サンデー24号FILE775「動画サイト」を読みました。

口絵カラーページ

●Tシャツプレゼント!

サンデ、ゴメン!!
2号連続企画だったんだね!Tシャツ。

今週号には、コナンTシャツありますよ~~~!!!
50名様に当たります♪

キャラは描いてないようです。メガネをTシャツの襟元に引っ掛けてある感じ。
片方のレンズに英文字が。
首を90度曲げないと読めませんww

他のマンガのTシャツを見ても、キャラは描かないのがデフォですね。
街中で着られるデザインにしてあるみたい。

いやー、オフ会くらいしか着て行けませんけど~


●特製DVD

青山先生からのメッセジ到着!!!
おいおいおいおい・・・\(#^O^#)/
先生、ホントにファンの声を聞いてくださってるんだな~
顧客のニーズに応える。商売繁盛するわけだ~(笑)

え?"らしい"?
先生はGOサイン出しただけですか。
でもさすが先生です!ありがとうございます。
印刷悪いけどカットを見ただけで期待が高まる~~~♪


●コナン×GIANTS

選手オリジナルストーリーブック
青山先生は監修で、作画は阿部ゆたか先生、丸伝次郎先生。

GIANTSもさ、開幕ドームナイターを強行しなくてよかったねー。
世間のひんしゅくを買って、コナンくんもイメジダウンしちゃうとこだったよー。
(そこか!?←そこだよね)


さて、原作は新シリーズ!!
すでにそわそわどきどき平静ではいられない~~~!!!
いつものように、ネタばれ、長いです~~!!


▼続きを読む

この記事へのコメント

はじめまして、こなんちは!

> 最後の動画はすごく不自然に思います。
> 博士の顔が見えて、絨毯が見えるなんて、どういう角度で撮ればそうなるのでしょうか?しかも、斜め上を向いているであろう博士の眼鏡に灰原が(立って?)写っている?灰原が博士の斜め上に浮いてて撮っているしか考えられないけど… 写ってる影から推測すると近くに立って(浮いてる)みたいですし…

そうですね!
私も絨毯が見える角度がずいぶん不自然だなぁ~と思いました。
博士より高い位置から撮ってますよね。
どこから撮っているんでしょうねぇ??
階段とか、何かの台の上とか・・・かなぁ・・・?

> 世良の正体だけど、いろいろと想像してみたら、こういうストーリーになっちゃった(根拠は全くないけど)…

えっ♪ワクワク!

> 世良は赤井の妹。二人共 FBI の有望な捜査官。世良は組織を捜査している途中行方不明になった。そこで、赤井が組織の捜査に乗り出し、潜入に成功した。実は、世良は、組織のボスに説得され、組織の一員(バーボン)になっていた。

なんと!
世良は組織に潜入したけど、洗脳されて寝返ってしまった(→バーボン)んですね?
赤井は妹を捜す目的もあって組織に潜入したんですね!
思いつかなかった~!!

> そうすると、
> - キールがバーボンを「彼」と呼んでるのはバーボンがいつも自分の事を「僕」と言ってるから(元太も男と間違えるほど)。

ホー!キールはバーボンの性別までは知らないんですね~

> - ジンがバーボンを嫌う理由の一つに、(裏切り者の)赤井の妹である

赤井の妹だとバレバレなんですね!
ジンは信用しないでしょうね~。

> - バーボンが赤井の死を信じないのは自分の兄がそんな簡単にやられるはずがないと思っているから。で、兄と対等に渡り合えるのは自分だけだと思っている。

世良は、兄の実力は認めているけど兄とは敵対する覚悟なんですね~

> - 百貨店爆弾事件のとき沖矢が「知人」を探しているとか「昔からよく知った顔」とかは「顔に火傷赤井」に変装した妹世良を指している(しかも兄妹だから変装は簡単)

沖矢=赤井説ですね!同じです♪
火傷赤井=世良=バーボンなんですね!
兄妹なら、顔はよく知ってるから、完成度は上がりそうですね!

> などと勝手に(無根拠に)連想してしまう…

いいえ~!今は情報が少ないから、考えるだけ考えて、だんだん絞っていけますね♪

> 灰原が世良に会うのが楽しみです。多分沖矢と一緒にいるところに灰原レーダーが作動して、ミスリードするだろうけど。

すっごく楽しみです!!
おお~!!これは青山先生がやりそうですね~!!
ミスリードしそうです!!

コメントありがとうございました!!
またよろしくお願いします♪
最後の動画はすごく不自然に思います。
博士の顔が見えて、絨毯が見えるなんて、どういう角度で撮ればそうなるのでしょうか?しかも、斜め上を向いているであろう博士の眼鏡に灰原が(立って?)写っている?灰原が博士の斜め上に浮いてて撮っているしか考えられないけど… 写ってる影から推測すると近くに立って(浮いてる)みたいですし…

世良の正体だけど、いろいろと想像してみたら、こういうストーリーになっちゃった(根拠は全くないけど)…

世良は赤井の妹。二人共 FBI の有望な捜査官。世良は組織を捜査している途中行方不明になった。そこで、赤井が組織の捜査に乗り出し、潜入に成功した。実は、世良は、組織のボスに説得され、組織の一員(バーボン)になっていた。

そうすると、
- キールがバーボンを「彼」と呼んでるのはバーボンがいつも自分の事を「僕」と言ってるから(元太も男と間違えるほど)。
- ジンがバーボンを嫌う理由の一つに、(裏切り者の)赤井の妹である
- バーボンが赤井の死を信じないのは自分の兄がそんな簡単にやられるはずがないと思っているから。で、兄と対等に渡り合えるのは自分だけだと思っている。
- 百貨店爆弾事件のとき沖矢が「知人」を探しているとか「昔からよく知った顔」とかは「顔に火傷赤井」に変装した妹世良を指している(しかも兄妹だから変装は簡単)

などと勝手に(無根拠に)連想してしまう…
灰原が世良に会うのが楽しみです。多分沖矢と一緒にいるところに灰原レーダーが作動して、ミスリードするだろうけど。
こなんちは!

> 組織編キター!と浮かれてたんですが、なるほど。そういう単純な事件の可能性もあるわけですね。
> 全然気付かなかったですorz

可能性だから!組織編の導入部にでもなればいいな~と思います。^^;
あ、アルノさんのブログでご紹介くださって、ありがとうございました!

> 沖矢さんの首の変声機には自分も同感です。
> ただ、そうなるといつから赤井さんと博士が組んでいたかが気になるところです。
> 自分が殺されることを予想して、あらかじめ変声器まで作らせてたのなら、赤井さんは相当なエスパーってことになりますが(^^;)

そこがコナンの出番だったんじゃない?
赤井謀殺ストーリーは、水無入院中から
赤井が「死んだフリして身を隠す」コナン「別の人に化ければ?」
赤井「?」コナン「変装は母さんが教える。声は変声機を博士に作ってもらう」
などとコナンが具体的なアドバイスをしてたら・・・いいな(笑)!

> 世良ちゃんは敵じゃないですよね。
> 自分もそう信じたいです。

うん!!
現在「味方」なのかどうかはわからないけど、「敵の敵は味方」だったのが、「強い味方」になるという展開希望~♪
こなんちは!

> 「灰原が狙いで、間違えて歩美を誘拐した」という、コナンの考えはミスリードでしょうね。
> 動画の中で、あの程度の映り方で灰原を特定できるような人間達が、
> 歩美がたまたま灰原のパーカーを着ていたというだけで、間違えるとは思えませんし。

おお!説得力ある~~!!

> それに灰原狙いだとすると、犯人周辺に黒の組織絡みを連想させますが、
> それならそれで手際が悪過ぎですし、やはり組織の絡みは薄いでしょう。

いきなり殺害しそうですもんね・・・

> 世良が元太達と話した後にどこへ行ったのかは解らないので何とも言えませんが、
> 沖矢のほうは、犯行の様子を見ていた可能性があります。
> 彼なら少年探偵団との相性も良いので、なんらかの助けになるかもしれませんね。

世良と沖矢で連携プレーとかあったら、嬉しくて泣いちゃう!!
沖矢はきっと絡んでくれますよね!

> 今回は比較的セリフの少ない、テンポの早い事件になりそうです。

事件後が楽しみすぐる・・・♪
また推理書いてくださ~い♪
組織編キター!と浮かれてたんですが、なるほど。そういう単純な事件の可能性もあるわけですね。
全然気付かなかったですorz

沖矢さんの首の変声機には自分も同感です。
ただ、そうなるといつから赤井さんと博士が組んでいたかが気になるところです。
自分が殺されることを予想して、あらかじめ変声器まで作らせてたのなら、赤井さんは相当なエスパーってことになりますが(^^;)

世良ちゃんは敵じゃないですよね。
自分もそう信じたいです。
こなんちは。

「灰原が狙いで、間違えて歩美を誘拐した」という、コナンの考えはミスリードでしょうね。
動画の中で、あの程度の映り方で灰原を特定できるような人間達が、
歩美がたまたま灰原のパーカーを着ていたというだけで、間違えるとは思えませんし。

それに灰原狙いだとすると、犯人周辺に黒の組織絡みを連想させますが、
それならそれで手際が悪過ぎですし、やはり組織の絡みは薄いでしょう。

世良が元太達と話した後にどこへ行ったのかは解らないので何とも言えませんが、
沖矢のほうは、犯行の様子を見ていた可能性があります。
彼なら少年探偵団との相性も良いので、なんらかの助けになるかもしれませんね。

今回は比較的セリフの少ない、テンポの早い事件になりそうです。
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード