地下鉄の地上を歩く・銀座線

運動不足もあるし、体力が無くなって来たと実感する事もあるし。

ケータイの歩数計には毎日「もっと運動しましょう」と言われ続けているし!(T_T)

この間、図らずも一日に10km~14kmも歩いて筋肉痛にもならなかった事に気を良くして(笑)・・・


歩く事にしました!


地元を歩いてもいいんですが(自宅から大きな駅まで7kmくらい歩いてみた事はありました)、なにぶん”トシ”ですし、途中でしんどくなったらすぐに電車に乗れるように、路線に沿って歩こうと思いました。

カシコいでしょ(笑)?

四半世紀前の会社員時代、友だちと地下鉄の駅を、何駅分か歩いて帰った事がありました。

夜は歩いた実感があまりないので、だらだらと歩けてしまうのですが、さすがにそれはできませんので、昼間、景色を見ながら歩く事にしました。

そうだ!方向が怪しい私には「地下鉄がどこをどう走っているか」がピッタリじゃん!!

東京の地理を知りたかったので、地下鉄の地上を歩く事にしました!

営業キロの一覧を見ると、一番短いのは銀座線!(14.3km)

偶然にも一番好きな地下鉄だ!!


銀座線の上を歩こう♪


というわけで、冬晴れのある日、実行いたしました♪

その日はツイッターでいちいち報告していたので、いつもよりうるさかったと思います(笑)!



▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

こちらこそ、いつも行き届いたメッセジをありがとうございます!!

> Qきちさんは私よりどのくらいお若いのでしょう?

えへへ・・・青山先生より2つ年上です(笑)!
歩くのは、ちょっとムリしたかも~(笑)
10kmくらいでやめたらちょうどいいかもです。
若くないです。体力ないです。

> つきよさんととても仲が良いんですね。

私がずうずうしいんですよ。
ちょっと(うんと?)年上なのをいいことに、なれなれしくしちゃっております~(汗)!
つきよさんのブログに惚れ込んで(というかつきよさんに惚れ込んで)、常連を気取っております(笑)。
つきよさんの懐の広さ深さに甘えております^^;
レンママさんもすっごく尊敬しております!ホントです!

> 私にとってはQきちさんの方がずっとしっかりしていて大人ですよ~♪

いえ!それは違います~
昔からええかっこしいで、なんでもできるって顔をしてるらしく、しっかりしてそうに見られがちなのですが、後ろでへらへら笑ってるだけです。
実際は小心者で引っ込み思案で・・・
「見た目はおばさん、中身はコドモ、その名はQきち!」です(笑)。

> 「コナン君蝶ネクタイアイコン」すごく興味があって・・・

パッと見でわかるアイコンにしたかったので(笑)。
あ、私もレンママさんにとっても興味が、いえ、お友だちになりたいな~と思っておりました!
両想いだったんですね(笑)!うれしい!
レンママさんは、最初私よりずっと若い方だと思っていたのですが、息子さんの事をおっしゃったのを読んで、歳が近い人かも!?と、一気に親近感が増しました。

> 私、PCの教育関係の仕事をしている割には、自分のHPも持った事なくて未だにブログ運営が良くわかっていません。

ええっ!PCでお仕事を!教育関係!いやもう、尊敬です。
ブログ、ちゃんと運営されてるじゃありませんか~!
私はPCを習う前に会社を辞めてしまったので、ワードもエクセルも見たことすらないんです(笑)!
恥ずかしい~!
ブログは、つきよさんはじめお友だちの方々に教わりながら、そろそろと進めている感じです。
何をやっても、すっごく時間がかかります。
いまだにキーボードは最大4本指(左右2本ずつ)で入力しています(大笑)!!

> 本気で、もっともっとお話したいと思っております。

こちらこそ!これからもよろしくお願いします!!

> Qきちさんお仕事は?

専業主婦です。
正社員経験は3年9ヶ月でおしまいです^^;
かといって家事に勤しむタイプでもなく、日々ムダな時間を過ごしており、忙しい青山先生やレンママさんに対して恥ずかしいことこの上ない(滝汗)!!
 
> 私は、今日で自分の仕事は終わり、自営業の方がこれから繁忙日のピークを迎えます。クリスマスあたりからが闘いです。世の中がホワイトクリスマスを待っている頃、私は全て飛び越してお正月を夢見ています(笑) 母の顔、妻の顔、教育者の顔、販売業の顔、毎日頭の切り替えだけでも結構大変(ーー;)

そうなんですか!
最近”自営業”が「快斗が苦手なアレ」(笑)だとわかりました!朝早い(というか夜中?)の納得!
お仕事を3つも持っていらっしゃるとの事、本当にお忙しいですよね。
お母様のお世話もしてらっしゃるんですよね。
本当に頭が下がります。
でもレンママさんは、手も頭も口も使っていらっしゃるから、絶対にボケないです(笑)!!
 
> お互いに生き延びましょう。コナンの最終回まで!!

レンママさんの方が心配ですよ~!
睡眠時間短すぎ!!
私は頭のボケが心配です!!
ホントに、青山先生と私たちの健康を祈りつつ(笑)!かんぱ~い!!
コメント、ありがとうございました♪
私もまた遊びに行かせていただきます~♪
こんにちは。
いつも私を元気付けて下さって、本当にありがとうございます。Qきちさんには何度お礼を言っても言い切れませんね。
Qきちさんは私よりどのくらいお若いのでしょう?確か22歳と13歳のお子様がいらっしゃるとの事。それで銀座線の上を歩いてしまうのですから、どう考えたって若いでしょう?(私が年寄りなのか) つきよさんととても仲が良いんですね。TL見ていてそう思いました。距離的には離れているのに羨ましいです。
私にとってはQきちさんの方がずっとしっかりしていて大人ですよ~♪以前私のブログにチョットだけ書いたかもしれませんが、私、Qきちさんの「コナン君蝶ネクタイアイコン」すごく興味があって・・・あ、アイコンっていいましたがつまり、Qきちさんの事です。すごく存在感の有る方だと思っておりました。お友達になりたいな~って思っていたら、Qきちさんの方からブログにコメントいただいて。本当に嬉しかったのを覚えています。
私、PCの教育関係の仕事をしている割には、自分のHPも持った事なくて未だにブログ運営が良くわかっていません。だからあのアメーバブログも使い切れてないし。自分では不満だらけです。それに比べてQきちさんのブログの上手さ!悦にいってますよね。Qきちさん。尊敬する事ばかりですよ(^^ゞ
本当にいつもありがとうございます。本気で、もっともっとお話したいと思っております。

Qきちさんお仕事は? 
私は、今日で自分の仕事は終わり、自営業の方がこれから繁忙日のピークを迎えます。クリスマスあたりからが闘いです。世の中がホワイトクリスマスを待っている頃、私は全て飛び越してお正月を夢見ています(笑) 母の顔、妻の顔、教育者の顔、販売業の顔、毎日頭の切り替えだけでも結構大変(ーー;)
 
日に日に寒さが厳しくなって、身体に応える日が多くなりました(私だけ?)どうぞご無理なさいませんように。
お互いに生き延びましょう。コナンの最終回まで!!
また、寄らせていただきますね♪
レンママv-238
こなんちは!

> 皇居の地下を掘っていたらもっと近道だったのに・・・と思ってしまった。

あはは~!そうだよね~!
「皇居の地下は通れない」って話をむかーし聞いたので、今回理由を検索してみたら、”テロ対策”、”皇居内に換気口を設置しなければならないため”などがありました。
けどやっぱり”地下に抜け穴や避難場所などがあるため”がいいなぁ~(笑)

> それじゃ~銀座線にならないね~

そうそう。銀座を通るからいいのよね~ん♪
”G線上のアリャリャ♪”でございました~(笑)

> 次は何線ですか(笑)

ありがとうございます~♪
実は”銀座線は10kmちょい”だと思って歩いちゃったら、14.3kmだったので、これ以上はちょっと距離延ばせないので、2回に分けないとムリー(笑)!
古い順に行こうかなあ・・・
やっぱり短い順かなぁ・・・
考え中で~す!
見づらい動画も見てくださってありがとうございました~!
皇居の地下を掘っていたらもっと近道だったのに・・・と思ってしまった。

それじゃ~銀座線にならないね~

お疲れ様でした~

次は何線ですか(笑)
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード