校内音楽会♪

松井はMVP,巨人は優勝に王手、青山先生は今頃ご機嫌でしょうね~

さて、今日は、ニコの小学校の「校内音楽会」に行ってまいりました。

イチコから数えて小学校生活も12年。

今年は全ての行事が「小学校と関わる最後の」行事になります。

ちょっと感傷的になったりもしますが、ニコ本人がポジティブのカタマリのような人なので、ドタバタしているうちに卒業式を迎えてしまいそうです。

さて、年々コンパクトになってるなぁ~と感心するのですが、正味1時間で金管バンド1曲、6学年各2曲の演奏がこなされました。
学年ごとの移動もスムーズで、移動の途中から口上を入れて、時間の短縮を図っています。

昨日はリハーサルも兼ねて、児童と先生だけの校内音楽会が行われたのですが、ニコは激怒しながら帰ってきました。
男子がちゃんとやらないから、5年に負けてた!って・・・(笑)

先生方も必死で指導されたとみえ、今日の保護者対象の校内音楽会では、6年生はさすがの演奏を聴かせてくれました。

ジブリ曲を2つの学年で演奏したんだけど、・・・いい!!
リコーダーに合うよ~
3年生が「君をのせて」(ラピュタ)
6年生が「鳥の人」(ナウシカのエンディング)
どっちもよかった~

でも、合唱で一番声が出てたのは2年生でした。

あ~もう、ウルウルでした~

6年生はさすがの貫禄と、大きさを感じますが、中学に入るとおこちゃまに見えるのよね~
中3になると、ダレて大人っぽく見えますが、高校に入ると初々しくてカワイイのよね~

いやいや、今日はそんな話じゃなくて。

「合唱」や「合奏」を聴くと胸がいっぱいになるおばちゃんでした・・・。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード