サンデー15号FILE768「截拳道(ジークンドー)」の感想・追記!

ネタばれで~す。
青山先生からのサービス・メッセジ♪
ツイッターでコナンくんが教えてくれました♪



▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!
こちらこそお返事ありがとうございます。

> (京極さん)私も彼は黒ずくめメンバーではないと思っています。
> でも、ちょっと疑ってみてもいいのかもしれないと思えてきました。
> メンバーってことではなく、妹さんの存在まで設定されてるってことは、私が思っていたよりもずっと事件に近いところにいるのかもしれないなと。

妹さんがどう関わってくるのか、こないのか、出てくるのかどうか、とっても楽しみですよね~!

> 登場人物で黒ずくめとまるで関わっていない人は、どうやら少ないようですし、
> 京極さんから園子も事件に絡めてくるってのもありそうです。

うーむ!自分は黒くないけど黒と関わってしまった人・・・?
新出先生は完全に白でいいのか・・・?わかりません。
園子財閥令嬢だからなぁ・・・
狙われてもおかしくないし・・・

> でも推理を別にすれば、京極さんには、純粋に園子のために動く、彼女の王子様的存在であってほしいとも思います。

すっごくそう思います!!
京極さんは黒であってほしくないです!!

> 世良さんが赤井さんの妹だと発想したのは、まずは、顔が似てるからです。
> 目元のあたりとか、似てませんか?

似てます!目の下のクマみたいな線(笑)!!

> それと、コナンの名前を知っていたからです。
> 京極さんってコナンの名前知らないと思ってました。。。
> 園子のことしか見てないイメージ(笑)。

そう!コナンの名前と「探偵」だってことを知ってた点。
怪しいです(笑)!
京極さんも、コナンの名前くらいは知ってるかなぁ・・・と、私は思うのですが・・・
でも「探偵」だとは思ってないように思います。

> 理由はあともう一つあるのですが、うまく説明できそうもないのでやめます。
> 火傷赤井さんが誰か、ということにも絡んできますし。。。
> 中途半端になってしまいましたね。すみません。|ω-`*)

ええっ!?気になるう~!!

> ジンが米花デパートでバーボンを警戒するような素振りをみせたのは、
> あれが変装なら、その技術が、もともと黒ずくめさんたちのもとだからと推理してます。
> ただ可能性として、似てる人が特殊メイクしたのだとも考えているのではないかと。

火傷赤井さんは、他の人と一緒に、目と口にガムテープ貼られたんですよね?
でも「変装がくずれた」描写はありませんでした。
なので、ベルモットがよく使う、顔全体のマスクはかぶってないのでは・・・と思います。

> ジンは火傷の赤井さんを直接は見ていませんし(人が多かったから多分)
> ジンの「ボス」は石橋を叩きすぎるくらいの慎重派らしいので、赤井さんに妹がいて、顔も似ているとなれば当然関心を寄せるのではないかと考えました。

組織に入ろうとする者の身元調査は、当然行われていますよね。
赤井はFBIなのでニセの身元を用意できたでしょうが、「赤井」だとバレたあとは、本当の身元が調べられた可能性はありますよね~、わかるかどうかは別にして・・・

> でもバーボンにはアリバイがありそうだし、火傷の赤井さんを直接バーボンとは考えていないようにも感じています。

そうですか。
私はもう思い込みで火傷赤井=バーボンだと思っているので、ベルモットがジンに耳打ちしたボスからの伝言で「火傷赤井=バーボン」だとジンも気づいて、米花でパートから退却したのかな、と。

> Qきちさんの生活にも、余裕の潤いと笑顔のお手伝いになったら、と

お気遣い本当にありがとうございます!!
自分は被災者ではないので、全然大変だと思ったことはありませんでした。
でも確実に生活は変化・変更を余儀なくされているので、ストレスは溜まっていると思います。
そう言っていただけると本当に嬉しいです。
一緒にコナンを楽しんでいきましょうね!!
こなんちは!
お返事ありがとうございました。

赤井さんの件、な、なるほど~
ハンカチの話を忘れていました(ノ∀`)。
それにここのところずっと、京極さんノーマークだったので慌ててしました。

私も彼は黒ずくめメンバーではないと思っています。
でも、Qきちさんのお話もあり、
ちょっと疑ってみてもいいのかもしれないと思えてきました。
メンバーってことではなく、妹さんの存在まで設定されてるってことは、私が思っていたよりもずっと事件に近いところにいるのかもしれないなと。
登場人物で黒ずくめとまるで関わっていない人は、どうやら少ないようですし、
京極さんから園子も事件に絡めてくるってのもありそうです。
でも推理を別にすれば、京極さんには、純粋に園子のために動く、彼女の王子様的存在であってほしいとも思います。

世良さんが赤井さんの妹だと発想したのは、まずは、顔が似てるからです。
目元のあたりとか、似てませんか?
それと、コナンの名前を知っていたからです。
京極さんってコナンの名前知らないと思ってました。。。
園子のことしか見てないイメージ(笑)。
コミックス読み返します。

理由はあともう一つあるのですが、うまく説明できそうもないのでやめます。
火傷赤井さんが誰か、ということにも絡んできますし。。。
中途半端になってしまいましたね。すみません。|ω-`*)


ジンが米花デパートでバーボンを警戒するような素振りをみせたのは、
あれが変装なら、その技術が、もともと黒ずくめさんたちのもとだからと推理してます。
ただ可能性として、似てる人が特殊メイクしたのだとも考えているのではないかと。
ジンは火傷の赤井さんを直接は見ていませんし(人が多かったから多分)
ジンの「ボス」は石橋を叩きすぎるくらいの慎重派らしいので、赤井さんに妹がいて、顔も似ているとなれば当然関心を寄せるのではないかと考えました。

でもバーボンにはアリバイがありそうだし、火傷の赤井さんを直接バーボンとは考えていないようにも感じています。


Qきちさんのお住まいのあたりは停電されるとか。
地震のあとでは生活習慣を変えなければならなかったりして、
慣れないことには時間も準備もいりますし、お忙しことと思います。
余震も大きくて、大変心配ですし。
でも、こんなふうにコナンのことを考えていると、
自分にはまだまだ余裕があるんだな、などと、いつもののんきさが顔を出します。
Qきちさんの生活にも、余裕の潤いと笑顔のお手伝いになったら、と
こんなところからですが、都合良く考えています(*'∀`*)。

こなんちは!

> 世良さん、京極さんの妹の方が話のながれですんなりくるって、どういうことでしょうか?

えーっと、今回のお話が、園子蘭コナンで展開してて、しかも話題が「空手」で「京極さん」を思い出したりしてたからです。
そして、赤いハンカチの話の時に、京極さんには妹がいるってわかったので、今回登場したのかな?と思ったのです。

> 私は考えもつきませんでした!
> 京極さんも黒ずくめと関係があるというお考えですか?

京極さんは、その世界では超有名な人ですよね~。
ベルモットも女優として有名人ですから、有名無名は組織かどうかには関係ないですね。

でもあれだけ強くて、練習も試合もしまくって忙しい人が、組織の仕事をどれだけできるのか?と考えると、唯一できそうな暗殺は、面が割れてて向かないし、役割を思いつかない・・・です。

論理的な根拠は無いけど、京極さんは組織ではない!・・・と”希望”します。^^;

> 私が世良さんを赤井さんの妹だと発想したのは、米花デパートの件があるからですが。。。

えっどうしてどうして?!教えてくださーい!

> いったい誰なのか、ジンは探しているはずですからね。
> たぶんそうとうイライラしてると思う(笑)。

あっ、直接火傷の赤井さんを見たのってキャンティだけなんでしたっけ?
ジンが火傷赤井さんを見たら「バーボン」だとわかったかもしれませんね。
ジンは火傷赤井が「バーボン」だと思っているのかな・・・
それはそれでイライラしてるのかもしれませんが。^^;

> でも私の推理では、米花デバートで赤井さんに変装した人物と、世良さんは違う人ですけど。

私もそう思いま~す♪
世良さん、京極さんの妹の方が話のながれですんなりくるって、どういうことでしょうか?
私は考えもつきませんでした!
京極さんも黒ずくめと関係があるというお考えですか?
私が世良さんを赤井さんの妹だと発想したのは、米花デパートの件があるからですが。。。
いったい誰なのか、ジンは探しているはずですからね。
たぶんそうとうイライラしてると思う(笑)。
でも私の推理では、米花デバートで赤井さんに変装した人物と、世良さんは違う人ですけど。
こなんちは!

> なるほど、Qきちさんがそう言えば、かなり説得力ありますね。

えっ♪そうですか?ありがとうございます。
私が気づいたんじゃないんですよ~(´Д`;)

> でも赤井の妹って新キャラが出るということ、意味が分かりませんでした。

私も「京極さんの妹」の方が、話の流れですんなり飲み込めます。

> もしHatさんは赤井の妹なら、これからのストーリは黒ずくめの組織に繋がると思います。
> 多分行方不明の兄を捜すとか、黒ずくめの組織に復讐とか。
> 以前瑛祐とJuddyがいるから、同じストーリなら勘弁してくれ。

そう!!そうですね!!!
ああ~それなら超うれしい~~~!!!
行方不明の兄を捜すというのはありそうですね~。
ああ!でもベルモットが妹に化けてて、赤井さんのところへ連れて行かせようとしているのかも~~!!

> 青山先生もここまで考えたと思います。
> じゃ、いたいどんな重要なキャラかな、次回に楽しみ。

今週も正体は明らかになりませんでした。
コナンのことを「探偵だ」と知っているくらいです。
来週の解決編でわかるかなぁ~?楽しみです。
なるほど、Qきちさんがそう言えば、かなり説得力ありますね。

でも赤井の妹って新キャラが出るということ、意味が分かりませんでした。

もしHatさんは赤井の妹なら、これからのストーリは黒ずくめの組織に繋がると思います。
多分行方不明の兄を捜すとか、黒ずくめの組織に復讐とか。
以前瑛祐とJuddyがいるから、同じストーリなら勘弁してくれ。

青山先生もここまで考えたと思います。
じゃ、いたいどんな重要なキャラかな、次回に楽しみ。
こなんちは!

> オカマでもいいから、男でいて(私の切ない願い)!!

爆笑!!
そういえばオカマというか、オネェキャラってレギュラーでいなかったですよね~?

> かなり重要なキャラクター??組織の構成員でしょうか?
> それともコナンと蘭に関わってくる、という意味なのか・・・。新一の恋敵、出せ出せ!の私としては男だと思っていた時は彼の積極的さに惹かれました。

組織だとしたら、あれだけ明るく一般人と接することができるのは脅威!
手強いと思います!!

私も新一の恋敵出せ出せ!!!派です♪
新一を脅かしてほしいですよね~~!!

> でも、バスの中であんなワザ、使えるんでしょうか?

使えないと思う~~!!
蘭のバク宙?も絶対ムリ~(笑)
こなんちは!

> まさか「世良」でくるとは思いませんでした!

名前を先に明かしてくれるとは♪
正体を想像しろと言わんばかりですよね(笑)。
・・・っていうか、名字なのか名前なのか・・・?

> 私の脳内を妄想がよぎります…

ワクワク♪

> コナン
> 「あれれ~世良さん泊まる所無いの~?」
> 「それなら新一兄ちゃんの家に住めば~」
> 「…先客がいるけどね!(眼鏡キラリ!)」

「おや、コナンくん、こちらは?」
「昴さん、この人もここに住まわせてやって♪・・・って、新一兄ちゃんが!(眼鏡キラリ!)」
「ホー(眼鏡キラリ!)」
「よろしくお願いします(眼がキラリ!口がニヤリ!)」

> なんだか事件のほうは、どうでもよくなってきちゃったな(笑)

えーと、どんな事件だっけな・・・
あ~!エレベータ♪

> 気にしない、気にしな~い、ケセラ世良。

早っ(笑)!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちは。

まさか「世良」でくるとは思いませんでした!
私の脳内を妄想がよぎります…

コナン
「あれれ~世良さん泊まる所無いの~?」
「それなら新一兄ちゃんの家に住めば~」
「…先客がいるけどね!(眼鏡キラリ!)」

なんだか事件のほうは、どうでもよくなってきちゃったな(笑)

気にしない、気にしな~い、ケセラ世良。
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード