ラム・フェスタ2009 (6/7東京ビッグサイト)

た氏が人に誘われて、行ってきました。

ラム・・・と言えば、組織のコードネーム候補ですが、まだ出てきていません。

今のところ、男性は蒸留酒、女性はワインの仲間?(キールはちゃんと?純粋なワインではなく、まじりっけのあるものだそうな・・・)

ラムは蒸留酒、つまり男性になる可能性大です。

でも、うる星鬼娘の印象が強いので、ジンが「おい、ラム。」と言っても、

「なんだっちゃ?ダーリン?」

・・・しか思いうかばねええ!!!(泣)



まあ、そんなことはさておき、ラムです。

ラム・フェスタは、流通や酒屋さんが新しいラム、今年のラムを見に来る展示会のようなものらしいです。

入り口で小さなグラス(ガラスのおちょこ)を渡され、購入したチケットを使ってラムを試飲していきます。

もちろん熱心に質問している方もいらしたそうですが、かなりの人数が


床に座り込んでとぐろまいている・・・(笑)


そりゃそうだ。最低でもアルコール度数40%はあるらしい。

70%ってのもあったようです。

た氏はお酒弱いのですが、70%の、なめてみたそうです・・・


「ガソリン飲んでるみたいだった・・・


・・・飲んだことないけどな。」


・・・うええ~。原料はさとうきびなのに、全然甘くないのお?

「香りというか、風味はさとうきびなんだけど、味は全くしない・・・」


コードネームラム・・・

きっと、ちょっと甘そうな外観とはうらはらに、めちゃくちゃドライでシビアなんだわ!!

出て来いラム~!!


これがワインのフェスタだったら、”スワッチ”でもいたかもしれないけど、ラムじゃいないだろうねえ・・・
(スワッチ、失礼いたしました♪)


関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード