Crossroad in the Ancient Capital [7] (2003)

迷宮です。
これは試写会に当たって、家族4人で見に行きました。
ニコに邪魔されることもなく、無事に見ることができてホッとしたのを覚えています。^^;


青山先生描き下ろしポスターって、この作品から?
ベイカーのときのバイオリンコナンもポスターだったっけ??

わすれたな・・・


今回も、青山先生はインタビューのみです。

こだま兼嗣監督と、脚本の古内一成さんが対談されています♪

こだま監督…1949年生まれ
古内さん……1956年生まれ
青山先生……1963年生まれ

ビバ!!最強おやじトリオ♪♪

青山先生…A、こだま監督…Kd、古内さん…Ku  
話の中でちょこっと登場の大野克夫さん…O

対談のお二人、イニシャルまで同じとはややこしい(笑)!


パンフレットが、この作品だけ和風に「右から開く全編縦書き」なんです!

なので、私もそれに倣って縦書きにチャレンジしてみました!!

↓↓↓



▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 今回は、いつもにも増して読み応えがあったわ!
> 自分が思い入れが深いからなのかどうなのか・・・

私も今回は充実してるなぁ~と思いました。
わりと具体的に制作の裏側を語ってくれたからかなぁ?
…私は思い入れは普通なんですけどね(笑)!

> せんせいと、かんとくさんと、きゃくほんかさんの、作品への関わり方や、熱意みたいなものが具体的にわかるような機会ってほんまにないもんね。
> もっと、そういうことを紹介してくれるインタビューなりドキュメンタリーなり自伝なり・・・世の中に出してほしいです。

ピンポイントに“名探偵コナン”の…ってわけにはいかないけど、NHKのBS2でやってた「アニメギガ」という番組は良かったですよ!
(アニメ制作側の人を)一人ゲストに呼んで、作品を紹介しながらお話をじっくり聞く番組でした。
この間(終)マークがついていたので、終わっちゃったのかも…。
最近見てなかったのでよくわかりませんが、移動でなく終了なのかな…。
http://www.nhk.or.jp/animegiga/

> そういう方がブログを書いてくれたら一番うれしいけど・・・忙しすぎてムリなんかな?

マンガ家さんやアニメーターさんなどのブログはいくつか見つけましたが…監督や脚本家さんのは知りません。
あるのかどうかも…。
アニメによっては“スタッフブログ”というのもあるようですが、コナンのは見つけられませんでした~oTL
コナン、スタッフ無口過ぎ~(笑)、忙し過ぎ~(泣)!
私も読みたいです~!
こんにちは!

映画のパンフレットの紹介はいつも楽しみに読んでいるのですが、今回は、いつもにも増して読み応えがあったわ!ありがとう!

自分が思い入れが深いからなのかどうなのか・・・

せんせいと、かんとくさんと、きゃくほんかさんの、作品への関わり方や、熱意みたいなものが具体的にわかるような機会ってほんまにないもんね。

もっと、そういうことを紹介してくれるインタビューなりドキュメンタリーなり自伝なり・・・世の中に出してほしいです。

そういう方がブログを書いてくれたら一番うれしいけど・・・忙しすぎてムリなんかな?
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード