'09/11/10(火)スピンオフ会(新宿)「スケブ編」

お待たせいたしました♪

オフ会恒例?Qきちが無理矢理「書いて」ってお願いするスケッチブックです。

さてさて、きれいにスキャンできたかなぁ・・・?

あっ!みんなで写真撮るの忘れた・・・

ボケまくり・・・^^;

では、見てみてね。


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> いいなぁ、やっぱり行きたかったなぁ。

来年はぢーぞーさん、東京に来られることが多いそうですので、絶対に会えますっ!
南ちゃんも三国志フリークだもんね~
思いっきりコアな話ができると思います♪
私はついていけないけど、楽しみですっ♪

なつくんも回復傾向にあるよ・・・ねっ?なつくん!

> > 南ちゃんがよく使う、「オンマウスで絵が変わる」仕組み。
> ですが、ブログに簡単にjavaが組み込めるかどうかわからないので「オンマウスで~」はご紹介致しかねます。けど、「動画GIF」は簡単に作れるので、こっちでやってみたらどうかな?と、思います。私は「Giam」というソフトを使っています。

うわあ~!ありがとうございます♪
そうなんだ・・・オンマウスはできるかどうかわからないんですね。

ダウンロードかぁ~!!そういうものなんですかぁ~!
htmlでなんとかなるものなのかと思ってました^^;

現在、PCはダンナとニコのPCを使わせてもらってるのですが、重くて重くて、私が何かダウンロードさせてもらえるような隙間はなさげです~(涙)
いつか必ず!チャレンジしますっ!

> えっと、私が作ったものだと、過去2回、遠山の日にUPしたものがこれで作ったものです。えっと・・・サイトの方を探してみてください。多分、あります。

もちろん覚えていますとも!
ずっと見てると、けなげにもずっと動いているので、なかなか目を外すことができませんでした^^;

PCって、ほんっとにいろんなことができるんですね~
私にとっては"大人のおもちゃ"だわ~(←あらら!)
どうもありがとうございました~♪
こなんちは!

> ぢーぞーさんも遅れをくらってたんですか…。全然知らなかったです。
> ボクだけだと思ってたし、待たせるのはイヤなので、夢中で…(笑)

最初に連絡くれたのがなつくんだったの。
結局みんな「遅れます」ってメールくれたのよ~。

> スケブ、1年3か月ぐらいで全部埋まっちゃうんですね!!

5回、集まった時に描いてもらったくらいでおしまいですね~
紙が厚いので、案外枚数は少ないんですね・・・

> ボクの例のイラスト集は擦れてる箇所がちょっとずつ出てきて…。。(苦笑)
> なんかうらやましく!?感じました。

私はスケブをビニール袋に入れてるよ?濡れたり汚れたりも怖いから。

> 迷わず描こうって思うようになったみたいです(笑)
> でもやっぱり、時間をかけることが、ボクの持ち味を出すために必要なんだなーって思いました。

スケブ描いてるだけでオフ会が終わっちゃったら申し訳ないので、時間をかけるのはスケブ以外に描く時で、よろしくね~m(_ _)m

> 次は何描きます?(一応聞いてみます♪)

蘭にチャレンジ♪

> >(なつくんが)ビックリするようなことを1つ言ってるのですが、あえて色はつけませんでした(笑)。(おしゃべり編)
> 自覚ないんですけど!!何のコトでしょうか?
> ちなみに、最終回予想の2は、新一と蘭の結婚式で、新一の体が一時的にコナンになるけれども、ちゃんと戻れて並行して発生してた事件を解決し、ラストはハッピーエンド…といった筋書きです。
> (ボクが言ったので一応フォロー。さすがにQきちさんが書いた内容だけだとかわいそすぎるので^^;)
> 詳細はまとめられたら書きますね。

それそれ。それです。
も~~、前半の「コナンに戻る」でぶっとんじゃって、内心(なつくん、全国1000万新蘭ファンを敵に回したぞ~~!!)・・・と思ってました♪
ハッピーエンドで良かった♪ぜひまとめてくださいね!

> 青山先生が描いたコナンの色紙があるのは、ベニスの“コルテス・スコンタ”っていう店だそうです。
> (28巻ではスコンタ、バックステージvol.2ではスコンダと、表記に違いがあるみたいです…)

お~ありがとう!さすがデータのなつくん!(・・・でいいのかね??笑)
ルルちゃんが写真に収めてきてくれることを、祈りましょう~~♪
お久しぶりです。南です。

ぢーぞーさんのスピンオフ会レポ拝見いたしました。
いいなぁ、やっぱり行きたかったなぁ。滅多にお会いできる方ではないだけにこの機会を逃したのがとても残念です。みんなにも会いたかったし。ほら、あの時期なつくんのブログの様子がおかしかったから・・・。

えっと、悔やむのはこの辺りまでにして・・・。
> 南ちゃんがよく使う、「オンマウスで絵が変わる」仕組み。
ですが、ブログに簡単にjavaが組み込めるかどうかわからないので「オンマウスで~」はご紹介致しかねます。けど、「動画GIF」は簡単に作れるので、こっちでやってみたらどうかな?と、思います。私は「Giam」というソフトを使っています。

http://homepage3.nifty.com/furumizo/giamd.htm

からダウンロードできます。
描いた絵を取り込んで、何秒づつ表示させるかを設定するだけです(リピートも設定できます)。それで複数の絵が自動的に入れ替わるファイルがgif形式で作ることができます。おヒマな時間にでも挑戦してみたらいかがでしょうか?

えっと、私が作ったものだと、過去2回、遠山の日にUPしたものがこれで作ったものです。えっと・・・サイトの方を探してみてください。多分、あります。

それでは、また~♪
どこにコメントしようか迷ったけど、誰もいないココで。
何でや?(笑)

当日はお世話になりました♪
ぢーぞーさんも遅れをくらってたんですか…。全然知らなかったです。
ボクだけだと思ってたし、待たせるのはイヤなので、夢中で…(笑)

スケブ、1年3か月ぐらいで全部埋まっちゃうんですね!!
お疲れ様でした~スケブくん。
見た感じ、スケブは擦れがなさそうですね。
ボクの例のイラスト集は擦れてる箇所がちょっとずつ出てきて…。。(苦笑)
なんかうらやましく!?感じました。

4回も書いちゃいましたけど、3回目ぐらいから何かを描くコトがインプットされてて、(何を描くかは迷うけど)迷わず描こうって思うようになったみたいです(笑)
でもやっぱり、時間をかけることが、ボクの持ち味を出すために必要なんだなーって思いました。今回の作画で。
次は何描きます?(一応聞いてみます♪)

>(なつくんが)ビックリするようなことを1つ言ってるのですが、あえて色はつけませんでした(笑)。(おしゃべり編)
自覚ないんですけど!!何のコトでしょうか?
ちなみに、最終回予想の2は、新一と蘭の結婚式で、新一の体が一時的にコナンになるけれども、ちゃんと戻れて並行して発生してた事件を解決し、ラストはハッピーエンド…といった筋書きです。
(ボクが言ったので一応フォロー。さすがにQきちさんが書いた内容だけだとかわいそすぎるので^^;)
詳細はまとめられたら書きますね。

・オマケ
青山先生が描いたコナンの色紙があるのは、ベニスの“コルテス・スコンタ”っていう店だそうです。
(28巻ではスコンタ、バックステージvol.2ではスコンダと、表記に違いがあるみたいです…)
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード