サンデー14号FILE767「眼鏡越しの真実」を読みました。

えーっと、映画の情報は・・・無いみたいです。
試写会もサンデーでは発表されてないですよね?

主題歌は次号発表!!
小学館雑誌の合同試写会?は例年通りあるので、来週一緒に告知かな?

実写ドラマの続報も次号!

今週号のピックアップは・・・

『無添くら寿司』×『名探偵コナン 沈黙の15分』

キャンペーン 3/11(金)~

店頭で配布される「コナンと謎解き ルッくらポン」を解いて、ケータイで応募すると抽選で1万名にコナングッズをプレゼント!

また、3/16(水)からは、お皿5枚で1回ゲームができる「ビッくらポン!」で、当たりが出ればオリジナルコナングッズがもらえる!

写真が載っているグッズは、クリアファイル、缶バッジ、フィギュア(って書いてあるけどストラップ??)、ラバーストラップ

ちょっと印刷が悪くてわかりづらいけど、ラバーストラップがなんかかわゆい♪
”フィギュア”って書いてあるヤツは、小坊主にしか見えないんだもん・・・^^;

webサンデーでは、『キンカン』のキャンペーンが紹介されているんだけど、くら寿司のは載ってない。
サンデー14号では逆です。
なんでかなぁ・・・?

ひっそりと、今週のアニメ紹介ページは新蘭萌え~ですよ(笑)


新連載のあらいきよこ先生のマンガは、「ちゃお」で読んでたよ~。
ニコが買ってた頃は、あらい先生の美容師のマンガと、「ミルモでポン」くらいしか読めなかった・・・m(_ _)m

さて、シリーズ解決編!
ネタばればれ~~!!相変わらず長いよ~m(_ _)m



▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 私、名字は記憶にないですが・・・名前ならあります。
> ●犯人(漢字も同じ)
> ●とある登場人物(表記はちょっと違いますが)
> ついこの間も・・・

これだけ長い作品になると、忘れるよね~!
けっこう一般的な名字は、最近避けているような気がする~。
犯人になると、ちょっとビックリしますよね(笑)!
逆にメインキャラとかだったら、嬉しいよね~~♪
こんばんは。

私、名字は記憶にないですが・・・名前ならあります。


●犯人(漢字も同じ)
●とある登場人物(表記はちょっと違いますが)
ついこの間も・・・
こなんちは!

> 私もそう思ってます。
> コナンは少年漫画だしね~。
> 反面教師って事で、事件の動機は共感できないほうがいいんじゃないかなぁ。

少年誌掲載マンガだもんね~。
国民的マンガになっちゃったしね~。
いろいろと、気を遣ってるよね~。
たまーにちょっとはっちゃけて、アニメのときに割愛されたりするよね~(笑)!

> 「理解はできても納得できねーんだよ」
> これも青山先生の気持ちなんだろうなぁ。
> だから、新一に言わせたんじゃないかと。
> 見た目小一のコナンが言っても説得力なさそうだしww

なるほど!”新一”に言わせたかったのか~!目から鱗~♪
コナンには”違う苦悩”を担当してもらいたい、という気はします、確かに。

> しかも、当時としてはきっとすごい見せ場、山場だったんですよね~。
> その当時は知らないけど(涙)

リアルタイムでサンデー買ってたんだけどなぁ・・・
今みたいに全国のみんなと感動を共有できなかったから、一人で淡々と読んでたなぁ・・・
今なら祭りなのに・・・Orz

> 今でも新一出てくれば、盛り上がるけど、え?なんで?と心配になってしまう(笑)

ホントにもう、安易に戻れ過ぎ!
出てくれば嬉しいけど、ホント、心配ですよね~(笑)。
そして、”数ヶ月”でこれだけ会ってるんなら、蘭ちゃんの涙も苦悩も、「?」となってしまうよ~(汗)
こなんちは~
横レスすみません。

>「殺人なんてするヤツがくだらなく見えてくるだろう?」
「殺人なんてまちがってもするんじゃないぜ?」
って、青山先生に言われてるかのようです。

私もそう思ってます。
コナンは少年漫画だしね~。
反面教師って事で、事件の動機は共感できないほうがいいんじゃないかなぁ。


>「理解はできても納得できねーんだよ」という名探偵のセリフを思い出しました(笑)。

これも青山先生の気持ちなんだろうなぁ。
だから、新一に言わせたんじゃないかと。
見た目小一のコナンが言っても説得力なさそうだしww

しかも、当時としてはきっとすごい見せ場、山場だったんですよね~。
その当時は知らないけど(涙)
今でも新一出てくれば、盛り上がるけど、え?なんで?と心配になってしまう(笑)
こなんちは!
お褒めの言葉、ありがとうございます♪

> メガネの着目に作品への愛かんじましたwww
> やっぱり眼鏡だったか~

にゃはは!愛だけはありますっ!キッパリ!

> 動機の件は、基本的にはどんな理由でも「このひとはこういう人なんだ」と納得してしまいます(笑)。犯人について詳しい説明をしないと、結局どんな動機でも納得するのは難しいんじゃないかな。

そうですね~。^^;
他人の動機って、共感できるもの、理解はできるもの、理解もできないもの・・・といろいろありますね。
これを読んで、「理解はできても納得できねーんだよ」という名探偵のセリフを思い出しました(笑)。

> でも今回はたぶん、ベルモットあたりにそそのかされたんじゃないかと思います。

べ、ベルモット~~!?
あ、あの幽霊船の狼男みたいに!(←かなりいい加減な記憶)
こりゃ斬新な説を♪

> 黒ずくめさんたちの完璧主義を考慮しないと、私のようにフェイクにひっかかることになるかも(笑)。
> 青酸カリは私的に黒ずくめフラグなんです。

黒ずくめシリーズは私も熱望しているので、出てきてくれたらそりゃ~嬉しいのですが、出てくるときは、それなりの”ご挨拶”があるように思います♪
最初から影がチラチラすると思いますよ~~♪♪

> メンバーに薬に精通した人がいるのは確実なのに、青酸カリにこだわりすぎました。
> 初恋の味、レモンと一緒にでてくることが多いから(笑)

ああ~ホワイトディのかな~?(ネタばれ回避)
初恋の味、レモンと青酸カリ。
なかなかシュールじゃああ~りませんか~(笑)!!

> あそこにマンション建ててどうするつもりなんでしょうね。何かあるのかな?
> 杯戸町 米花町の地図がほしいです。

大都会なんですよ~杯戸も米花も(たぶん)。
今でも場所がいいとマンション売れてますからね~!
そりゃもう、建てる価値あるでしょう♪♪
私も矛盾の無い地図がほしいです!
> こなんちはっとり!

へいへい。こなんちは!

> 今回のエピソードは、犯人もトリックも結構当りましたね。
> 私も推理コメントを寄せた甲斐があったということで、素直に嬉しいです。

イェイ!
ズラっちさんのお導きで私もいい思いをさせてもらいました♪

> 青山先生は、動機やトリックには多少無理な面も入れてあるというようなことを
> インタビューか何かで答えてらっしゃいました。
> やはり安易にマネをしようとしたりしないように配慮しているのでしょう。

トリックについては聞いたことあるような気がします。
そうそう、マネされないように、って・・・。

> それにしても閻魔大王ラーメンは美味しそう。

ホント!!食べた~い!!
コナンくんと小五郎ちゃんがあれだけ目をキラキラさせてるんですから!!
さぞかし!!!

> ラーメンを食べるモット(無理矢理、笑)

す、すげぇ!!!(笑)
こなんちは!
名推理でしたね!!!流石ですwww
メガネの着目に作品への愛かんじましたwww
やっぱり眼鏡だったか~


動機の件は、基本的にはどんな理由でも「このひとはこういう人なんだ」と納得してしまいます(笑)。犯人について詳しい説明をしないと、結局どんな動機でも納得するのは難しいんじゃないかな。

でも今回はたぶん、ベルモットあたりにそそのかされたんじゃないかと思います。
黒ずくめさんたちの完璧主義を考慮しないと、私のようにフェイクにひっかかることになるかも(笑)。

青酸カリは私的に黒ずくめフラグなんです。
勘のレベルですが、製薬会社爆破してるし、手に入れるのは容易ですよね。
でも別の毒薬も手にいれてるとは思ってなかった(笑)。
メンバーに薬に精通した人がいるのは確実なのに、青酸カリにこだわりすぎました。
初恋の味、レモンと一緒にでてくることが多いから(笑)

あそこにマンション建ててどうするつもりなんでしょうね。何かあるのかな?
杯戸町 米花町の地図がほしいです。
こなんちはっとり!

今回のエピソードは、犯人もトリックも結構当りましたね。
私も推理コメントを寄せた甲斐があったということで、素直に嬉しいです。

青山先生は、動機やトリックには多少無理な面も入れてあるというようなことを
インタビューか何かで答えてらっしゃいました。
やはり安易にマネをしようとしたりしないように配慮しているのでしょう。

それにしても閻魔大王ラーメンは美味しそう。
ラーメンを食べるモット(無理矢理、笑)
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード