夏休み日記 3

ツイッターを始めてから、明らかに日常ネタの記事が減りました。
小出しにツイートしちゃうから、書くことないんだもん・・・(笑)

さて、今日はニコが学校に行ってきました。
感想文の提出が今日までだったからです。

なんでこんな半端な時期に提出しなきゃならないんだ??

あ、いいやつはコンクールに出すから、それに間に合わせるためかな?

部活やってる人は、部活のついでに出せば良いけど、あまり活動の無い部だと、わざわざ行かなきゃならないんだね~。
私からしたらめんどくさいけど、中学生だからいっか(笑)!

で、ニコは昨日まですっかり提出日を忘れていて(というか提出するということも忘れていてww)、もちろん書いてなくてww、私ももちろん気づいてなくてww

偶然昨日、ニコが欲しいと言う物を買ってやる条件に「今日中に1つ宿題を終わらせろ」と言ったところ、ハッ!!!と思い出した模様(笑)
原稿用紙を急遽買って、帰ってから規定枚数ギリギリ、なぐり書きしておりました。^^;

そして先ほど無事に友だちと提出に行って参りました(笑)!

う~ん・・・
夏休み初頭の決意はどこに??
結局今年もカツオくんだよ(笑)!!

カツオくんちと違って、誰も手伝わないけどね!
みなさんちの夏休みはいかがですか~
宿題のはかどりぐあいとか!
関連記事


この記事へのコメント

こなんちは!

> うちの子の学校も今日登校日で、やっぱり感想文提出日でした。
> 中学校は全国的に今日が提出日なのかな(笑)?

なんと!そうだったのか~!!
うちの子たちは、全体の登校日ではなくて、提出するだけだったんですけどね~

> 一日で本読んで、感想文書くなんてすごい!

まさかまさか(笑)!
1学期の朝読書で読んでいた本を、うろ覚えのまま感想文に仕立て上げてました(笑)。
あらすじなどはそこそこに、なぜか話がすっ飛んだ自分の主張をつらつらと(笑)!
ニコ「あたし、テキトーに書くの得意だからww」だそうです^^;
こっそり読んだら、本当にテキトーでした(笑)!

お嬢さんは真面目に取り組んでるから、なかなか進まないんでしょう。
お嬢さんの爪のあかを煎じて、ニコに飲ませてやりたい!!
・・・私は構わなすぎなので、ちょっと反省しています^^;
 
> 自由研究という大物がまだ残ってます。
> 来週、出かけるというのに…(--;)

うちも、なんだかんだ残ってます^^;
同じく、出かける予定があるので、それまでに終わらなかったら、「食事の際、ニコの希望は聞かない!」ということになっております(笑)。
ニコの楽しみは「食べること」なので(大笑)!!

もう少しですね~
お互い頑張り??ましょう~♪
こなんちは~

うちの子の学校も今日登校日で、やっぱり感想文提出日でした。
中学校は全国的に今日が提出日なのかな(笑)?

しかし、ニコちゃん偉いなぁ!
一日で本読んで、感想文書くなんてすごい!

うちの子は活字読むのも書くのも好きじゃないんですよ~(マンガは別)
なので、一週間前に本選びから付き合ってるのに、読むのは遅いし、書くのだって、何書けばいいかわからない~と提出前日まで言ってるし、あ~疲れたorz

自由研究という大物がまだ残ってます。
来週、出かけるというのに…(--;)

うちもカツオくんだわ~。
自分で何とかしてくれればいいんだけど。

この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード