スダチノカイ

ニコです。

もうすぐ小学校卒業です。

先日、父兄を招いて、─いや、主賓はお世話になった先生方とPTA会長、副会長さんたちらしいのですが─、各クラスが出し物を見せてくれました。

お芝居と、演奏です。

子どもたちで考え、決めて、先生はほんのアドバイスをしただけだと、その後の懇談会で担任の先生が仰ってました。

演奏は、ニコのクラスは「学園天国」(フィンガー5・・・いや小泉今日子って言った方がいいのかな?)。
お芝居も、「学園天国」の歌詞にあわせて、美人(男子が金髪のカツラで女装!!笑)のとなりを狙う席替え風景。
ニコのセリフは一言でしたが、楽しそうでした♪

演奏は、他のクラスもですが、「のだめ」ドラマの影響か??、ピアニカを持ったまま一斉に、右に、左に、向くんです。(わかります??)
実に楽しそうでした!

そして、これは順番としては最初だったのですが、全員がテンポ良く次々と、「将来なりたいもの」を言っていったのです。

全クラスを振り返ってみると、

・世界に通用するスポーツ選手
・社長、金持ち、裕福な生活等
・抽象的な"優しい人""人の役に立つ人"等
・具体的な職業

だいたいこの4つに分けられたように思います。

さて、ニコは、ずーっと「美容師になりたい」と言っていたので、てっきりそう言うと思っていたら・・・

「みんなが笑顔になるゲームを作る"ゲームプログラマー"になりたい」

はい??

いつからそうなったのやら・・・

でも、

たまに、

「あたし東大入って総理大臣になろうかな。」

とかポカーーンと言う子ですから、どれもこれも「お姫様になりたい」と同レベルかと思われます。(笑)

他の子の"しっかり具合"がうらやましく思えたいっときでした・・・。


そうそう、「先生になりたい」っていう子も、複数いましたよ!
それも、やっぱり"しっかりした子"が言ってました。


▼続きを読む

この記事へのコメント

この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード