など、トメさん以外の脇役も何度か演じてくれました。まだ55歳なのに…残念です。

いつもお知らせありがとうございます。
ツイッターで声優さんがつぶやいてくださって、私もこのコメントを頂いた日に知りました。

55歳、同い年だわと思ってウイキで見たら、私より1学年下でした。
本当に残念です。
トメさんにはまだまだ出て欲しかったです。
こなんちは!

> …私も一言、言わせて下さい。
> ここで中道、いります?(爆)w

あはは!
5人グループなのに、1人だけたまに忘れられちゃう中道、このシリーズで私は大のお気に入りになりました(笑)♪

> しかし、おじゃるの照れが可愛い!
> 犯人、当たって嬉しいですね♪

おじゃるは学ランを着てもスタイリッシュですね〜♪
高校時代のおじゃるを見てみたくなりました!
事件に関してはもう、いろいろと大満足です(笑)。

> なんだか、いろいろ突っ込みどころが
> ありすぎるような修学旅行ですが、
> まだまだ見ていたい!終わってしまうー!
> 学生達が一同に集まる超豪華編。
> ラスト1話、どうなることやら(笑)

お返事遅くなってすみません。
シリーズ終わっちゃいました。(^^;
ホントに豪華シリーズでしたね〜!

> コメントのお返事ありがとうございます。
> すごく感激です。

こちらこそ、またまたコメントありがとうございました。
m(_ _)m
こなんちは!
お元気でしたか〜♪

> お久しぶりです。
> 事件はほとんど皆さんが推理していた通りでしたね。流石…。

事件に関しては、ほんと、皆さんの推理がすごかったです♪

> キスシーン分かります。「うおお!あの蘭がこんなに積極的に…!」って興奮しました(笑)。
> 修学旅行編、事件もラブコメも面白かったですが、個人的にはから紅が鎮魂歌の時みたくパラレルだったら嫌だなあと思っていたので、同じ世界線確定したのが嬉しかったですね。

長い事コナンを読んでるので、ホントに感慨深かったです(笑)。
劇場版によってパラレルだったり同じワールドだったりというのは、ちょっとわかりにくいなぁと思いました。
「YAIBA」に関しては、かなりファンタジー要素が強いみたいなので、先生の遊び心ということでいいんでしょうかね〜(笑)。

> 今後新一のあのTV映像、致命的なミスwがもしネットとかで話題になって、ジンの目にでも触れたら「聞こえるか毛利小五郎」再びになる可能性とかとにかくヤバいことになりそうですね(((;゜Д゜))

そうですよね〜!!
新一は浮かれてる場合ではありません(笑)!
あの優作さんの「・・・」フキダシが、ものすごく怖いです。
でも組織編の話が進展するのもすごく楽しみです(笑)♪
こなんちは!1004話……本当に最高でしたね!!
大袈裟かもしれませんが、歴史的瞬間に立ち会ったような感覚でした。感動と大興奮で、なかなか他のことに集中できず、9月13日は大変な一日でした(笑)。
事件自体も読みごたえがあって、ブログ探偵の皆さんの記事を毎週読むのがとても楽しかったシリーズでした。いつも楽しい記事を本当にありがとうございます!
まだもう1話残っているというのがドキドキです…。「エピソードONE」「から紅の恋歌」「紅の修学旅行」と続く青山先生のラブコメ攻勢に、私は耐え抜くことが出来るのでしょうか…!?(笑)
トメさんの声を長年担当してこられた中嶋聡彦さん…9月8日に死去したと発表がありました。詳しいことはわかりませんが、以前から闘病中だったそうで。他のキャラに比べると出番は少なく地味ですが、結構トメさん好きだったのでショックです。あのカツラの教頭先生など、トメさん以外の脇役も何度か演じてくれました。まだ55歳なのに…残念です。
…私も一言、言わせて下さい。
ここで中道、いります?(爆)w

しかし、おじゃるの照れが可愛い!
犯人、当たって嬉しいですね♪

なんだか、いろいろ突っ込みどころが
ありすぎるような修学旅行ですが、
まだまだ見ていたい!終わってしまうー!
学生達が一同に集まる超豪華編。
ラスト1話、どうなることやら(笑)

コメントのお返事ありがとうございます。
すごく感激です。
お久しぶりです。
事件はほとんど皆さんが推理していた通りでしたね。流石…。
キスシーン分かります。「うおお!あの蘭がこんなに積極的に…!」って興奮しました(笑)。
修学旅行編、事件もラブコメも面白かったですが、個人的にはから紅が鎮魂歌の時みたくパラレルだったら嫌だなあと思っていたので、同じ世界線確定したのが嬉しかったですね。
今後新一のあのTV映像、致命的なミスwがもしネットとかで話題になって、ジンの目にでも触れたら「聞こえるか毛利小五郎」再びになる可能性とかとにかくヤバいことになりそうですね(((;゜Д゜))
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2018/06/26 480000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード