FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サンデー3・4合併号FILE1008「ホラ♡」を読みました。

「ホラ」ってホラ話のホラじゃないよね。(←血迷いw)


なんかもう、公式に煽りまくられた通り、今週号はとんでもなくターニングポイントです。

絶対にサンデーを読んでから以下を読んでくださいね。
m(_ _)m



 +



シリーズ解決編です。
ネタバレです。



 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 気になる若狭留美先生がアニメに初登場しましたね。声を演じるのは平野文さん。予想通り、「ラムちゃん」で攻めて来たっちゃ(笑)。

まさか本当にそのまんま持って来るとは!驚きました(笑)!
留美ちゃん先生はRUMなんでしょうかねぇ??(^^;

> ちなみに、平野さんは映画第10作「探偵たちの鎮魂歌」で容疑者の1人・清水麗子を演じています。この映画では、伊東末彦を古谷徹さん(安室透役)、深山総一郎を野島昭生さん(小嶋元太の父・元次役)、竜阿茶を小山力也さん(2代目・毛利小五郎役)、ホームレスのカズを岩田光央さん(楠田陸道役)、中森警部の部下の刑事を梁田清之さん(アンドレ・キャメル役)と、後に重要な役回りで出演したり、レギュラー陣の仲間入りを果たすことになるゲストがかなり多いです。

探レクはお祭りだとスワッチもおっしゃってたけど、声優陣も豪華だったんですね〜!

平野さんのネットで聞けるラジオの話題をツイッターでみかけたんですが、いまだにちゃんと聞けないでいます。
RUMのお話とかされているようなのに。(^^;
気になる若狭留美先生がアニメに初登場しましたね。声を演じるのは平野文さん。予想通り、「ラムちゃん」で攻めて来たっちゃ(笑)。

ちなみに、平野さんは映画第10作「探偵たちの鎮魂歌」で容疑者の1人・清水麗子を演じています。この映画では、伊東末彦を古谷徹さん(安室透役)、深山総一郎を野島昭生さん(小嶋元太の父・元次役)、竜阿茶を小山力也さん(2代目・毛利小五郎役)、ホームレスのカズを岩田光央さん(楠田陸道役)、中森警部の部下の刑事を梁田清之さん(アンドレ・キャメル役)と、後に重要な役回りで出演したり、レギュラー陣の仲間入りを果たすことになるゲストがかなり多いです。
こなんちは!

> あの方の正体については、私は以前から唱えていた通りだったので、
> 特に衝撃はありませんでした。
> ジンのような人間が素直に「あの方」と呼称する以上、
> 悪の方面で相当な輩であり、なおかつその悪事が具体的に
> 描かれていないことが前提条件となる人物、といえば烏丸だけですから。
>
> コナンになってからの事件はコナンが解決してしまうわけですから、
> コナンになる以前に大事件を起こした首謀者でないと、
> あの方になり得ないのです。
>
> しかし、あの方は烏丸だとしても、現在の組織を統率しているのは
> Qきちさんと同じ意見で、別人のような感じがします。
> 怪しいのは宮野夫妻でしょうか。
> そうでないと灰原の存在意義や、そもそもAPTX4869を
> 開発する目的が解決できませんから。

ジン以下はボスに会った事があるのだろうか。
もしかしていつもメールや電話なのでは。

ベルたんは「あの方」の真相を知っている。
安室っちはある程度つかんでいる。

RUMちゃんはRUM編で登場した3人のうちでいいのだろうか。
ボスが名前だけになっていたら、実質No.2のRUMちゃんが牛耳っているのか?
それとも別に「影のあの方」がいるのか?

いずれにせよ、優作と赤井が見つけてしまった「烏丸蓮耶」は通過点で、真相はコナンが見つけるのが「名探偵コナン」だと思うんですよね〜!
こなんちは!

> 爆弾、青山先生が爆弾落として!!!
> なんて、ひどい!←笑
>
> パニックです、頭が混乱中でなにも考えてられない!ですが、とにかく落ち着いて。

サンデーの予告などでかなり煽っていましたが、何も知らずに読んでいたら腰が抜けていたと思います(笑)!

> 新一、これは最大のピンチか!と思いきや、さすが新一のご両親。素晴らしい役回り(笑)平次もさすがですね、ばかなわたしは沖田の存在をすでにすっかりと忘れてました…おい。

「あの方」のおかげで、すっかりそっちのピンチを忘れかけたワタクシです(笑)。

> Time is moneyで?しか思い浮かばず。かろうじて時は金なり?と訳せたわたしはアナグラムにおおー!と感動です。しかし!わたしはちょび髭の出っ歯がRAMだなんて認めーん!(超失礼)

変装有りのコナンワールドなので、脇田の素顔があれなのかどうかはまだわかりませんよ!
でもまぁ、普通のイケメンはもうお腹いっぱいなので、味のあるおじさまでも私はOKです(笑)♪

> RAM回である3人が出てきたことで、あ、RAM編かなあって思ったのに!
> まさか、こんな不意打ちで。あんな、さらりと。ボスの正体を!ひ、ど、ぃ!何度でも言ってやる(笑)
> 最初、読んで、え?と首を傾げ。あれれ〜、おかしいぞぉ〜?と2回目で戸惑い。3回目でうそ!とショックを受け。RAMが烏丸じゃなくて?と混乱中。
> 柱でボスの正体って書いてあって、え、ほんとに?そうなの?と無理やり納得させました。
>
> もしかして、もっとさらにすごいの青山先生、隠しもってるかもって恐ろしくなりました。

そうですよねぇ〜。
あんなにさらりと。
しかも、コナンが気がついたのではない所が、納得いかなかったです。
でも、逆に「まだまだこれは謎解きの途中なんだ」と思いました。

> さらに、青山先生の療養。とってもとっても心配です。わたしも、いつまでも待ってますけどね。いつかは終わっちゃうのはわかってるのですが、なんとも言えない寂しさと哀しさです。
>
> 青山先生、再開されたときには、きっちりと説明してもらいますから!バラまいた付箋はちゃんと回収してください!
> って、コナンくん決めポーズ風に言いたいです(笑)
> コナンファンの皆さんが、待ってますって蘭ちゃん並の想いで書いてるのを見て、長年愛されてるこの作品をリアルタイムで楽しむことが出来る世代の生まれで幸せだなとつくづく思いました。
>
> 青山先生と名探偵コナンの想い、ついに書いちゃいました(笑)自分でもヒクぐらいの長さにびっくりです…(笑)
> まだまだ想いが溢れて来そうですが、この辺りで退散いたします。
> とにかく、連載再開を首を長ーくして待ってようと思います。
> ありがとうございました←

今回のお話の内容と、長期休載という2つの爆弾のおかげで、ファンは一人一人、思う所がすごーくあると思います。
それをどこかで言いたいですよね!
ここで言ってくださってありがとうございました!

しろくまさんの想いがとてもよくわかりました。
私も同じ想いです。

リアルタイムでこの作品を読めて幸せですが、私は最初から大人の年齢だったので、お若い方がうらやましいです。
若い感性で、怖がったりドキドキしたりしながら、コナンの世界に浸りたかったなぁ。

先生が英気を養って復活されるまで、宿題を考えながら、お互い楽しみに待っていましょう♪
こなんちは!

> 眼精疲労 腱鞘炎 痔… 腰痛
> 漫画家の職業病です。
> 腰の負担が原因で、全身筋肉痛のようになったケースもあり…
> 腱鞘炎で半分原稿落としたなんてのも
> コナンの話しになるけど
> 今は、140歳に?人間はどれだけ長生きしても
> そこまでは
> ベルモットも若い姿メアリーママは少女の姿だけど
> 孫がいても不思議じゃない年齢。
> 烏丸も若い姿で登場かも?

先生は約30年もほぼノンストップで走り続けていらしたので、ゆっくり休まれて、英気を養っていただきたいですね。

烏丸蓮耶がどんな姿で再登場をするのか、本当に楽しみです♪
パワーアップされた先生の復活を、気長にお待ちしたいと思います。
こなんちは!

> ついに「あの方」の正体が!?というか、生きていれば140歳以上ですよね。少なくとも1877年(明治10年)より前の生まれ。ダンブルドアでさえ死んだのは115歳の時なのに。まあ、71歳のピスコが「長年仕えた」人ですから、その時点で何となく察しはついていましたけど。

連載開始時を起点にすると、江戸時代の人ですかwww
普通に生きていたら、「名探偵コナン」は違うジャンルのマンガになるような気が、しています(笑)!
ピスコの件を考えると、そうですね!

> とはいえ、まだ名前しか登場していませんし、表向き死んだことにした後はどこにいるのか、そして今後どうやってコナンと対峙するのかが全く読めませんね〜。あの大黒連太郎も、もしかして「あの方」の偽名…?

先生はそこをみんながどのように考えるのかを楽しみに、宿題を置いて行ってくださったのではないかと思います(笑)♪
今回までにわかったことを踏まえて、もう一度考え直してみたいです〜!

> それにしても、「黄昏の館」といい「ベルツリー急行」といい、組織編の重要な回が同時にキッド回でもあったということに今更気付く。「まじ快1412」でやらなかった話のキッド視点も、いつか見てみたいな。

なるほど〜!
「ベルツリー急行」はお祭り的な要素もあって、「そうでもしないと切り抜けられないケース(笑)」を先生がサービスで作ったからだと思っていました。
万能なキッドを使うのって、ちょっと「えーっ!?」って思いましたから・・・(^^;

今回「黄昏の館」が超重要回になって、「実はキッドとも何か因縁がある伏線なのでは??」などと考え出してしまい、迷路に入り込みそうです(笑)!

「黄昏の館」のキッド視点は、ファンからの要望もかなりありますよね!
先生ご自身で描かれるが無理だったら、監修にまわっていただいて、アニメで描くのは有るかもしれないなぁと思いました。
はじめまして、こなんちは!
で、よろしいでしょうか。

感想ありがとうございます!
そう言っていただけてとても嬉しいです♪

みんなが心配している言葉をお聞きになられてか(?)、先生、お元気そうな姿をチラチラと見せてくださっているようです。

約30年もほぼノンストップで、全速力で走って来られたんですものね。
ゆっくり休んで英気を養っていただきたいです。(^-^)/

パワーアップした復活を楽しみに待ちたいと思います♪♪

拍手コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
あの方の正体については、私は以前から唱えていた通りだったので、
特に衝撃はありませんでした。
ジンのような人間が素直に「あの方」と呼称する以上、
悪の方面で相当な輩であり、なおかつその悪事が具体的に
描かれていないことが前提条件となる人物、といえば烏丸だけですから。

コナンになってからの事件はコナンが解決してしまうわけですから、
コナンになる以前に大事件を起こした首謀者でないと、
あの方になり得ないのです。

しかし、あの方は烏丸だとしても、現在の組織を統率しているのは
Qきちさんと同じ意見で、別人のような感じがします。
怪しいのは宮野夫妻でしょうか。
そうでないと灰原の存在意義や、そもそもAPTX4869を
開発する目的が解決できませんから。

爆弾、青山先生が爆弾落として!!!
なんて、ひどい!←笑

パニックです、頭が混乱中でなにも考えてられない!ですが、とにかく落ち着いて。

新一、これは最大のピンチか!と思いきや、さすが新一のご両親。素晴らしい役回り(笑)平次もさすがですね、ばかなわたしは沖田の存在をすでにすっかりと忘れてました…おい。
Time is moneyで?しか思い浮かばず。かろうじて時は金なり?と訳せたわたしはアナグラムにおおー!と感動です。しかし!わたしはちょび髭の出っ歯がRAMだなんて認めーん!(超失礼)
RAM回である3人が出てきたことで、あ、RAM編かなあって思ったのに!
まさか、こんな不意打ちで。あんな、さらりと。ボスの正体を!ひ、ど、ぃ!何度でも言ってやる(笑)
最初、読んで、え?と首を傾げ。あれれ〜、おかしいぞぉ〜?と2回目で戸惑い。3回目でうそ!とショックを受け。RAMが烏丸じゃなくて?と混乱中。
柱でボスの正体って書いてあって、え、ほんとに?そうなの?と無理やり納得させました。
もしかして、もっとさらにすごいの青山先生、隠しもってるかもって恐ろしくなりました。
さらに、青山先生の療養。とってもとっても心配です。わたしも、いつまでも待ってますけどね。いつかは終わっちゃうのはわかってるのですが、なんとも言えない寂しさと哀しさです。

青山先生、再開されたときには、きっちりと説明してもらいますから!バラまいた付箋はちゃんと回収してください!
って、コナンくん決めポーズ風に言いたいです(笑)
コナンファンの皆さんが、待ってますって蘭ちゃん並の想いで書いてるのを見て、長年愛されてるこの作品をリアルタイムで楽しむことが出来る世代の生まれで幸せだなとつくづく思いました。

青山先生と名探偵コナンの想い、ついに書いちゃいました(笑)自分でもヒクぐらいの長さにびっくりです…(笑)
まだまだ想いが溢れて来そうですが、この辺りで退散いたします。
とにかく、連載再開を首を長ーくして待ってようと思います。
ありがとうございました←

眼精疲労 腱鞘炎 痔… 腰痛
漫画家の職業病です。
腰の負担が原因で、全身筋肉痛のようになったケースもあり…
腱鞘炎で半分原稿落としたなんてのも
コナンの話しになるけど
今は、140歳に?人間はどれだけ長生きしても
そこまでは
ベルモットも若い姿メアリーママは少女の姿だけど
孫がいても不思議じゃない年齢。
烏丸も若い姿で登場かも?
ついに「あの方」の正体が!?というか、生きていれば140歳以上ですよね。少なくとも1877年(明治10年)より前の生まれ。ダンブルドアでさえ死んだのは115歳の時なのに。まあ、71歳のピスコが「長年仕えた」人ですから、その時点で何となく察しはついていましたけど。

とはいえ、まだ名前しか登場していませんし、表向き死んだことにした後はどこにいるのか、そして今後どうやってコナンと対峙するのかが全く読めませんね〜。あの大黒連太郎も、もしかして「あの方」の偽名…?

それにしても、「黄昏の館」といい「ベルツリー急行」といい、組織編の重要な回が同時にキッド回でもあったということに今更気付く。「まじ快1412」でやらなかった話のキッド視点も、いつか見てみたいな。
こなんちは!
お元気でしたか〜!?

> お久しぶりです。
>
> 昨夜、うちの子たちが、青山先生が~あの方が~とか、ひそひそ騒がしかったので何事かと思いますと
>
> きょうの二大爆弾宣言でしたか~
>
> 気になって「サンデーうぇぶり」なるアプリをDLしてしまいましたよ。おまけに、きょう発売のサンデーのWEB版を、青山先生の特別インタビューがweb限定というのに釣られて、購入しちゃいました・・・
>
> それにしても、「あの方」のこともそうですが、青山先生の長期休載は心配ですね、いろんな意味で、ゴールが近づいている、いや近づけているということになるのでしょうか。ゆっくりお休みいただきたいし、先が気になるし、複雑ですね。

あら、お子さんたちに情報で負けてるんですね!
とても良い教育をされていますね(笑)!!

うぇぶり課金、同志です(笑)!
私も主義を曲げて課金してしまいました。(^^;

先生、50代になってもお仕事ペースを変えなかったから。
そりゃ身体にしわ寄せが来ますよね。
よく休んで充電していただきたいですね。

私がボケる前になんとか真相を明かしていただきたいので(笑)、じわじわと終わりに向かって歩みを進めて欲しいです。
元々おっしゃっていたように、100巻くらいで終わるのかな?!
こなんちは!

> Time is moneyは何かあると思っていたら、なるほどそれですか。
>
> 黒田ならバーボンに頼まずとも警察の立場を利用して工藤新一について調べられるような・・・。
>
> まだまだ先になると思いますが、あの方が正体がわかる回は1時間SPになるのかな。

アナグラムは、私はツイッターで見ましたが、巨大掲示板(?)にも載っていたとか。
自分で気付きたかったなぁ。
違和感のあるものは、ちょっといじってみるといいのかもしれませんね。

なるほど。てことは黒田は違うんですかね。
今は脇田が一番怪しいですね〜。

アニメの時は確かに、SPにしないともったいないですよね〜。
途中で切らずに一気に見たいです!
お久しぶりです。

昨夜、うちの子たちが、青山先生が~あの方が~とか、ひそひそ騒がしかったので何事かと思いますと

きょうの二大爆弾宣言でしたか~

気になって「サンデーうぇぶり」なるアプリをDLしてしまいましたよ。おまけに、きょう発売のサンデーのWEB版を、青山先生の特別インタビューがweb限定というのに釣られて、購入しちゃいました・・・

それにしても、「あの方」のこともそうですが、青山先生の長期休載は心配ですね、いろんな意味で、ゴールが近づいている、いや近づけているということになるのでしょうか。ゆっくりお休みいただきたいし、先が気になるし、複雑ですね。
Time is moneyは何かあると思っていたら、なるほどそれですか。

黒田ならバーボンに頼まずとも警察の立場を利用して工藤新一について調べられるような・・・。

まだまだ先になると思いますが、あの方が正体がわかる回は1時間SPになるのかな。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2018/06/26 480000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。