デジタルリマスター版「1年B組大作戦!」を見ました。

アニマックスは「世にも奇妙な天罰」でした。

大きな地震が起きた話です。
・・・予定通り放映されてるのかな??
あまりにもタイムリー(驚)!!

帝丹神社の賽銭泥棒が、地震で落ちてきた”がらんがらん(by歩美)”にぶつかって気絶、捕まる。

歩美「ずいぶんバチ当たりな泥棒ねーっ」
小1で”バチ当たり”なんて言うんですか。ホー。

そんな一見単純な事件でも悩み考え込むコナンくん。
もはや、彼は”疫病神”ではないのだ。
自ら事件を発掘しているのだ(爆)!!

米花神社=大きくて参拝客も多い神社
帝丹神社=小さくてさびれてて、鈴が地震で落ちてしまうくらいボロい神社

ニコ「コナンwwもういいじゃん天罰で!!」

通りかかった家で悲鳴が!
勝手に開けて入るコナン!!
コナン「元太!救急車だ!」

元太で大丈夫なのか!?
ここは光彦ではないのか??

いやいや、元太はいざという時案外使えるのか??
光彦は気が小さそうだから、案外ちゃんとしゃべれないかもなー。

ニコ「悲鳴ったって、もしかしたらゴキが出ただけかもしれないのにww」

泥棒に襲われた被害者がいたので、高木登場。

パトカーで賽銭泥棒を連行するおまわりさん、”大谷くん”登場~。
高木渉さんのアドリブだろうか??
声の出演確認してないや!アチャー。

刑事もパトカー警官も一人しかいないの?
一人で行動しちゃいけないんじゃ??

出た!米花町の地図!!

けっこう詳細に書いてありますよ~。
アニメだけの設定画でしょうが、お好きな方はご確認ください♪

帝丹神社に20万円のお賽銭。
神主さんびっくり!
でも、盗まれたお金だと発覚。
返さなきゃいけないよね・・・
貧乏そうな神社なので、気の毒・・・^^;

高木くんいい表情♪
コナン何か企んでる眼鏡が白い!!

コナン蝶ネクタイ+イヤリング携帯を使い、目暮声で高木に激励電話。
目暮が言いそうも無い言葉なのに、高木、カンゲキ~~!!

地震を犯罪のトリックに使ったという珍しいお話でした。

犯人に「バッカも~ん!!!」と叫ぶ高木。
目暮にそっくり\(´∀`)/

ラスト。
「この~部下思い~~♪♪」と、小1トリオにウリウリされる目暮。
身に覚えが無いので(当たり前だ)キョトン・・・

ほのぼのと締めくくられました♪


本放送はデジリマ。
こっちもほのぼのだよ~ぉ♪



▼続きを読む

この記事へのコメント

この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード