Captured In Her Eyes [4] (2000)

しんらんしんらんしんらんらん♪

毎回青山先生はコレを見せたいんだな!ってのがよくわかるのですが(だいたいご本人が原画を描いていらっしゃるし笑)、この映画はもう、アレですよね!
確か予告ではどうってことないセリフだったような・・・
違ったっけ?

この映画は、イチコと見に行ったのですが、パンフを買って上映前に読んでいて、何の気なしに「この人が犯人かも~」って言っちゃったのが当たってしまい、周りの方々、もし興ざめだったらゴメンナサイ!・・・と思った記憶が(笑)!


青山先生・・・A  こだま監督・・・K
でございます。
その他の方のお名前は、そのまま表記しております。

▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 名探偵コナンとの出会いは小学校低学年か中学年くらいで、祖父から贈られたコミック1,2巻がきっかけでした。

おじいさまから!!探偵物がお好きなのかな?
なんて良いご趣味のおじいさまでしょう!!

> その翌年1月、名探偵コナンのアニメが始まり、父に誘われ一緒に観ました。

おとうさまも!!これはもう、ハマるしかない、血筋ですね(笑)!?

> 新一はらんま1/2の乱馬、蘭はママレード・ボーイのメイ子、小五郎はシティーハンターのリョウちゃん!
> 知ってる声が沢山!
> 真っ先に声優さんに食い付きました。

えええっ!?
お年がだいたいわかってしまったのですが、らんまにママレードにシティハンターを当時ご存知とは!!
しかも声優さんを意識して見てらしたとは!
ビックリの小学生ですっ!

> ストーリーにも惹かれました。
> 元々、謎解きやミステリー、主人公が秘密や特殊な事情を持っている設定というのが好きで、ベストマッチしたのかもしれません。そういう意味ではまじっく快斗を始め、怪盗物の話も好きです。

ストーリーもいろんな要素を順番に出して、飽きさせないようにされてますよね。
私はとにかく「組織物好き」です(笑)!
まじ快もコナンも、好きな女の子には秘密で、他の女の子に秘密を悟られ、好かれてますね!
私も怪盗物、好きです。実はホームズよりルパンが好きな小学生でした。

> また、素直になれない2人の恋物語も大好きです。
> コナンの場合はとても切ないです…!

女性ファンが多数付いたのはコレにつきますよね~!
今アップされている「スワッチ」の記事に、女性誌の編集を長くされていた方がコナンを見て評した言葉などが出ていますね。
女性のタイプを広くご存知の方が見ても、コナンってそうなんだ!と、うれしくなりました。

> 背景描写の細かさ(アシさん達もですが…)もとても良いなと思いました!

わ~同感ですっ!アシスタントさんでは、山岸栄一さんが好きです。
青山先生の華やかな絵柄を引き締める、地道な大人っぽい絵柄で、リアリティが感じられるんです~♪

> 時計じかけの摩天楼パンフレット…

ごめんなさい!勝手ながら記事にさせていただきました。
どうしてもお嫌でしたら、おっしゃってください!(順番が逆ですね~!すみません^^;)

> 「工藤新一の殺人」は本当にビックリしました。
> 連載された時、本当に!?と何度も見返していました(笑)

いいなぁ~いいなぁ~私も何か書いちゃおうかなぁ~(笑)

> とても長くなってしまい申し訳御座いません。

いえいえ、とてもうれしいです。

> Qきちさんの感想(推理等)や考察、とても興味深く読ませて頂いています。
> また、遊びに来させて頂きますね。

ありがとうございます!読んでいただけるだけでうれしいです!
推理などと言えないものですし、これからも言いたい放題ですが、なにとぞこれからもよろしくお願いいたします!
また来てね!ありがとう!
Qきち様

今日は!

名探偵コナンとの出会いは小学校低学年か中学年くらいで、祖父から贈られたコミック1,2巻がきっかけでした。
当時私は漫画に興味はなく、小説(児童書)しか読んでおらず、名探偵コナンも絵柄が可愛い!と思いつつも(今では格好良くなっています!)パラパラ読むだけで、本棚に…(あぁ、御免なさい!)
その翌年1月、名探偵コナンのアニメが始まり、父に誘われ一緒に観ました。
すると、どうでしょう!
新一はらんま1/2の乱馬、蘭はママレード・ボーイのメイ子、小五郎はシティーハンターのリョウちゃん!
知ってる声が沢山!
真っ先に声優さんに食い付きました。

ストーリーにも惹かれました。
元々、謎解きやミステリー、主人公が秘密や特殊な事情を持っている設定というのが好きで、ベストマッチしたのかもしれません。そういう意味ではまじっく快斗を始め、怪盗物の話も好きです。

また、素直になれない2人の恋物語も大好きです。
コナンの場合はとても切ないです…!

コミックを集めたのが中学に入ってからで、その時にドラマのようなコマ運び?推理物という事もあると思いますが、背景描写の細かさ(アシさん達もですが…)もとても良いなと思いました!

時計じかけの摩天楼パンフレット…
中身はとてもシンプルでした。
当時、キャラクターが少なく、声優インタビューはコナン、蘭、小五郎だけでした。
また、対談は無く、監督さん各個人へのインタビューの形を取っていました。
監督さんは仕上がりが120%以上になる嬉しい誤算と仰っていましたし、音楽監督さんは劇中アニメBGMを手掛けるのは名探偵コナンが初めてと分かりました。
また、原作者さんは原作でやりたかった「扉越しの2人」を映画に提供した事(これは有名ですね)や現在原作では白い怪盗とコナンが遭遇していると仰っていました(笑)

「工藤新一の殺人」は本当にビックリしました。
連載された時、本当に!?と何度も見返していました(笑)

とても長くなってしまい申し訳御座いません。

Qきちさんの感想(推理等)や考察、とても興味深く読ませて頂いています。
私はこれだけコナンに関わっていてもなかなか推理が出来ません…。
また、遊びに来させて頂きますね。
はじめまして、こなんちは!

> 私もコナン大好きで15年ファンやっています。

うわ~~!!先輩!!
きっかけはなんですか?コナンのどんなところがお好きなんですか?
機会がありましたら、いつか教えてくださいませ♪

> 映画も1作目からずっと観ていて、パンフレットも揃ってます!対談やインタビューは本当に興味深いです。

いいなあ~!1作目は映画館で観てないし、パンフも持ってないんです。
1作目のパンフは特に興味深いです。

> コナンが記憶喪失になる話、この映画公開前(今も継続中…)から読んでみたいなと思っていたストーリーでこの映画公開からしばらく経ち、「コナンが記憶喪失になって、新一が事件の容疑者になる話が読んでみたいです」と原作者さんにメッセージを送ってしまいました。
> そしてそれから1、2年経った頃、あの「工藤新一の殺人」が…。偶然だと思いますが、本当にビックリしました!

えええっっ!!!???偶然じゃないのでは??
青山先生ご自身が、対談で「描きたい」とおっしゃったことを応援したかたちになったので、
力を得てお描きになられたのかもしれませんよ!
いいですねえ~!いい経験をされましたね★うらやましいです!

コメントありがとうございました!
よろしかったら、また遊びに来てくださいね~♪
初めまして、Qきち様。

私もコナン大好きで15年ファンやっています。
映画も1作目からずっと観ていて、パンフレットも揃ってます!対談やインタビューは本当に興味深いです。

コナンが記憶喪失になる話、この映画公開前(今も継続中…)から読んでみたいなと思っていたストーリーでこの映画公開からしばらく経ち、「コナンが記憶喪失になって、新一が事件の容疑者になる話が読んでみたいです」と原作者さんにメッセージを送ってしまいました。
そしてそれから1、2年経った頃、あの「工藤新一の殺人」が…。偶然だと思いますが、本当にビックリしました!
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード