'09/5/9(土)漆黒鑑賞会(新宿)~♪「感想編」(ネタばればれ!)

前回の記事に入れれば良かったのですが…コナンに気を取られ過ぎました!
そう!うれしい報告があったんです!

ルルちゃん就職内定おめでとうございます!!

卒業も心配ないそうです。
安心しました~♪♪
良かった良かった♪♪さすがルルちゃん!

ルルちゃんを採用するとは、なかなか見所がある会社なので、私も密かに応援します!

さてさて、ほっこり気分で前回の続きです。

映画が終わって、粘ってしゃべれるお店に移動!
お店はたくさんあるのに、docomoいっぱい!!
やっと地下で見つけたけど、
「地下なのでワンセグでコナンが見られません~(泣)」byなつくん

なつくんが買ったパンフを見ながら、スケブを回させていただきながら、雑談タイムです♪

そうそう、kitatomyさんにうかがった感想も載せさせていただこうと思ったのですが、長くなってしまったので、記事を改めます。
kitaさん、ごめんなさい!

超ネタばればれです!!ご注意を!!


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> この場をお借りしてお返事させてもらいます。

どうぞどうぞ~

> 【なつばてコナンさん】
> コナン「粘土・・・?何作ればいいんだよ・・・」
> 哀「イルカ作ったら?」
> コナン「・・・簡単そうだな・・・イルカにするか。」
> それ見て、哀ちゃんがニヤっとする・・・。
> ありそうですねぇ。そんな哀ちゃんも大好きですv

おお!お話ができそうですね!

> 【Qきちさん】
> >コナンは偶然イルカを作ってしまい、灰原に複雑な思いで見られてる気がする…。
> これもよいですね~。さらに話を展開してしまいそうです。

おっ!どうぞ我が家にご投稿ください!

> 歩美ちゃんが粘土で作っていたのはウサギでしたよね。
> 思いだしたのですが、学校でウサギを飼っていて、そのウサギ調子が悪いから、朝早くから哀ちゃんと様子を見に行くという話し(博士の初恋話)があったから、歩美ちゃんはウサギなのかも。

なるほど~!そういえば!
灰原は犬に気持ちを和らげられていましたし、ねぇ~!!

> コレだから、コナンの映画は何度も見返したくなるんですよね。

まだまだありそうですよね~!

> 【ルルさん】
> けれど、黒衣の騎士の衣装は戻ってきたんでしょうか・・・

伝説の劇がさらに伝説になってしまいそうですね…

みんなにレスありがとうございました~♪

こなんちは!

> そして私事まで・・・・大きく取り上げていただいて本当に嬉しいです!!

良かったねぇ~!!このまま4月が迎えられますように!!!(念)

> 佐藤刑事のようにバリバリ働けるようがんばります!(刑事じゃないけど笑)

そうそう!そして佐藤刑事ばりの職場アイドルに♪♪

> それからmandarinaさんのイルカのお話なるほどと思いました☆
> きっとヒレは作り直して綺麗に付けてあることでしょう!笑

そこはアレよ。イルカ=蘭だと思ってたら、即直し!
そうでなかったら、ほっとくんじゃないかしら?

> でも黒衣の騎士の衣装は返してほしい・・・・

“かぶと(?)が壊された”って言ってましたよね?
どんな悲惨な状態なんでしょう??(泣)

> っーかあれには他にも色んな人の指紋がついてますよね。

おお!コナンと一致する指紋があっても、それが“工藤新一”とは証明はできないのか!なるほど!さすがルルちゃん!!

> 文化祭の事件のときコナン(灰原だけど)もいただろうことは考慮しなかったのかな~アイリッシュ。

きっと原作をよく読んでないのよね!

…なんてことでお茶をにごしちゃいけないですね!

> まぁでも映画だけで殺されてしまうには惜しいキャラでした・・・・悲

原作に出てくる可能性を模索してみました。
“kitatomyさんの感想”に併せて書きますね♪

コメントありがとうございました~♪
またよろしくお願いしま~す!

こんにちは。Qきちさん。

スミマセン、週末ネットにつないでなかったので、お返事遅れてしまいました。
この場をお借りしてお返事させてもらいます。

【なつばてコナンさん】

初めまして。
お声かけていただいてありがとうございます。
お名前いつも拝見してます。なつばてコナンさんの情報満載のブログ拝見してます。

イルカの話し・・・
そうですね。ご指摘のとおり、サメとイルカのたとえ話はコナンは全くわかってませんでしたね。なので、制作サイドの遊び心ということなんでしょう。

>…灰原が「イルカ作ったら?」って言って、コナンは素直に作って、灰原が陰で満足…してたらどうしましょう??

それもいいですね!
コナン「粘土・・・?何作ればいいんだよ・・・」
哀「イルカ作ったら?」
コナン「・・・簡単そうだな・・・イルカにするか。」
それ見て、哀ちゃんがニヤっとする・・・。
ありそうですねぇ。そんな哀ちゃんも大好きですv

【Qきちさん】

>灰原が蘭をイルカに例えたことも知らないまま、コナンは偶然イルカを作ってしまい、灰原に複雑な思いで見られてる気がする…。

これもよいですね~。さらに話を展開してしまいそうです。

>マニアックな“遊び”要素

マニアとしてはついつい反応せざるを得ないとか・・・(笑)

歩美ちゃんが粘土で作っていたのはウサギでしたよね。
思いだしたのですが、学校でウサギを飼っていて、そのウサギ調子が悪いから、朝早くから哀ちゃんと様子を見に行くという話し(博士の初恋話)があったから、歩美ちゃんはウサギなのかも。

コレだから、コナンの映画は何度も見返したくなるんですよね。

【ルルさん】

初めまして。
遅ればせながら、就職内定おめでとうございます!
隙だらけの(笑)イルカねたに反応していただきありがとうございました。
けれど、黒衣の騎士の衣装は戻ってきたんでしょうか・・・

長々とコメント失礼しました!m(_ _)m
お初です。
レポありがとうございます。
そして私事まで・・・・大きく取り上げていただいて本当に嬉しいです!!
佐藤刑事のようにバリバリ働けるようがんばります!(刑事じゃないけど笑)

それからmandarinaさんのイルカのお話なるほどと思いました☆
きっとヒレは作り直して綺麗に付けてあることでしょう!笑
でも黒衣の騎士の衣装は返してほしい・・・・

っーかあれには他にも色んな人の指紋がついてますよね。
文化祭の事件のときコナン(灰原だけど)もいただろうことは考慮しなかったのかな~アイリッシュ。
まぁでも映画だけで殺されてしまうには惜しいキャラでした・・・・悲
こなばんは!

> レポお疲れ様です。
> おかげでボクのやることが減りました(笑)

ありがとう。
いえ、なつくんはなつくんのレポ書かなきゃ!
楽しみにしてま~す!

> …わかりましたよー。ボクのネタはボクが処理しますね。。

読ませていただきましたよ!あれだよね?
あ~!そうそう!そうだった。
私映画のパンフ見ながら、ストーリーに沿って書いてたから。
ネタばれじゃない雑談はもう少し書きます!

> >“やっぱり死ぬのやめます。”
> …え、他に妥当なセリフってあります?

う~ん…DAIGOの演技がライトで(笑)
私ゃ吉本新喜劇のようにずっこけそうでした!
「やっぱりケーキセット食べるのやめます。」
くらいの軽さじゃなかった?
他の声優さんだったらどんな感じになるんだろう??

> >○○○○○はTVアニメ!
> ただ、今の監督になってから、そうとは限らないかも?

映画とのリンクは、監督の一存じゃないと思うから、アリだと思うよ。
スワっちが以前“会議会議”って書いてたけど、そういう内容をトータルに考えることも含まれているんじゃないかなぁ?

> 単純に「大きめの事件を早くアニメ化したい」とも読みとれるし、ボクはそう思ってました^^;

それはそうかもしれないね~
視聴率がふるわなくて、TVアニメ存続の危機みたいに思われてたし、映画を盛り上げるためにも、力の入った原作回を集中的に持って来たのかもね~

結果的に興収で大成功したけど、これはそんな戦略じゃなくて、純粋に映画の内容が良かったからって気はするけど。

> >mandarinaさん
> …灰原が「イルカ作ったら?」って言って、コナンは素直に作って、灰原が陰で満足…してたらどうしましょう??

横入り~

灰原が蘭をイルカに例えたことも知らないまま、コナンは偶然イルカを作ってしまい、灰原に複雑な思いで見られてる気がする…。
イジワルな私……!

こなばんは!

> コナンの粘土の作品が「何故イルカ?」
> 哀ちゃんが自分をサメに例えて、蘭ちゃんをイルカに例えてたんです。
> 要するにイルカ=蘭♪

そっかぁ~!
そういえばイルカ出てきましたね♪

サメじゃなくてイルカですね♪

なつばてさんもおっしゃってますが、映画だし、“スタッフの遊び(わかる人だけわかってね♪)”的なものを感じます~!
コナンって、けっこうそういうマニアックな“遊び”要素が多いような気がするんですよね~♪

教えてくださってありがとうございました!

レポお疲れ様です。
おかげでボクのやることが減りました(笑)

…わかりましたよー。ボクのネタはボクが処理しますね。。
そっかー、ボクが何を話すかドキドキしてたから、トークネタ、あんまり覚えてないんだ…。
覚えてるのは「群馬県警大丈夫かよ!!」ぐらい…(笑)

>“やっぱり死ぬのやめます。”
…え、他に妥当なセリフってあります?
謎にビックリしました^^;
先に結論を言うものかと…。

>○○○○○はTVアニメ!
そういえばそうだったような。
映画見てなかったから、どこがネタバレなのかわからずでした。
ただ、今の監督になってから、そうとは限らないかも?
沖矢昴の事件を固めたり、“殺人犯、工藤新一”を正月に持ってきたりと、
単純に「大きめの事件を早くアニメ化したい」とも読みとれるし、ボクはそう思ってました^^;

ついでに。
>mandarinaさん
直接では、はじめまして…ですよね?
イルカ、そんな見方もあるんですね。
コナンはあの時「はあっ?」って返してるんで(笑)、蘭=イルカと重ね合わせたんだとしたら、制作側の意図…となると思います。
…灰原が「イルカ作ったら?」って言って、コナンは素直に作って、灰原が陰で満足…してたらどうしましょう??
こなんちは、いや、こなばんは?
何度もコメント失礼します。
とはいえ、コナンネタのコメント始めてかも・・・(汗)

私も、初め映画見たとき、コナンの粘土の作品が「何故イルカ?」とか、丁寧に作ってるなぁとか、気になってました。
その後、いろんな方の感想を見ていたら、ありました。
哀ちゃんが、蘭ちゃんに「よろしくね。」と初めて挨拶した「網にかかった謎」(アニメタイトル)の中で、哀ちゃんが自分をサメに例えて、蘭ちゃんをイルカに例えてたんです。
要するにイルカ=蘭♪
それを知って見返すと、映画の見方が変わるかも・・・?!
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード