かみんぐあうとなう。

べ、別に仲間を探そうとかしてるんじゃないからねっ!!


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 匂いに敏感です,
> 記憶とともに結びつく匂い.

「嗅覚」って、脳と直結してる感じですね!
条件反射アリアリかも。

> 車の芳香剤は嗅いだだけで喘息になったり,洋室のホテルの部屋は吐き気が起きたり.

芳香剤が喘息を起こすわけではないので、きっと喘息を起こした時に芳香剤が香っていたんですね。
同じように、ホテルの洋室で吐き気を催した記憶があるので、洋室の匂いが吐き気を誘発してしまったんでしょうね。
案外繊細なんですね…あ、失礼!


aiちゃんからの指摘を受けて、薬剤師で喘息の子を持つママ友に聞きましたところ、「経験から、芳香剤の成分が喘息を引き起こす可能性はあるみたい」と言われました。
そうですね!キツイ匂いでむせることだってありますものね!
無知で適当なことを書いてごめんなさいm(_ _)m
こんな話題で「笑う所」にはしません。
辛い経験だったのに的外れな事を書いてごめんなさい!
吐き気例に合わせて書きたかったのですが、こうなるとそちらも怪しいので、かっこ悪いけど全面削除です。
お恥ずかしい限りですm(_ _)m

でも、“死にそうに辛かった”記憶と直結してる匂い以外は、子どもの時の記憶って薄れて行くと思います。
“大人になる”って、そういう側面もあると思いますよ♪

↑これは原因が精神的なものだった場合ですね。
「アレルギー物質」などの場合は別ですよね。
・・・もう多くを語るのをやめよう!(笑)

> (和室バンザーイ(┘ ̄Д ̄)┘)

逆に、いい思い出に直結した匂いって、いつまでも残るように思います。
その時の気持ちと一緒によみがえるのではないかな?
和室にはいい思い出があるんですね!
良かったですね♪
これからもその匂いを嗅ぐとその時の気持ちを思い出すと思います♪

> 何印刷が好きなんですか!?

わかりまへん。
調べようと思ったこともないです…
しかしこのお返事を書いていて、きっと私のフェチも、物心つく前にこの匂いに何かいい思い出があったのかも、と思うようになりました。
どうもありがとう!


ご指摘ありがとうございました。
またなにか気づいた事がありましたら、よろしくお願い致します。
こんにちは.
匂いに敏感です,aithemathです.

記憶とともに結びつく匂い.
車の芳香剤は嗅いだだけで喘息になったり,洋室のホテルの部屋は吐き気が起きたり.(和室バンザーイ(┘ ̄Д ̄)┘)

> 印刷方法が変わってきたんだろうな・・・

何印刷が好きなんですか!?
こなんちは!
ありがとうございます♪うれしいです^^

> はやっ
> と声に出して言いました。

私の場合、最初からお友だちがたくさん来てくださったので m(_ _)m
つきよさんも記事で紹介してくださったり♪
ホントにありがたいことです。m(_ _)m

> 楽しみに読んでますからね~

ありがとう~私もつきよさんちが楽しみで楽しみで楽しみです♪



> 携帯のテンプレもピンクでかわいくなりましたね~

文字の大きさ重視ですっ(笑)
年甲斐も無ゴホンゴホン

> もしかして!あのタイトルの上のところに新しいイラスト準備中ですか?

いえ~あれは「カスタマイズOK」って書いてないんで・・・
できるのか、していいのか、よくわかんないんです。
前の暗いヤツは「ログイン」が無かったので、ついにやめました。
(ログインしたこと、無いんですけどね笑)



> 実はこの記事のタイトルを見て本文を読むまでドキドキしてしまいました(笑)

あはは・・・!
ドキドキ中につきよさんの頭の中に何が飛び交ってたのかが気になります♪
次回は期待に応えられるような「かみんぐあうと」をしなければ!!(笑)

では~
おめでとうございます!

はやっ

と声に出して言いました。

楽しみに読んでますからね~



携帯のテンプレもピンクでかわいくなりましたね~

もしかして!あのタイトルの上のところに新しいイラスト準備中ですか?



実はこの記事のタイトルを見て本文を読むまでドキドキしてしまいました(笑)

では~

この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード