井戸端おばちゃんたちの論理的思考

きのう、習い事のあとのお茶の時間に、友だちが口火を切りました。

「連休に横浜に行ったんだけどさぁ、『バッグの○○○○』ってあるじゃない?」

有名なのでみんなわかります。

仮に「Z」という1文字がバッグにででーんとついているデザインのブランドだとしましょう。

「それがさぁ、『Z』の店がある近所に、そっくりのカバンを売っているお店があるんだよね!しかも『うちは、あちらとは何の関係もありません』って言ってるの!」

「なにそれ??そっくりなのに?」

誰も知りませんでした。



▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> Qきちさん 今日まとめてブログ拝見しています♪

ありがとうございます~お疲れさまでした!

> 高崎イオンモール行きたかった~。

原画展良かったよ~。
オフ会できたのもよかったよ~♪

> ああ!はよ お家に帰りた~い」しか考えていなかったです(>_<)
> 私のコナン愛ってこんなものなのかしら…

疲れて帰ってくるときだもん、はやく家に着きたいのが当たり前だよ~
私もきっと同じだわー。^^;

> 鞄屋さんの骨肉の争いと言えば、京都の一澤帆布も有名ですよね。どっちが名のるかというのも一種の遺産相続争いなのかな~。残すものがない庶民はお気楽ですね!(勝手にQきちさんも庶民と決めてしまってごめんなさい)

高校の修学旅行のとき、ちょうど一澤帆布店が人気で、覗きに行ったような行かなかったような・・・もう覚えてないや・・・
わらわは庶民じゃ。くるしゅうない。ちこうよれ(笑)。
Qきちさん 今日まとめてブログ拝見しています♪
高崎イオンモール行きたかった~。
そう言えば仙台からの帰りに東北道で「北関東道 高崎→」って表示を見たのに、見たのにその時は「ここまで渋滞なくて良かった~。ああ!はよ お家に帰りた~い」しか考えていなかったです(>_<)
私のコナン愛ってこんなものなのかしら…
鞄屋さんの骨肉の争いと言えば、京都の一澤帆布も有名ですよね。どっちが名のるかというのも一種の遺産相続争いなのかな~。残すものがない庶民はお気楽ですね!(勝手にQきちさんも庶民と決めてしまってごめんなさい)
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード