FC2ブログ

サンデー32号FILE1017「『ミケ』じゃなくて」を読みました。

これから、ゼロの日常(ティータイム)は、コナンが休載の時に載るそうです。
必ずどっちかは読めるっていうこと。

おお!新井先生、コナンと同格ですよ♪
お楽しみはこれもなのじゃ!!

どっちも楽しみです。
でも青山先生、完全監修で作画の手直しもされてるとなると、完全にお休みというわけでは・・・
まぁいいか。


目次クエスチョンで、「誕生日の思い出」を答える先生方、25作品中6人の先生がクリスマス付近〜お正月に誕生日だとおっしゃってて。
なんか固まってるよね?!


コナンシークレットレポートで科学捜査展他を紹介。
科学捜査展、7/8(日)までだよ!

すごく面白かったよ〜〜♪
私が行った日、高山みなみさんと杉本ゆうさんも来られてたんだよ〜〜
ニアミス〜〜〜!悔しい〜〜〜
声紋鑑定、聞きたかった(笑)!



 +



シリーズ解決編です。
ネタバレです。



 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

お知らせありがとうございました!
繋がることができてよかったです〜♪
あちらでもよろしくお願いします♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちは!

> こなばんは!
> 現在コナンロス中で辛い中、ゼロティーで何とか持っているランランです。

ゼロティーはほっこりしますね〜♪

> 犯人はやはり青野さんでしたね。
> 7155は法律を表していたのですね。
> 大事な恋人が身を投げようとしていて、焦っていたのはわかります。
> どのみち間に合わないと言われても、落ち着かせようとしていたと言われてもあまり説得力がありません。
> でも怒りの矛先が違うような。
> 藍子さんを自殺に追い込んだパワハラ上司!たぶん相当ヤなヤツでしょうから、そいつを懲らしめるべきでは?

そもそもの発端はパワハラ上司でしたね。
まずは何とか手を打ってほしかったです。

青野の思い込みと暴走で殺された女性警察官がほんとに気の毒ですね・・・

> コナン君のきらきら星はアニメが気になります。たぶんジャイアンよりマシです。

そうですね!!
アニメ化が楽しみです(笑)。

> 千葉刑事と苗子さん!幸せにね(*´∀`*)

次に出て来るときはどんな感じになるかな〜♪

> 最後に大きな夏休みの宿題が来ましたね。
> 若狭さんも黒田さんもラム臭く描かれて誰がラムだかわからない。
> 何故バーボン呼び?降谷じゃダメなの?
> 黒田さんがラムで降谷さんの正体を知っているが、あえて組織には報告せず、彼の弱味を握って利用しているとか。
> 降谷さんが組織から公安のスパイ線は私の中では低いです。
> 焦る理由か何なのか、気になるところですね。
> 降谷さんがコナン君の事を話しているので、黒田さんは上司の可能性が高いです。

黒田さんと降谷さんは直属の上司と部下(公安の)だと思います。
怪しく見せて来るのはミスリードなんですかね〜。

いろんなピースがきちっと当てはまる図がきっと描けるんでしょうね〜。
他の方の推理に頼っている私です(笑)!
こなんちは!
お久しぶりです♪
もちろん覚えていますとも〜♪

わぁ〜ありがとうございます///
嬉しいです♪
こちらこそよろしくお願い致します♪

(そのお名前でアカウント検索してみたのですが、これだと思う方が見つかりませんでした。(^^;))
こなばんは!
現在コナンロス中で辛い中、ゼロティーで何とか持っているランランです。
犯人はやはり青野さんでしたね。
7155は法律を表していたのですね。
大事な恋人が身を投げようとしていて、焦っていたのはわかります。
どのみち間に合わないと言われても、落ち着かせようとしていたと言われてもあまり説得力がありません。
でも怒りの矛先が違うような。
藍子さんを自殺に追い込んだパワハラ上司!たぶん相当ヤなヤツでしょうから、そいつを懲らしめるべきでは?
コナン君のきらきら星はアニメが気になります。たぶんジャイアンよりマシです。

千葉刑事と苗子さん!幸せにね(*´∀`*)

最後に大きな夏休みの宿題が来ましたね。
若狭さんも黒田さんもラム臭く描かれて誰がラムだかわからない。
何故バーボン呼び?降谷じゃダメなの?
黒田さんがラムで降谷さんの正体を知っているが、あえて組織には報告せず、彼の弱味を握って利用しているとか。
降谷さんが組織から公安のスパイ線は私の中では低いです。
焦る理由か何なのか、気になるところですね。
降谷さんがコナン君の事を話しているので、黒田さんは上司の可能性が高いです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちは!

> コナンとゼロティー、どちらも好きだし、サンデーとしても
> 売り上げが安定していいのかもしれないけれども、
> いかんせん作品の狙いが異なるから、ちょっと不満かも。
> 一週や二週置きの交代ならばともかく、まとまった期間で
> 連載が無いというのは…。
> そろそろコナン成分が飢えてきている気分。
>
> しかもコミックスの発売時期も不定になるわけで、
> コミックス派の人は余計に辛いと思うのでけど。

おお〜ズラっちさんが思ってた以上のコナンファンだった♪
私もどっちの作品も好きですが、ゼロティサンデーは無理に水曜日に出かけて買わなくなりました(笑)。
今週号もまだ買ってません・・・(^^;

コナンを読んで迷考察しなくなったので、ボケがさらに進んでおります(笑)。
8月末に感想を書けるかどうか、心配です(笑)!
コナンとゼロティー、どちらも好きだし、サンデーとしても
売り上げが安定していいのかもしれないけれども、
いかんせん作品の狙いが異なるから、ちょっと不満かも。
一週や二週置きの交代ならばともかく、まとまった期間で
連載が無いというのは…。
そろそろコナン成分が飢えてきている気分。

しかもコミックスの発売時期も不定になるわけで、
コミックス派の人は余計に辛いと思うのでけど。
こなんちは!

> それを言い出したら切りがないですよ>タッキーさん

もしかしたらポイントが違うかもしれません。(^^;

往年の黒い犯人は、つるつる頭で服も着てないじゃないですか(笑)!
でも青野は、面が割れている女性警察官に話し掛ける時は、ちゃんとカツラを被っているんです。
そして苗子を監禁した時は、素顔になっています。
苗子も殺すつもりだったか、自分も死ぬつもりだったのかもしれませんね。

> 「あの方」当人登場の話で読み返してみた「黄昏の館」なんて、
> 黒タイツ姿と、犯人バレした後の姿、体形から性別、年齢層まで
> 思いっ切り変わってますからね。

もう今や伝説の黒タイツさんですね(笑)!!
変わり過ぎwwwww

> 犯人だけではなく、作画の揺らぎも多くて紛らわしいのもありますし。
> ソファーの上で遺体が発見された事件で、ソファーの肘掛けの高さがページごとに違っていて、
> ソファーに仕掛けがあるものだとばかり思っていたら、単に作画の揺らぎだった…とか。

そうですね〜。
先生が多忙過ぎて、チェックもできなかったんだと思います。
今はお休みもちゃんと取っているので、これからはそうそう無い・・・はず・・・!
こなんちは!

> 青野の髪型ですが、黒タイツの時の時と正体を現してからの髪型が違うと思うのですが。

確かに。
1話で苗子を見かけた時は、いつもの黒い犯人らしく髪型不明。
その後、女性警察官たちに接触する時はカツラを装着(彼女たちに面が割れているから顔を隠し髪型も変えている)。
最後に顔が出たシーンではもう、帽子もカツラも取って素顔で居ますね。
最初から苗子も殺すつもりだったのか、由美を殺した後自分も死ぬつもりだったのか・・・
こなんちは!

> あれって、コツ×7×4だったからキラキラ星って気付いたようだけど、
> 1コーラス分鳴らしきる前に青野に電話を取り上げられていたら
> どうなっていたのでしょう?

キラキラ星は、本来7×6なんですよね。
青野は、まさに途中で気づいて携帯を取り上げているわけです。
コナンがエスパーだったとしか私には思えませんwwwww

> むしろただ七文字の単語「プラネタリウム」を繰り返して
> 鳴らし続けていたってほうが真っ当な気がします。

事前に、千葉苗2人共「7文字=プラネタリウム」を匂わせてくれていたら、バッチリだったんですけどね〜。
(^^;
こなんちは!

> 何が楽しみって、そりゃもうコナンくんの歌うシーンですね!
> これはみなみさんがどんな風にハズしてくるのかワクワクします←
> ナナメな楽しみ方でスミマセン(笑

あの日のTLが「みんなこぞってコナンの歌の心配をしていた」とどなたかのツイートで読みました。
ほとんどの読者がそこに注目してるという(=推理と関係ねぇwww)。
みなみさんの歌の演技が楽しみです(笑)!
こなんちは!

> 75巻の初恋の共同捜査編から6年。
> ようやく千葉刑事が苗子さんを思い出しましたね。しかもかつての千葉刑事の言葉を苗子さんが言う形で。

千葉刑事もずっとそうじゃないかと思いつつ、確認できなかったんですね〜。
もどかしかったけど、ようやく実りましたね♪

> ただ、ラスト黒田管理官が降谷さんのコードネームを知っていたのが怖いです。公安、CIAから組織に潜入している人がいると同時に、逆パターンもあるのでしょうか⁇その場合本物の黒田さんが既に亡くなっているか、どこかに監禁されているかのどちらかでしょうけど。川中島編で由衣さんが語った「10年間行方不明だった」ってのがカギになりそうですけど。

先生は7週お休みする前に、また大きな宿題を置いて行かれました(笑)!
降谷はゼロ所属の潜入工作員であり、黒田はゼロを統括する裏の理事官=降谷の上司だと思っています。
降谷から当然報告があるわけだから、黒田がコードネームを知っているのは不思議じゃないと思っています。

話そうディかプラスシリーズで、「組織から警察などに潜入している人は居るか?」という質問に、先生は答えにくそうでした。
(どなたかが紹介してくださった文章を読んだだけですが)

居ないとあまりに一方的で面白くないので、私は居ると思っています。
それが黒田なのか誰なのかはわかりませんが。

そうなんです、長野で明らかになったあの話が、もっと詳しく知りたいですね〜!!
それを言い出したら切りがないですよ>タッキーさん

「あの方」当人登場の話で読み返してみた「黄昏の館」なんて、
黒タイツ姿と、犯人バレした後の姿、体形から性別、年齢層まで
思いっ切り変わってますからね。

犯人だけではなく、作画の揺らぎも多くて紛らわしいのもありますし。
ソファーの上で遺体が発見された事件で、ソファーの肘掛けの高さがページごとに違っていて、
ソファーに仕掛けがあるものだとばかり思っていたら、単に作画の揺らぎだった…とか。
青野の髪型ですが、黒タイツの時の時と正体を現してからの髪型が違うと思うのですが。
あれって、コツ×7×4だったからキラキラ星って気付いたようだけど、
1コーラス分鳴らしきる前に青野に電話を取り上げられていたら
どうなっていたのでしょう?
むしろただ七文字の単語「プラネタリウム」を繰り返して
鳴らし続けていたってほうが真っ当な気がします。
何が楽しみって、そりゃもうコナンくんの歌うシーンですね!
これはみなみさんがどんな風にハズしてくるのかワクワクします←
ナナメな楽しみ方でスミマセン(笑
75巻の初恋の共同捜査編から6年。
ようやく千葉刑事が苗子さんを思い出しましたね。しかもかつての千葉刑事の言葉を苗子さんが言う形で。
ただ、ラスト黒田管理官が降谷さんのコードネームを知っていたのが怖いです。公安、CIAから組織に潜入している人がいると同時に、逆パターンもあるのでしょうか⁇その場合本物の黒田さんが既に亡くなっているか、どこかに監禁されているかのどちらかでしょうけど。川中島編で由衣さんが語った「10年間行方不明だった」ってのがカギになりそうですけど。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2018/06/26 480000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード