FC2ブログ

アニメ第808・809話「かまいたちの宿(前後編)」を見ました。

2016年2/13(土)・20(土)放送分です。

需要無いでしょうが、気が向いたらボチボチアニメ感想を・・・書き・・・ます・・・(笑)。



 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!
お返事が大変遅くなり申し訳ありません!

> 今日(8/22)発売号のサンデーもコナン無しか~。
> 来週号でやっと載るみたいだけど、また一つ事件を解決したら休載なんでしょう…。
> そうじゃないと今度はゼロティー難民が騒ぎ出すでしょうし。
> 結局どちらの作品も全体の話がちっとも進まない!
>
> どうせ交互に連載するんだったら、一週間置きの隔週連載にすれば、程々に我慢できるのに。
> 現在の連載形式は長期的にみると余り良くないと思います。
>
> そういえば休載中に訃報が…石塚運昇さんが亡くなられてしまうとは。
> 好きな役者さんだっただけに、ショックです。
> 次回の劇場版どうなるんだろう…怪盗キッドがメインの話だから、
> 中森警部も登場するでしょうからねえ…。

今年は知ってる声優さんが、年齢にかかわらずずいぶんお亡くなりになられた気がします。
石塚さんはびっくりしたなぁ・・・。
残念です。
2代目中森警部、どなたになるんでしょうね〜。

連載は、先生のやりやすいペースで進んでくれれば私は満足ですよ〜。
先生、休みが多いのを逆手にとって、終わり際に爆弾を落としていくのが恒例になりましたね(笑)!!
こなんちは!
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

> 74巻「コナンv平次」で犯人はなぜ平次にびびっているか聞かれたとき「ラーメンが辛かった」とごまかしたのですか?
>
> この時の「辛い」は「しょっぱい」という意味でしょっぱくて汗はかかないです。
>
> 80巻「果実の詰まった宝箱」や84巻「堤無津川凧揚げ事件」のように簡単なトリックを
> 解いて終わらせるのってあまりないと思うのですが、この2つは事件がおまけだとしても、トリックが簡単すぎるのでなくてもいいと思うのですが。こんな言い方をすると失礼かもしれませんが、補足説明もないのでどうかと思いました。アニメオリジナルでもあまりない気がします。
>
> 39巻「お金で買えない友情」で灰原の犯人への言葉は被害者の行動も考えていうべきだと思います。 というのも、犯人が元々悪いですが、被害者の行動にも問題がるわけでそれを踏まえていうべきだと思いますがどうでしょうか?
>
> なぜそう思うかと言うと、犯人より被害者の方がむかつくからです。僕がよく犯人に同情するもの被害者の方が悪く見えるからです。もちろん殺した方が悪いですが、被害者の言動を見ると被害者の方が悪く見えるのです。
>
> 最後に87巻「容疑者は熱愛カップル」で比護の犯人への一言があれでいいかです。先輩を殺されたのだからもっと怒りをあらわにしていいし、どうしてもあの態度は納得いかないのです。
> なぜあれでいいのでしょうか?もっと何か言うべき言葉はないのでしょうか?あれで納得いく方はなぜ納得できるのですか?
>
> 質問が多くて申し訳ないですが、どうしても納得いかないことが多いので質問に答えていただければ助かります。
> あと、できれば全部じゃなくてもいいので部路の質問にも答えていただけば助かります。


作品の受け取り方は人それぞれで良いかなぁと思います。

先生の、作品に対する姿勢は、「犯罪は悪いことである」というのが絶対的にあると思います。
同情を感じる犯人に対しても、犯した罪は償わなければならない→犯罪という解決法をとってはいけない ということを読者に伝えたいのではないかと思います。

また、これまで週刊連載という過酷な状況だったので、個々のお話に気になるところがあっても、私はそれほど気にしません。
(推理ブログを書いているので、推理の条件が作画の揺らぎであやふやになるのはちょっと困りますが!笑)

「事件のポイント」または「トリックのポイント」となるものを効果的に演出するために、多少強引な印象を受けることもなくはないですが、「先生は今回はコレを使いたいんだな!」と解釈して、あとはスルーする様にしております。

ご質問のお返事としては物足りないかもしれませんが、この辺でご容赦ください。
こなんちは!

> 懐かしい
> トリックに使われたのが、片栗粉(じゃが芋の粉)じゃなく
> 100グラム1000円の葛粉だったお話しですね。

あれだけ赤字の事を責めている大旦那さまが、あの量を廃棄とか、信じ難いです(笑)。
今日(8/22)発売号のサンデーもコナン無しか~。
来週号でやっと載るみたいだけど、また一つ事件を解決したら休載なんでしょう…。
そうじゃないと今度はゼロティー難民が騒ぎ出すでしょうし。
結局どちらの作品も全体の話がちっとも進まない!

どうせ交互に連載するんだったら、一週間置きの隔週連載にすれば、程々に我慢できるのに。
現在の連載形式は長期的にみると余り良くないと思います。

そういえば休載中に訃報が…石塚運昇さんが亡くなられてしまうとは。
好きな役者さんだっただけに、ショックです。
次回の劇場版どうなるんだろう…怪盗キッドがメインの話だから、
中森警部も登場するでしょうからねえ…。
74巻「コナンv平次」で犯人はなぜ平次にびびっているか聞かれたとき「ラーメンが辛かった」とごまかしたのですか?

この時の「辛い」は「しょっぱい」という意味でしょっぱくて汗はかかないです。

80巻「果実の詰まった宝箱」や84巻「堤無津川凧揚げ事件」のように簡単なトリックを
解いて終わらせるのってあまりないと思うのですが、この2つは事件がおまけだとしても、トリックが簡単すぎるのでなくてもいいと思うのですが。こんな言い方をすると失礼かもしれませんが、補足説明もないのでどうかと思いました。アニメオリジナルでもあまりない気がします。

39巻「お金で買えない友情」で灰原の犯人への言葉は被害者の行動も考えていうべきだと思います。 というのも、犯人が元々悪いですが、被害者の行動にも問題がるわけでそれを踏まえていうべきだと思いますがどうでしょうか?

なぜそう思うかと言うと、犯人より被害者の方がむかつくからです。僕がよく犯人に同情するもの被害者の方が悪く見えるからです。もちろん殺した方が悪いですが、被害者の言動を見ると被害者の方が悪く見えるのです。

最後に87巻「容疑者は熱愛カップル」で比護の犯人への一言があれでいいかです。先輩を殺されたのだからもっと怒りをあらわにしていいし、どうしてもあの態度は納得いかないのです。
なぜあれでいいのでしょうか?もっと何か言うべき言葉はないのでしょうか?あれで納得いく方はなぜ納得できるのですか?

質問が多くて申し訳ないですが、どうしても納得いかないことが多いので質問に答えていただければ助かります。
あと、できれば全部じゃなくてもいいので部路の質問にも答えていただけば助かります。
懐かしい
トリックに使われたのが、片栗粉(じゃが芋の粉)じゃなく
100グラム1000円の葛粉だったお話しですね。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2019/04/24 490000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード