先生方の生ライブ♪

こなんちは!

今日は、ニコの小学校のおまつりでした。
PTA主催で、先生方や地域の方々も協力してくださいます♪

今年初めて(というか「最初で最後」とおっしゃってましたが)、先生方が生ライブをやってくださいました!
女性4人、男性6人の編成です。

わりと若い先生が多い中、まん中でフォークギターを持っていらっしゃるのは…


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 12月の3日に私の通ってる学校で学年主任の先生と生徒4人の計5人でライブがあってその後先生除くバンドのメンバーに惚れる女子が増えると言う影響を及ぼしてます。(私も例外ではないが)そのライブが終わった後友達と話してて私の感想は「上手だけど安室さんには負けるわね」で友達に言ったら「安室と比べなっつーの!!」って言われました(笑)しかもその時持ってたハンカチがクリスマスにおばさんからもらった安室さんのやつだったのでそれがバレかけて大変でした。(その日まで学年末テストでお守りがわりに持ってた自分が悪いんだけど)しかも今日の席替えでそのライブの影響で好きになった人と同じ班で席が隣だったので嬉しかったです。

う〜ん青春を感じます。いいなぁ〜♪
みんなの前で目立つと、人気が出ますよね♪
だから、モテたいがためにバンドを始める男子が多いのですよ(笑)。

安室っちハンカチがお守りなんですね〜いいですね〜♪
なんだか安心感がありますよね♪

そして隣の席!懐かしい響き! ←
いいなぁ〜キュンキュンしました♪
安室っちハンカチを懐にしのばせて、勇気をもらってくださいね♪
12月の3日に私の通ってる学校で学年主任の先生と生徒4人の計5人でライブがあってその後先生除くバンドのメンバーに惚れる女子が増えると言う影響を及ぼしてます。(私も例外ではないが)そのライブが終わった後友達と話してて私の感想は「上手だけど安室さんには負けるわね」で友達に言ったら「安室と比べなっつーの!!」って言われました(笑)しかもその時持ってたハンカチがクリスマスにおばさんからもらった安室さんのやつだったのでそれがバレかけて大変でした。(その日まで学年末テストでお守りがわりに持ってた自分が悪いんだけど)しかも今日の席替えでそのライブの影響で好きになった人と同じ班で席が隣だったので嬉しかったです。
こなんちは!

> 私が通ってる中学も学園祭2日目の有志発表の最後で先生ほとんど総動員でバンドやってます。私の学年の主任の先生がギターが弾けるので学年集会とかではほぼ毎回ギターを持ち出して来ます(笑)後は一階のピロティのステージで別の先生と組んでゲリラライブとかやったりしてます(笑)(去年は3月9日に「3月9日」を演奏してました)

古い記事も読んでくださってありがとうございます♪

先生方がいつもと違う事をしてくださると「おおっ!」と思いますよね〜♪
いい雰囲気ですね〜おばさんも顔がニヤケてしまいました(笑)♪
私が通ってる中学も学園祭2日目の有志発表の最後で先生ほとんど総動員でバンドやってます。私の学年の主任の先生がギターが弾けるので学年集会とかではほぼ毎回ギターを持ち出して来ます(笑)後は一階のピロティのステージで別の先生と組んでゲリラライブとかやったりしてます(笑)(去年は3月9日に「3月9日」を演奏してました)
こなんちは!

> そして公立にしては結構校則が厳しかったと思います。

ホー!
イチコの高校は、公立でも、校則も制服も無かったんだよ~
ゴスロリの子とかもいました笑。
なのでストレスも無いから?高校中退率が、ほとんど0に近かったです。
みんなとってもいい子たちでした~♪

> 成績優秀者は表彰され、副賞?として図書カードがもらえます。私は2年間で7000円(確かこれくらい)の図書カードを稼ぎました。

まず、公立でそういう副賞?が出ることにビックリ!!
最近はそういうのもアリなんですね~
そして親孝行な!!平葉ちゃんに拍手!!!スゴイ!!!

> (百人一首大会)私は堂々個人優勝で景品にブルーベリー味のキャラメルをもらいました。教室に戻ったらサッカー部の男子からたかられて(笑)、5人いたので「3人だけ」と言うと勝手にじゃんけんを始めたのを覚えています。

またまた、景品が出ることにビックリ!(誰のチョイスだ~?笑)
楽しい楽しい思い出ですね~♪う~んいいわ~♪
そしてまたまた平葉ちゃんスゲェ!なんでも全力投球だったんだね!
頑張ってる平葉ちゃんは、きっとキラキラしてたと思うよ~♪

> 私としては・・・学年主任の先生の出し物よりも・・・女装?して「おジャ魔女」の歌に合わせて踊ってた男子5人の中にいた片想いの男子の方が気になってた・・・。だって目の前にいたんだもん(笑)

おジャ魔女!!好きな子は誰の役だったのかな~?!おんぷちゃんが灰原っぽかったような記憶があるなぁ~笑!
・・・目の前に居なくても気になって目で追うでしょう~笑

> 話し出すと止まりませんね・・・(汗)

まだ記憶が鮮明だもんね~
おばちゃんはかなり記憶がふるいにかけられて、いい事も悪い事も、自分にとって大きな事柄しか思い出せなくなってきたなぁ~

こうやって書いておくと、いつまでも忘れなくて、いいんだか悪いんだか!!笑

でも、ちょっと甘酸っぱい気持ちを思い出しました♪ありがとう♪
こんばんは。

まぁ高校の雰囲気は良かったと思います。田舎な場所でしたけど。すぐ近くは畑や田んぼがあったり、耐寒登山に2時間授業して、学校から直行できるくらい山が近かったです。

そして公立にしては結構校則が厳しかったと思います。毛を染めるの禁止で、化粧やピアス禁止、携帯の持ち込み禁止・・・。学期初めや終わりとかには頭髪検査がありました。ですが・・・・・・(笑)おわかりですよね?私は毛も染めないし、化粧やピアスもしないし、携帯も高校の時は持ってなかったのでどーでもよかったです。

そして、1,2年の時は週に2回、朝に(水曜日=英語、金曜日=漢字)小テストがありました。(規定点以下だと放課後に居残り)そして、前期、後期、年間の成績優秀者は表彰され、副賞?として図書カードがもらえます。私は2年間で7000円(確かこれくらい)の図書カードを稼ぎました。

1年の1月末頃にはクラス対抗百人一首大会がありました。6,7人ずつの班に分かれてクラスの総枚数を競うクラス戦、そして個人枚数を競う個人戦。私は堂々個人優勝で景品にブルーベリー味のキャラメルをもらいました。教室に戻ったらサッカー部の男子からたかられて(笑)、5人いたので「3人だけ」と言うと勝手にじゃんけんを始めたのを覚えています。

妹が幼稚園の卒園前、「お別れ会」みたいな時にお母さんたちの出し物みたいなのがあり、私のお母さんは他のお母さん数名と小学生の姿をして、何かやってました。(ちなみに私のランドセルを貸しました。幼稚園の中の門から小学校につながってるんです。)

そうそう、後ろ姿が南海キャンディーズのしずちゃんに似た音楽の先生、竹中平蔵さんに似た国語の先生、アーチェリーの山本さんに似ている英語の先生なんていうのもいます。まぁ私が個人的に思ってるだけです。お母さんはわかってくれました。松崎しげるさんなみに色が黒い社会の先生など・・・。先生のキャラも結構濃かったと思います。

私としては・・・学年主任の先生(ちなみに黒板の字、きたないです。たま~に読めなかったり。)の出し物よりも・・・女装?して「おジャ魔女」の歌に合わせて踊ってた男子5人の中にいた片想いの男子の方が気になってた・・・。だって目の前にいたんだもん(笑)

話し出すと止まりませんね・・・(汗)
こなんちは!

> 最後の方で「○○先生(学年主任)を泣かせよう企画」ということで、その先生が顧問をしていた剣道部の子とかが3年間のお礼を言葉を言いました。
> 号泣ってわけじゃなないですが、ほろっときたみたいで・・・。その後、何の歌だったかは忘れましたが軽音楽部の子にギターを借り、歌っていました。

雰囲気のいい高校だったんだね!
いや~私ならもらい泣きするわ~
先生も気持ちに応えてくれるなんて、いい先生ですね~♪

> 私の妹だって私の高校の文化祭で結構大きなプーさんとプルートのぬいぐるみを買ってました。(それぞれ私が高1、高2の時で妹は当時小4、小5)今でも枕元に置いて寝てますよ~。

そっか~^^;
じゃあ、お母さんも大目に見ることにします!ありがとう!

> 私が通っていた小学校では卒業近くなると「6年生を送る会」というのがあります。それで何かの曲に合わせて登場した先生たち・・・何と小学生の格好をして・・・。ランドセルを背負い、黄帽をかぶり、作った名札もつけて・・・。理科の先生が給食エプロンの袋を振り回していたのが記憶に残っています(笑)

子どもは喜ぶよね~
私はイチコの幼稚園卒園のとき、お母さんが劇、紙芝居、ハンドベル演奏、人形劇の4グループに分かれて出し物をするという経験をしました。
小学校卒業のときも、お母さんが出し物をするという企画の第1回目にあたり、歌をうたいました。
(その後、お母さんの出し物はなくなりました。練習時間が取れなかったんだと思います。)

先生方の出し物は、あんまり記憶にないなぁ・・・

> 今でもポルノグラフィティの「アゲハ蝶」と聞くとこの先生の踊りを思い出します(笑)

そういう「歌」と一緒の記憶って鮮明に残るよね~


全然違うけど、「アゲハ蝶」って確か・・・
蘭ちゃん好きの方々は、別の何か(CP)を連想させる曲だと言ってたかも~
苦手な人は苦手な話題だったかも~(汗)←なら言うな笑

たくさんコメントありがとう!
楽しみにしてますので、お気になさらず♪
こんばんは。

先生方の生ライブですか~。先生の「生ライブ」で話を一つ。

高校の卒業式の前日、茶話会がありました。有志による出し物(漫才、ダンス、軽音楽部の演奏など)があり、最後の方で「○○先生(学年主任)を泣かせよう企画」ということで、その先生が顧問をしていた剣道部の子とかが3年間のお礼を言葉を言いました。

号泣ってわけじゃなないですが、ほろっときたみたいで・・・。その後、何の歌だったかは忘れましたが軽音楽部の子にギターを借り、歌っていました。

そしてゆずと言えば・・・軽音楽部の男子2人がゆず(たぶん)を歌ってました。持たないで吹けるハーモニカ(首からぶらさげる?ヤツありますよね)を使ってたんでたぶんゆずだと・・・。

ニコちゃんは巨大なミッキーのぬいぐるみを買ってきたそうですが、私の妹だって私の高校の文化祭で結構大きなプーさんとプルートのぬいぐるみを買ってました。(それぞれ私が高1、高2の時で妹は当時小4、小5)今でも枕元に置いて寝てますよ~。

書いててちょっと思い出したんですが・・・先生の出し物ということで。

私が通っていた小学校では卒業近くなると「6年生を送る会」というのがあります。それで何かの曲に合わせて登場した先生たち・・・何と小学生の格好をして・・・。ランドセルを背負い、黄帽をかぶり、作った名札もつけて・・・。理科の先生が給食エプロンの袋を振り回していたのが記憶に残っています(笑)

後、小5の時の林間。キャンプファイヤーで各クラス(クラスでいくつかに分かれる場合もあり)出し物をするんですが、6年のあるクラスはポルノグラフィティの「アゲハ蝶」を歌いました。その時の注目ポイントは「△△先生の踊り」なんです。言葉で表現するのは難しいんですが、くねくねした踊りをしながらキャンプファイヤーの火の回りを回ってました。今でもポルノグラフィティの「アゲハ蝶」と聞くとこの先生の踊りを思い出します(笑)

いつものことながら、長くなってしまってすみません(汗)
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード