デジタルリマスター版「江戸川コナン誘拐事件」を見ました。

アニマックスは「シカゴから来た男(前編)」でした。

すんごくキーポイントな話じゃないですか!!
・・・作画がイマイチでした。

アニマルショーを見る博士と探偵団諸君。
コナンだけつまんなそー(笑)。

アニマルショーのシーンが長いね~!
アニメならではだね。

光彦「妙技は絶品でした」
小1のボキャブラリではありません(笑)!!

TVのレポーターに囲まれるジェイムズ。
FBIとしては、TVに映っちゃうのはOK?
ランディさんと間違えられるからOK(笑)?

それとも、「私が日本に来ましたよ」という誰かに向けたアピール?
ジェイムズだったら、人違いをレポーターたちに納得させる術くらいあるでしょうから。

なんつーか、やっぱり怪しい。
なんで赤井とあそこで待ち合わせたのか。

ジョディがベル新出の部屋でコナンやシェリーの写真を見つけていたんだよね。
(ジョディ本人が見つけたのかどうかは不明だっけ?)

コナンは新一でなくコナンの写真だったから、近所で発見できたかも。
蘭の写真もあったし。

で、FBIはコナンと蘭をマークしていて、コナンがつけられて、アニマルショーに来たのかな?

それとも。
自分でも忘れがちなんだけど、「あの方」がランディ・ホークという線も考えていたんだった。私は(笑)。

名前出てるし。
世界を移動する表向きの理由があって、財力もあって、時間もあって。
日本語もしゃべれるし。(関係ないか?)

となると、組織の目的は動物の寿命操作?
ホントに一部の人にしか興味の無い話だww(by灰原)
「まだ人間で試した事無い」って、1話でジンが言ってたっけ?
(そのわりに人間の死亡例が多数で、工藤新一だけが生死不明だったんだよね?)
忘れかけてる・・・

ランディ・ホークをマークして、アニマルショーにジェイムズと赤井が来たのかな?

どなたかの文章で拝見したのですが、今回の話の原作話の扉絵が、コナンがホームズ・コスの正装なんですよね!
これはやはり、特別な話ではなかろうかと。

もちろんジェイムズ=「あの方」説もありますので(というか、その方がメジャーだ)、ジェイムズ登場回に敬意を表したのかもしれませんが。
ホームズというか、モリアーティにも見えるし(!?)。
そのままズバリだ。

灰原が、ジェイムズを最初はなんにも警戒していないのだ。
たぶんちょっとした違和感は感じてたのだ。
その程度なのだ・・・
赤井が組織に”潜入”してて、すでに抜けたのに「匂い」を感じたのに、だ。

赤井の「匂い」とは逆に、ジェイムズが組織からFBIにもぐり込んでいたとして、組織の「匂い」が薄れていたからかもしれないけど。

ああ!とにかく、キーポイントな話なのだ~~
いくらでも語れるのだ~~(笑)


本放送はデジリマ、初期のノリが好きだ~~!!



▼続きを読む

この記事へのコメント

この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード