アニメ第568話「白鳥警部、桜の思い出(前編)」を見ました。

アニマックスは「黒いイカロスの翼(後編)」でした。

長野だったのか。
まだ原作に大和警部たちが登場していないので、出てきませんよ~

コナンが小五郎を眠らせた!
初めて
“妙な掛け声とともに、眠ったように崩れ落ちた人間が、普通に喋り始める”
のを見る長野県警の警部たち!

蘭「待ってください!それは眠りの小五郎の始まりなんです!!」

なんか(爆)!!

動機を犯人が語った後、小五郎が犯人を諭すとき。
見た目38歳の小五郎が言ってるわけなんだけど…
実際は“高校生探偵の工藤新一”が言ってるんだよなぁ…

今回は「復讐して故人は喜んだと思うか?」という問いかけだったので、まぁいいんでしょうが。

見た目オヤジが高校生みたいなことを言ってもおかしいし、工藤新一があんまり老成したこと言うのもよくよく考えると嫌だしなぁ…。

原作をそういう目で見たことがなかったのですが、案外小五郎@コナンのセリフって作ると難しいんだなぁ…と思ってしまいました(今さら!笑)。


本放送、ネタばればれです!



▼続きを読む

この記事へのコメント

はじめまして、こなんちは!

> 佐藤刑事(まぁ少なくともこの時点では;笑)の子供時代めっちゃかわいいですよね(笑)。。

「この時点での佐藤刑事」の子供時代と、「愁思郎事件」の回想シーンの「子供時代の佐藤刑事」、どっちがかわいいですか(笑)?

コメントありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!
佐藤刑事(まぁ少なくともこの時点では;笑)の子供時代めっちゃかわいいですよね(笑)。。
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード