サンデー18号FILE771「名推理を聞かせろ!」を読みました。

表2(表紙の裏)にコナンのセブンイレブンキャンペーン広告!

4/1~4/30まで、対象商品300円ごとに、レシートにシリアルナンバーが印字され、応募すると総計3000名に当たる!

1ポイント:名探偵コナンnanacoカード&メモリアルピンズセット(1500名)

3ポイント:コナン蝶ネクタイ型どこでもスピーカー(1000名)

5ポイント:名探偵コナン15周年モザイクアートポスター(500名)

みんな新たに作ったもの??
すごーい!!

”どこでもスピーカー”というネーミング、ドラちゃんか~~(笑)
ちょっと聞いてみたいなぁ、音。

セブンイレブンでやっとコナンのお菓子が買えそうです♪
今まで、ザ・コーンの2つの味しか見たことなかったから。

去年はケータイの待ち受けとかもらえたけど、今年はないのかな??
(未だに天空のフラッシュ待ち受けです~)


目次質問コーナーは、質問ではなく、震災のお見舞いコメントでした。

マンガ家の先生方に1行でそれを言っていただくのは、けっこう先生方も悩んだと思います。
青山先生は「かなり大変だとは思いますが、希望を捨てずに頑張ってください!」

「頑張って」がよく取りざたされるけど、直接被災者の方に言葉をかけるときは配慮が必要かな、と思うけど、このサンデーを読むことができる人なら、応援の意味にとってもらえると思うので、大丈夫なんじゃないかな~。
いや、別にバッシングされたとかじゃないのに、勝手に思ってるだけですけど。

でも、一番好きなのは松江名俊先生のコメントでした~。
「娯楽に携わる者として、今こそ頑張りたいと思います!」

被災地の方にはどう受け止められるかわかりませんが、私には、ご自分の立場を明確にして、そこでできることを簡潔に書かれているので、とてもすんなり入ってきました。

どう名文句をひねりだしてコメントしても、結局薄皮1枚隔てたものだし、お決まりの言葉も誠実さの表れだと思います。

被災地出身の先生は、それを明らかにされて、コメントされてました。
それは先生を身近に感じられていいなぁと思います。


さて、シリーズ第1話!
ネタばれ全開です~

15:30頃追記




▼続きを読む

この記事へのコメント

> こなんちはっとり、ぽぽぽぽ~ん。

こなんちは!
だんだんぽぽぽぽ~んが少なくなってきましたね。
日常に戻れているという事で、喜ばしいのですが、わずかに寂しい気持ちがあるのが被災者じゃない証拠ですね。

> コナンが現場にいない状態で事件が進行する展開は珍しいですね。
> 「…っていうか殺人事件」以来でしょうか。

最後は駆けつけちゃったけど、こないだの狼少年カルタ暗号事件も、コナンが電話でヒントを言っただけでしたね~

> 今回のコナンはまだキャンプへ向かう前ですから、現場に駆けつけられそうですけど。

来るかな!!わくわく♪入れるかな!?ドキドキ♪

> たぶん世良に解決させるんだと思うんだけど…小五郎が相変わらずのトンチンカンで、
> 世良は小五郎の面子を立てつつ、推理を正しいほうへ導いていくと。
> その結果、やはり本当はコナンが解決しているという事実を確信することになる、
> そんな展開だったりして。

あああ~~!!ありそう過ぎる~~!!
世良はすでにもう、コナン=名探偵だと確信していると思うけど・・・
やり方によっては、他の人に疑問を抱かせてしまうので、世良の狙いがなんなのか、わからないと不安です。

> 一番の謎は、強引な依頼主の「起き続けていられない」というセリフです。
> そこから「明日の朝には爆発」につながる部分が納得できないのです。
> べつに小五郎が何らかの解決を提示するまで、そこのソファーで
> 寝ながら待っていたって問題は無いわけですから、「起き続けて」いる必要は無いはず。
> ましてや眠ったら爆発するセンサーなんてありませんし。
> だからあくまでも「明日の朝に爆発」というのは時限爆弾だと思うのですが、
> そうなるとますます「起き続けていられない」がどういう意味を持っているのか
> 解らないんですよねえ。

「起きている」が、「横にならない」かもしれませんね。
ゴロンと横になると爆発するのかも・・・?

> 世良=ベルモット説は私もここで初めて知りました。
> 流石にこれはないと思います、変装で顔形は変えられても、身長までは無理でしょう。
> ベルモットは蘭達より背が高かったはず。

ベルモッタンが出てきてほしいという私の願望ですのにゃ♪
世良も最初バスの中では蘭たちより高くなかったっけ・・・(ウロ)?

何しろコナンの反応が「どこかで会った事がある」=「でも思い出せない」
コナンの記憶力をして思い出せないというのは、誰でしょう!?
まぁ、次のセリフで「誰かに似てるから?」=「目の下の線が赤井に似てる?」
というだけの事かもしれませんが。

> バーボン説は有り得るかもしれません。
> 今までに登場したバーボンらしい人物は、デパート爆弾事件の最後に出てきた、
> 赤井秀一似の火傷を負った男ぐらいですが、そもそもバーボンが男だという
> 確証はまだ無いはず。

そうですね。
青山先生的には「沖矢さん」をバーボンとミスリードさせたいのかもしれませんが。
唯一「バーボン」が「男」という根拠になるのは、コードネームの付け方ですね~
これまで出てきた組織のコードネーム持ちは、男性は蒸留酒、女性はワインかカクテル(だったかな??)らしいです。

> つまり、世良がバーボンで、あの火傷男は世良の変装した姿、これは有り得ます。
> 誰かが世良に化けているのではなく、世良が誰かに化けるのは考えられる、
> これまた考え過ぎかなあ(苦笑)

なるほど。それはありますよね!
コードネームのギャップを埋めるために、世良は実はやっぱり男だった!!というトンでも展開はもうムリかな~(笑)
こなんちは!
ようこそいらっしゃいました♪
こちらこそ、お世話になっております。

> アメリカ暮らしはやっぱり世良真純編のキーワードかな。
> コナンの台詞が赤井さんを仄めかしすぎてて、逆にミスリードっぽいですよねー。

うーん・・・
青山先生はツイッターで「世良」を明かしたくらいだから、半ば「セイラ=マス」=「赤井の妹」って認めているような気もしなくもないです(笑)。
今まで名前にこだわってきたのに、この名前で違う結果だったら、なんかえーって思っちゃう。
わがままな読者ですねww

> でも、ベルモット説は初めてでした。バーボン説はちょっと考えましたが。
> まあ、バーボンだったらコナンの正体を知った時点で、ジンに消されるフラグが立っちゃいますが(笑)

ベルモットは私の願望です!
久しく出てきてないので。(映画は別ものですから)
火傷赤井がバーボンか、世良がバーボンか、その他か、楽しみです♪

ジンとバーボンって仲悪いんじゃなかったっけ?
コナンの正体を知ってもジンにわざわざ言わないかも。
どっちかと言うと、ベルモットに行動は近いのかも。

コメントありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします♪
こなんちはっとり、ぽぽぽぽ~ん。

コナンが現場にいない状態で事件が進行する展開は珍しいですね。
「…っていうか殺人事件」以来でしょうか。
園子と蘭が旅行先で殺人事件に巻き込まれて、そのダイイングメッセジを
コナンがキャンプ先で解決するエピソードです。
今回のコナンはまだキャンプへ向かう前ですから、現場に駆けつけられそうですけど。

たぶん世良に解決させるんだと思うんだけど…小五郎が相変わらずのトンチンカンで、
世良は小五郎の面子を立てつつ、推理を正しいほうへ導いていくと。
その結果、やはり本当はコナンが解決しているという事実を確信することになる、
そんな展開だったりして。

一番の謎は、強引な依頼主の「起き続けていられない」というセリフです。
そこから「明日の朝には爆発」につながる部分が納得できないのです。
べつに小五郎が何らかの解決を提示するまで、そこのソファーで
寝ながら待っていたって問題は無いわけですから、「起き続けて」いる必要は無いはず。
ましてや眠ったら爆発するセンサーなんてありませんし。
だからあくまでも「明日の朝に爆発」というのは時限爆弾だと思うのですが、
そうなるとますます「起き続けていられない」がどういう意味を持っているのか
解らないんですよねえ。

世良=ベルモット説は私もここで初めて知りました。
流石にこれはないと思います、変装で顔形は変えられても、身長までは無理でしょう。
ベルモットは蘭達より背が高かったはず。

バーボン説は有り得るかもしれません。
今までに登場したバーボンらしい人物は、デパート爆弾事件の最後に出てきた、
赤井秀一似の火傷を負った男ぐらいですが、そもそもバーボンが男だという
確証はまだ無いはず。
つまり、世良がバーボンで、あの火傷男は世良の変装した姿、これは有り得ます。
誰かが世良に化けているのではなく、世良が誰かに化けるのは考えられる、
これまた考え過ぎかなあ(苦笑)
こなんちは。ツイッターやブログでお世話になってます。

アメリカ暮らしはやっぱり世良真純編のキーワードかな。
コナンの台詞が赤井さんを仄めかしすぎてて、逆にミスリードっぽいですよねー。
でも、ベルモット説は初めてでした。バーボン説はちょっと考えましたが。
まあ、バーボンだったらコナンの正体を知った時点で、ジンに消されるフラグが立っちゃいますが(笑)
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード