FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サンデー22・23合併号FILE1011「あの女性(ひと)の記憶」を読みました。

「ゼロの執行人」は2回観ました。

付録の「ゼロの書」読みました。

手描きの文字が小さくて小さくてwww
それこそ「虫眼鏡」が必要です(笑)!

若い立川監督はLINEの安全性を疑っているのに、青山先生はわりと楽観的www
どうなんですかね?
変なアプリを仕込まれたら、他人にも見られちゃうんですか??



 +



シリーズ第3話です。
ネタバレです。



 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> こなばんは!
>
> 明美ちゃんと零くん超かわいい~(o^O^o)
> エレーナさんめっちゃキレイ(*^O^*)ハーフだったのですね。純イギリス人だと思ってました。
> 宮野博士優しい夫でありパパという感じ!阿笠博士が言っていた通りですね(*^O^*)
>
> たぶん病院を閉めての烏丸グループに入るのが零くんとの別れで、組織入りになってしまったのだと思います。
> そしてそれが宮野夫妻との最後の別れとなってしまった。

大サービスの回想シーンでしたね〜♪
そうですね、そういう時系列なんでしょうね!

> 大きくなってからも明美さんとは会っていたかも?

組織に潜入したのは、宮野一家(特に明美)の消息を確かめるためでもあったのかな?
明美のその後を見ていたなら、余計赤井を許せないでしょうね・・・(^^;

> 平穏で普通の幸せな家族でしたね。
> エレーナさんは哀ちゃんを妊娠していて、家族4人で幸せに暮らすはずだったのでしょう。
>
> 哀ちゃんを自分達の手で育てたかったでしょう。
> いっぱい遊びたかったでしょう。
> 大事な子どもたちと引き離されるのはどんなに辛いことか。

ホントですね。
幸せなシーンを見せられると、余計切ないですよね。
エレーナのテープは文字通り命を賭けたメッセジでしたね・・・。

> 回想シーンは年をまたがって19年前の可能性もありますね。
>
> 零くん10~11歳にしては小さいので、コナン界の子どもはこのくらいなのかわかりませんが、気になります。

「だいたい20年前」みたいな表現だと、プラスマイナス2年くらいの幅を考えます。
「実は志保は20歳というのを隠している」という設定でもない限り、このズレは特に言及されないで終わるんでしょうね(笑)。
零くんの大きさも、たぶん「子どもの頃は小柄だった」というだけで終わるのかも(笑)。
長い連載だと大変ですよね〜。(^^;

> 零くん、エレーナさんに会いたいのですね~☆
> かわいい(*≧∀≦*)
>
> 安室さん、ハーフだったのですね。
> アニメだから色黒茶髪でも純日本人の可能性は十分にありましたが、家族のことも知りたいです。
> 赤が苦手なようで、かなりグロテスクな現場を見ているとか。
> 赤井さんに世良ちゃんが、水無さんに瑛祐くんがいるように安室さんにも居るのでは?
>
> 蘭ちゃん、「安室さん、あなたはいったい何者なの?」って言いそう。
> 早く9時間後の世界が知りたい!
> 安室さん!組織には誤魔化してー!守ってあげてー!

零くんの初恋の人は、エレーナ先生だそうなので♪
家族の話、私も知りたいです。
兄弟、いるのだろうか。

「赤は嫌い」は赤井に引っ掛けたシャレかと思っていましたが、本当にエピソードがあるかもですね!
蘭が問うというの、いいですね〜♪
でも安室はしんどい立場ですね〜。(T_T)

> ゼロの執行人、4回目の観賞して参りました!
> 純黒を上回る模様でございます( ̄▽ ̄)ゞ
> 夜分に失礼しました!

わぁ!4執行♪
私はまだまだ2執行なので、まだまだ行かなくては〜♪
こなんちは!
うわ〜〜お久しぶりです☆

> おひさしぶりです。
>
> GWに「ゼロの執行人」を家族5人(なんと今年は妻も子ども・・19-26歳ですよ・・もオールスター参加)全員で鑑賞しました。

もうお子さん方そんなに大きくなられたんですね〜〜!!
そして興行収入への貢献度大ですね(笑)☆

> ・・来年の予告を観て、次男が
> 「〇〇〇」が出るんだったら来年は(観に行かなくても?)いいか
> と暗雲立ち込めるコメントを
> ああ、〇〇〇さま。。、

おや!次男さんは○○ドさんがお嫌いで(笑)?!
また新一に化けるんですかね〜(笑)!?
監督が変わったので、また違ったキ○○の一面も見られるかもしれません♪
こなんちは!
お元気でしたか!

> お久しぶりです。
> 今回は初めて哀ちゃんの両親と降谷さんの過去が描かれましたね。エレーナさんは回想でしか声は聴けませんでしたが、今回初めて夫婦ともども登場。

エレーナさんの声優さんはテープの時と同じになるのかな?!
確かわりとお年だったような・・・
厚司さんの声も、どなたになるのかとても楽しみです♪

> しかし、両親が意外にもどこにでも居そうな普通の幸せそうな家族だったのにはびっくり。なんか降谷さんが組織や公安になった理由は「昔自分に親身にしてくれた家族がなぜ、死ななければならなかったのか」とかそういう理由がありそうな気がしますね。
> 第一話目の復活連載で、赤井さんと降谷さんの対峙シーンも嬉しかったですが、解決編で降谷さんが赤井さんと対峙した経緯も明らかになりそうですね。

降谷の背負っているものが何なのか、すごく知りたいです。
自分の境遇や、宮野一家に起こった事が、かなり重くのしかかっているような気がします。

解決編では、赤安の雪解けを想像させる終わり方でしたね〜!
なかなか一筋縄ではいかないと思いますが。
こなんちは!

> こんにちは!
> 組織編が急展開ですね。
> 本家ホームズ物語では、メアリーはワトソンの妻、ワトソンとホームズは友人。
> →メアリーの夫:赤井務武(ワトソン)と、コナン界のホームズ:工藤優作が友人で、真純とメアリーを援助しているのは工藤優作かも知れませんね。
> エレーナのセリフは「秀一と安室の間の誤解が溶けて協力関係になる」という事だったら良いですね。来週が楽しみです!

なるほど、ワトソン務武さんは本業医者だったりして!?
優作より一回り以上は年上でしょうか。
繋がっていたら面白いですよね〜〜!!
安心感はハンパ無いです(笑)♪

私は気付きませんでしたが、エレーナのセリフはその伏線だと考える方が多いようですね!
こじれた安室の心をどうやってほどくんでしょうね。ワクワク♪
有希子にエレーナを重ねて見るのかなぁ。
こなんちは!

> 安室さんの回想
> エレーナさんも感じの良い人だった
> 哀ちゃんのお父さんは、阿笠博士が言った通りの人
> 安室さんもハーフ?考えた事無かった
> エレーナさんはもハーフ?それなら、明美さんが
> 完全にこっち(日本)の顔だったのは、納得
> 哀ちゃんは栗色の髪以外は東洋の顔なのも
> 哀ちゃんのお父さんは、その優秀さ故に、組織に目を付けられて
> 断るつもりだった様だけど。
> 目を付けられてしまった時点で運命は決まっていた。
> 平凡ならば?今も穏やかな生活を送ってたのか?
> メアリーさんはエレーナさんのきょうだい?
> メアリーママの容姿は完全に白人だし。
> 金髪じゃ無くて銀髪だしね〜。
> メアリーママがエレーナさんの姉妹なら、世良ちゃん
> とチュウ吉と赤井さんとは従兄弟同士。
> 明美さんと赤井さんは…
> まぁイトコならば恋愛結婚OKだけど。
> って事件より哀ちゃんのお父さんお母さんや
> 赤井さん家族が気になってしまいました。

本当に、事件よりも安室の回想が気になるシリーズでしたね!
幸せな宮野一家を見ると切ないですね。
赤井一家も幸せそうでした。
組織に関わった事で、この2つの家族の未来は変わってしまったんですね。
こなんちは!

> お久しぶりです(^^)
> 去年コメントをさせて貰った者です。
> ブログを楽しく読ませて貰っています。

お元気でしたか?
ありがとうございます♪
ほぼ原作掲載時しか、更新しなくなりましたが、よろしくお願いします。
m(_ _)m

> 毎年映画の時期に私のコナン熱が最も上がりますが、今回もドキドキの展開ですね。
> 宮野夫妻が想像以上に優しそうでびっくりしました。
> 明美ちゃんがもういないのが切ない・・・

知りたかった事を見せてくれた、サービスシリーズだったように思いました。
本当に、宮野一家が平和で幸せそうで。
この後の事を知っているので、切ないですね・・・(T_T)

> 深町さん、左手のカフスとか言っちゃいましたね(笑)
> 次回がどうなるのか、待ちきれません〜(^^;

ああ!!深町失言に気付かれたのですね!!
さすがです〜!!
次シリーズも楽しみですね〜♪
こなばんは!

明美ちゃんと零くん超かわいい~(o^O^o)
エレーナさんめっちゃキレイ(*^O^*)ハーフだったのですね。純イギリス人だと思ってました。
宮野博士優しい夫でありパパという感じ!阿笠博士が言っていた通りですね(*^O^*)

たぶん病院を閉めての烏丸グループに入るのが零くんとの別れで、組織入りになってしまったのだと思います。
そしてそれが宮野夫妻との最後の別れとなってしまった。
大きくなってからも明美さんとは会っていたかも?

平穏で普通の幸せな家族でしたね。
エレーナさんは哀ちゃんを妊娠していて、家族4人で幸せに暮らすはずだったのでしょう。

哀ちゃんを自分達の手で育てたかったでしょう。
いっぱい遊びたかったでしょう。
大事な子どもたちと引き離されるのはどんなに辛いことか。

回想シーンは年をまたがって19年前の可能性もありますね。

零くん10~11歳にしては小さいので、コナン界の子どもはこのくらいなのかわかりませんが、気になります。

零くん、エレーナさんに会いたいのですね~☆
かわいい(*≧∀≦*)

安室さん、ハーフだったのですね。
アニメだから色黒茶髪でも純日本人の可能性は十分にありましたが、家族のことも知りたいです。
赤が苦手なようで、かなりグロテスクな現場を見ているとか。
赤井さんに世良ちゃんが、水無さんに瑛祐くんがいるように安室さんにも居るのでは?

蘭ちゃん、「安室さん、あなたはいったい何者なの?」って言いそう。
早く9時間後の世界が知りたい!
安室さん!組織には誤魔化してー!守ってあげてー!

ゼロの執行人、4回目の観賞して参りました!
純黒を上回る模様でございます( ̄▽ ̄)ゞ
夜分に失礼しました!
おひさしぶりです。

GWに「ゼロの執行人」を家族5人(なんと今年は妻も子ども・・19-26歳ですよ・・もオールスター参加)全員で鑑賞しました。

・・来年の予告を観て、次男が

「〇〇〇」が出るんだったら来年は(観に行かなくても?)いいか

と暗雲立ち込めるコメントを

ああ、〇〇〇さま。。、
お久しぶりです。
今回は初めて哀ちゃんの両親と降谷さんの過去が描かれましたね。エレーナさんは回想でしか声は聴けませんでしたが、今回初めて夫婦ともども登場。
しかし、両親が意外にもどこにでも居そうな普通の幸せそうな家族だったのにはびっくり。なんか降谷さんが組織や公安になった理由は「昔自分に親身にしてくれた家族がなぜ、死ななければならなかったのか」とかそういう理由がありそうな気がしますね。
第一話目の復活連載で、赤井さんと降谷さんの対峙シーンも嬉しかったですが、解決編で降谷さんが赤井さんと対峙した経緯も明らかになりそうですね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは!
組織編が急展開ですね。
本家ホームズ物語では、メアリーはワトソンの妻、ワトソンとホームズは友人。
→メアリーの夫:赤井務武(ワトソン)と、コナン界のホームズ:工藤優作が友人で、真純とメアリーを援助しているのは工藤優作かも知れませんね。
エレーナのセリフは「秀一と安室の間の誤解が溶けて協力関係になる」という事だったら良いですね。来週が楽しみです!
安室さんの回想
エレーナさんも感じの良い人だった
哀ちゃんのお父さんは、阿笠博士が言った通りの人
安室さんもハーフ?考えた事無かった
エレーナさんはもハーフ?それなら、明美さんが
完全にこっち(日本)の顔だったのは、納得
哀ちゃんは栗色の髪以外は東洋の顔なのも
哀ちゃんのお父さんは、その優秀さ故に、組織に目を付けられて
断るつもりだった様だけど。
目を付けられてしまった時点で運命は決まっていた。
平凡ならば?今も穏やかな生活を送ってたのか?
メアリーさんはエレーナさんのきょうだい?
メアリーママの容姿は完全に白人だし。
金髪じゃ無くて銀髪だしね〜。
メアリーママがエレーナさんの姉妹なら、世良ちゃん
とチュウ吉と赤井さんとは従兄弟同士。
明美さんと赤井さんは…
まぁイトコならば恋愛結婚OKだけど。
って事件より哀ちゃんのお父さんお母さんや
赤井さん家族が気になってしまいました。

お久しぶりです(^^)
去年コメントをさせて貰った者です。
ブログを楽しく読ませて貰っています。
毎年映画の時期に私のコナン熱が最も上がりますが、今回もドキドキの展開ですね。
宮野夫妻が想像以上に優しそうでびっくりしました。
明美ちゃんがもういないのが切ない・・・
深町さん、左手のカフスとか言っちゃいましたね(笑)
次回がどうなるのか、待ちきれません〜(^^;
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2018/06/26 480000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。