'10/05/08(土)天空鑑賞会(渋谷HUMAX)「感想その他編」ガッツリネタばれ!!

もう、もう、今回は参加者さまの中でお二人がすでに感想を上げていらっしゃいますので、そこから引っ張って来させていただいたり(ズル・・・!)、Qきちの頭の中をダダ漏れさせることでごまかしたり(セコ・・・!)。

とにかくネタばれです。
伏字にもしてません。
ご注意くださいませね!!


では、どうぞ~・・・長いよ~(笑)

▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 私は飛行船の倒立をみて「ロサンゼルス号か!?」っと思いましたが、

ほんとにあったんですか?乗りたくない~~

> それにしても理系のツッコミって面白いですね。
> 数学の話も興味深かったです。私も数学と論理学とコナンの推理で考察ネタを書きかけたことがあったのですが、面倒になって途中でほったらかしにしているもので。

理系トリオは、揃ってました!違うことを言う人がいない!!(驚)
ぢーぞーさんのその考察、読みたいです♪

> 文系の側から言うと数学は哲学の系列学問なんですよね。「絶対にひっくり返らない真理のみが定理になる」というのが数学だと捉えますから。実際ピタゴラスが「万物の根源は数である」なんて言っているように昔の西洋哲学者には数学者も多いんですよ。だから数学の研究に「役に立つ」という発想が無いというのは納得でした

そ う な の か !!
そういえば理系トリオが「数学は数字出てこない」みたいなことを言ってました!
「計算は算数」みたいなことも。(えっと、大雑把過ぎてごめんなさい)

> (なんて暗算が苦手な人間が言っても説得力はありませんがw)。

みゃぎこさんの「地理苦手~~」に続く、ぢーぞーさんの「暗算苦手~~」
キレ者に意外すぎる弱点、ギャップがあってお二人ともとてもかわゆい♪

> やっぱり映画はわいわい観た方が楽しいですよね。来年は用事を作って上京しようかなw

ハイハイハイ~~~!!!予約1名っと♪
来年は15弾ですからね~!きっと超大作と銘打ってくるでしょう!
まあ、過大な期待は禁物ですが^^;
楽しみにしてま~す♪♪
ネタバレ感想楽しませていただきました。

私も映画版の服の方が可愛いと思います。たまに以前の映画と同じ服だったりするとかなり凹みます。今回はみんな可愛かったですよね。
私は飛行船の倒立をみて「ロサンゼルス号か!?」っと思いましたが、確かにどうやって夕食を出したのでしょうか・・。なるほど、考えもしなかったです。

それにしても理系のツッコミって面白いですね。
数学の話も興味深かったです。私も数学と論理学とコナンの推理で考察ネタを書きかけたことがあったのですが、面倒になって途中でほったらかしにしているもので。
文系の側から言うと数学は哲学の系列学問なんですよね。「絶対にひっくり返らない真理のみが定理になる」というのが数学だと捉えますから。実際ピタゴラスが「万物の根源は数である」なんて言っているように昔の西洋哲学者には数学者も多いんですよ。だから数学の研究に「役に立つ」という発想が無いというのは納得でした(なんて暗算が苦手な人間が言っても説得力はありませんがw)。

やっぱり映画はわいわい観た方が楽しいですよね。来年は用事を作って上京しようかなw

こなんちは!

> お疲れさまでした.

aiちゃんもお疲れさま!

> 「毎回デュアルじゃん!」な話もしましたね!

そうでしたね!そう言われると、パラパラと思い出すなあ・・・

> またよろしくお願い致します.

こちらこそ、お願いしますね。
学生として参加は今年が最後でしたね!
来年はいっちょまえに扱ってあげましょう(笑)!
お疲れさまでした.

「毎回デュアルじゃん!」な話もしましたね!

またよろしくお願い致します.
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード