2011/04/17(日) kitatomyさんと奇跡的に沈黙映画鑑賞会!in品川(流れ編)

まだ冬の頃、北のおじさん・kitatomyさんからメールが来ました。

「4/17、東京出張の予定です。夕方から時間が取れます」

・・・以前にも言いましたが、繰り返しておきます。

私は北のおじさんの愛人ではありません(笑)。
ただの、コナンで遊ぶ企画を立てるのが好きなおばちゃんです(笑)。

おお~!!
コナンくん映画の2日目ではないか!!
これは、一緒に映画を観るしかないっ!!

早速「月夜ファミリー関東支部」の面々にこの予定をメール。

しかし私にとって、とてもとてもとても寂しい事に、みゃぎこちゃんが引っ越してしまうことがわかっていました。

卓さんとみゃぎこちゃんの「理系頂上対決」が見られない・・・Orz

そして3/11・・・
その後のバタバタ・・・

企画を立てる気力もなくなっておりましたが、公開日が近くなって来て、スタッフさん達の頑張っている姿がツイッターで垣間見え、私も重い腰(←文字通り笑)をあげました。

kitatomyさんは、予定通り出張されるとのこと。
よっしゃ!企画を立て、詳細メール送るべ。


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!
私は初めて観た映画、なんだろう??
舞台は5歳くらいのとき、日本橋三越で松島トモ子の「オズの魔法使い」を観て、松島さんが握手の手を差し伸べてくれたのに、私は恥ずかしがって手を出さなかったと、母に何回か言われました。
映画はアニメだろうけど・・・覚えてない・・・

> ブルース・リーの映画を見に行ったら映画館はいっぱいで最初は立って見て、そのまま残って座席にすわれて2回目はゆっくり見れた、という作文があったのを憶えております。
> で、私はその作文をずっと覚えていたので、それなりの年齢になって映画を観に行って、入れ替え制に軽く驚きました。ずっと私の記憶違いだと思っていましたが(だって1回分の料金で何回も見られてしまうのはどう考えてもおかしいので)記憶違いではなかったのですね。なんだかうれしいですv

そう、確かにけっこう大きくなってから、「当館は入れ替え制です」ってわざわざアナウンスしてたような気がします。
ロードショーなんかは確実に。
映画が衰退して、興行収入アップが至上命題になったからかなぁ・・・?

子供心には、見終わったらとっとと追い出されるのがせわしなかったなぁ・・・
お掃除の人がほうき持ってどんどんはき始めるの。
本屋のはたきパタパタみたいですね。

同世代の追憶は嬉しいです♪
これからもよろしくお願いしますね~♪
こなんばんは~
子どものころ、映画は「白雪姫」だったか「不思議の国のアリス」だったか、とにかくディズニーを山形のデパートの中にある映画館(かどうかも疑わしい)で観ただけで、自分では全然記憶がないのですが。
宮城県の小学生だった時(今はあるのかわからないけど)県内の小学生が書いた優秀な作文を選んで低学年の部・高学年の部に分けて文集にするという「さくぶんみやぎ」なる冊子がありまして。その中で友達とブルース・リーの映画を見に行ったら映画館はいっぱいで最初は立って見て、そのまま残って座席にすわれて2回目はゆっくり見れた、という作文があったのを憶えております。
で、私はその作文をずっと覚えていたので、それなりの年齢になって映画を観に行って、入れ替え制に軽く驚きました。ずっと私の記憶違いだと思っていましたが(だって1回分の料金で何回も見られてしまうのはどう考えてもおかしいので)記憶違いではなかったのですね。なんだかうれしいですv
毎度 推理には全然参加できなくて無意味な追憶ばかり申し上げて恐縮です。では また…
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード