サンデー14号FILE726「ミラクルなトリック」を読みました。

おおおっ!!
コナン検定のお知らせが出てる♪

たぶん、このパイロット版みたいなやつへのアクセス数とか、小冊子のはけ具合で、今後の規模とか問題の難しさとか級の認定とかごほうびとか、色々な事を考えるのだと・・・希望する。


そうそう、先週の「Ghana」は、真央ちゃん応援の意味だったのかもね!
商品名をもじらずにバッチリ出すなんて、かなり特殊だもんね。


さて、シリーズ第2話です。推理編です。

ネタばればれ。へっぽこ推理濫発です。閲覧お気をつけて!


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 「ミラクリン」ですが、ミラクルフルーツというものの成分です。
> ミラクルフルーツ食べると「酸っぱいものを甘く感じる」ので、その成分が「ミラクリン」なんです。

すごい!!さすがです!
しっかしほんとにそう感じるんですか!?不思議・・・

> 他のブログを見ていても、このミラクルフルーツの事をご存じの方多いので、それなりに一般に浸透してるもののようですね。
> なので、非公開にしなくてもいいみたいです。
> 普通に使ってもよさそうですね。

ムフフ・・・公開でお返事書いてしまいました♪
お気遣いありがとうございました!
私は全く知りませんでしたので、ただただ驚きでしたが!

> どうぞ、このネタ使ってください♪
> 私も使うかもしれないけど、たぶんマジメに謎解き推理はしないので…(笑)

わ~い!でも、もう次は「解決編」ですよね!
青山先生がこのネタをご存知かどうかだけが楽しみですね♪
・・・ネーミングからして、それしかなさそうですが(笑)

> p.s.
> 「ミラクリン」てふざけた名前だから、この話信じてくれるかどうか実は心配してました(笑)

ええっ!?毛ほども疑いませんでした!
だってmandarinaさんのこと信じてるも~ん♪(笑)
こなんちは!

> 先の方が未公開にされていたのでこちらもそうした方が良いかなと未公開にさせて頂きました。

お気遣いありがとうございます!
先の方の許可をいただけた、と思われますので(笑)、お返事を公開でさせていただきますね♪

> ミラクルのやつは「酸味を感じなくさせる」という食べ物ですよね。これ読んだ時にそんな食べ物あったなと思っていました。

よくご存知ですね~!
私は全然知りませんでした!
きっとそうですよね!次号で出てきますよね~♪

「まじっく快斗」ですが、実際に放映されて、私が「見た」記事を書けたらば、よろしかったらメールアドレスを教えてくださいませ♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちは!

なんで非公開なんですか~~!!
言いたい言いたい言いたい~~~!!!

「★ラ★ル」に似た★文字の単語だけでも言いたい(←わがまま笑)。

来週もし、これが出てきたら、記事に書いていいですか?
ううん、出てこなくても、書いていいですか?
ていうか、ご自分ではお書きにならないのですか??
も っ た い な い!

私がおいしいところをいただいてしまいますよ(笑)♪

貴重な情報をありがとうございました!
このコメント返事を読んだ方は、イライラすると思います。
す み ま せ ん! m(_ _)m
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード