サンデー11号FILE765「死ぬほど美味いラーメン」推理の追記(笑)&追記

え~、毎度「推理コメント」のズラっちさんにコメントをいただき、追記したくなりました(笑)。

まだ1話なんだから、次回ころっと変わる可能性が高いのに、思いつくと書かずにはいられないんですよねぇ~(爆)

ヒントが出そろってない1話で偶然当てても、それは論理的に解明したとは言えないのですが。

いいんです!(川平ww)

おばちゃんのワガママですっ(笑)

ズラっちさんのコメント部分が紫色です。


2/15(火)追記しました~

2/22(火)再度追記しました~

ネタばればれです。ご注意を!



▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

記事に追記させていただきました。\(^▽^)/

こなんちかずはっとり!

今週のコナンは休載ということなので、興味を維持するためにも補足しておこうと思います。

私は谷中犯人説に大きく傾いています。

小倉が亡くなった常連客を弔うために置いていた花瓶にせよ、箸立てにしても、
西津がいつ店に来るか解らない状況で、それらに毒を仕掛けておくのは難しいと思います。
しかも小倉にできることは彩代にも可能なので、谷中を除外してしまうと、
残る二人が共犯でもない限り、犯人を特定できなくなっちゃうんですよ。

いつものように私の考え過ぎた推理では、怪しいのは西津のハンカチです。
小倉の店に西津が入ってきたシーンで既にハンカチに触れているし。
別に花瓶の水をこぼさずとも、はたまた小倉の店であろうとなかろうと、谷中にとっては、
いつどこで西津が死んでも構わなかったと考えると、とりあえずハンカチにでも
毒を染み込ませておけば済む話だと思うわけです。

では谷中はどうやって西津のハンカチに毒を仕込んだのでしょうか?
普通、理髪店で散髪してもらう際、最初に上着を脱いで、そのまま店員に預けますよね…。
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード