徒然なるままに朝読書の旅

と言っても、「本の内容」ではないんだ。



▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> (ダレン、ハリポタ)たまにはそういうのも読んでほしい…

ニコにはもうちょっとこう…いろいろ、読んでほしいですわ~

> 小学校時代は「ずっこけ3人組」シリーズを図書館で借りて読んでたらしい。

王道じゃないですか(笑)!
低学年なら“ゾロリ”とか♪
うちは“怪談”が好きで、“怪談レストラン”とか借りてました~^^;

> 確かに今年のスタンプラリー参加するために1冊買ったら、コナン小説はコンプリートしました(笑)

!!!
いっさつももってないよ…
ブックオフに行って来ます(笑)!
青山先生、小説執筆陣、すいません^^;

> (ギャー)き、聞こえた??(笑)

うん。意外とうれしそうな声だった(笑)♪

> では、また~!(逃)

待て!逃がすか!怪盗mandarina♪

今日は調子に乗りすぎですね!すみませんm(_ _)m
こなんちは~

> うちなんか今頃「ダレン・シャン」ですよ~
> 次は「ハリー・ポッター」かなあ・・・(笑)

おお、王道ですね!
たまにはそういうのも読んでほしい…
小学校時代は「ずっこけ3人組」シリーズを図書館で借りて読んでたらしい。


>他にも「コナン小説」があるというわけですね?(ニヤリ)

あ~、そう読みましたか!
確かに今年のスタンプラリー参加するために1冊買ったら、コナン小説はコンプリートしました(笑)


>今「ギャーッ」って言った?(笑)

き、聞こえた??(笑)

では、また~!(逃)
こなんちは!

> 娘が卒業した小学校の図書館がちょうど半年くらい前にバーコードで借りるシステムになりました。

おお!公立の小学校で?!進んでますね!

> 所蔵図書に全部バーコード貼る作業に約1年半くらい。
> PTAの図書委員さんたちがやってました。

小学校にPTAの図書委員はいなかったなあ・・・。
あ!幼稚園のとき、業者がそれやりました(私立だからかな・・・)!
幼稚園だから絵本ばかりだし、冊数も小学校の何分の一かだし。
ちょうど図書委員だったので、貸し出し方法が変わって、ちょっと大変でした。

> 娘の中学も朝読書があるので、家から本を持っていってるんだけど…コナンの小説持っててる…orz
> バッグ見たら、「工藤新一の復活」が見えた。

拍手!拍手!うちなんか今頃「ダレン・シャン」ですよ~
次は「ハリー・ポッター」かなあ・・・(笑)

> 他にもあるじゃん…

他にも「コナン小説」があるというわけですね?(ニヤリ)
・・・mandarinaさんが書いたものをプリントアウトして持っていく!!というのはどうでしょう(笑)
今「ギャーッ」って言った?(笑)

> 中身マンガじゃないし、小説だし、軽いからいいんだけど、表紙は裏返したほうがいいよと言っておきました(^^;)

た し か に !!
でも、同じ趣味の友だちが見つかるかもしれません・・・
(それがキケンなのかな??笑)
こなんちは~♪
娘が卒業した小学校の図書館がちょうど半年くらい前にバーコードで借りるシステムになりました。
だから、娘はあんまし恩恵受けてないのよね。
所蔵図書に全部バーコード貼る作業に約1年半くらい。
PTAの図書委員さんたちがやってました。
PTAもラクじゃないよね。

今の中学校の図書の貸し出しシステムがどうなっているか、まだ分からないので、貸し出しできないと言ってました。
娘の中学も朝読書があるので、家から本を持っていってるんだけど…コナンの小説持っててる…orz
バッグ見たら、「工藤新一の復活」が見えた。
他にもあるじゃん…
中身マンガじゃないし、小説だし、軽いからいいんだけど、表紙は裏返したほうがいいよと言っておきました(^^;)
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード