アニメ第615話「日記が奏でる秘密(後編)」を見ました。

アニマックスは「法廷の対決 妃vs小五郎(前編)」でした。

冒頭でえりりんが「おかだてるみつさん」って!
お名前を聞いた事あると思ったら、「編集」でOPにお名前が出てる!

編集の一番トップの人なんですね。
本放送で気をつけて見たら、今も岡田輝満さんでした!

栗山さん、なんかイメジ違う・・・
ちょっと素朴な感じ。
今の方が洗練されてる?

九条検事、すんげぇ切れ者って感じ。
えーっと、2度目の対決時が作画が全然違うんでしたっけ??

栗山「(コナンに)1ヶ月前の(殺人)事件、覚えてる?」
小1にあっさり聞く事じゃないだろ~~ww

蘭「(容疑者に)なんだか同情しちゃうなあ~」
でもコナンは厳しい顔つきで同意しない。
新一の考え方が垣間見える一瞬だ。

えりりんと栗山さんが見つけられない店を見つけて教えてあげるコナン。
あんなでっっっかいのれんに名前が書いてあるのに見つけられないとかwww

弁護側の証人になった小五郎ちゃんが、検察側にも証人要請された!
コナン(だとしたらこの勝負、ヤバイぜ、おばさん!!)

えりりんを内心では「おばさん」って言ってたんだ。
・・・まぁ、それしかないか・・・でもなんか新鮮だった(笑)。


本放送は、G線上のアリアのタケノコ掘りの解決編。
コナンのスーパーキック炸裂!!
ネタばれです。



▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!
すみません!2つまとめて返信させていただきます♪m(_ _)m
またまた、勝手に記事にさせていただきましたー。m(_ _)m

> > ネクストコナンズヒント
> もし、ニコニコ動画のアカウントをお持ちでしたら、以下の動画はいかがでしょう。
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm14473591

拝見しました♪
ありがとうございました~!!
よくわかりました。
うふふ・・・うふふ・・・うふふ・・・♪

> > ワンセグのズレ
> ワンセグに限らず、ネット配信の動画は連続する画像を数枚づつまとめて圧縮しています。
> その圧縮した単位の電波を、途中でワンセグ機器が受信した場合はどうなるでしょうか。
> 画像が乱れるのを承知の上で、その中途半端なデータを展開して表示する機器もあれば、
> 次の圧縮のまとまりが配信されるのを待ってから、反応する機器もあります。
> 他にも認証処理など、ワンセグ電波に機器が応答するまで時間差が発生することから、
> たとえ同じ機種でもズレが生じることになります。

なるほど!
よく理解してないけど、納得しました!!
そうなんだ!友だちにも教えてあげようっと♪
ありがとうございました♪

> > ロンドン編
> 72巻が6/17前後に発売予定だったはずなので、うまくいけばコミックスと連動するかも!

そうですそうです!ギリギリ間に合うんですよね!!
6/17は金曜日。翌日の放送に間に合うように17日なのかな?

本物のウインブルドンの決勝に合わせてラストかな~と思っていたけど、震災の影響でズレてるんですよね~。
元々はいつからいつまで放送する予定だったのかなぁ・・・
あのデジリマと単に入れ替えただけで、元々のロンドン編の放送予定通りなのかな??

いろいろと、ありがとうございました♪
またよろしくお願いします♪
こなんちは!
すみません、コメント返信2つまとめさせていただきます。m(_ _)m

みなさんにも読んでいただきたい内容だったので、記事にさせていただきました!
無断でごめんなさい!m(_ _)m

日記帳の綴じ方は、私も「変なの~」と思ったけど、あんまりよく考えませんでした。
調べて、考察して結論づけてくださってありがとうございました♪
台湾のコナンが見られて、とってもうれしかったです♪

またよろしくお願いします♪♪
> wildphoenixさんへ

改めて原作を読み直してみましたが、確かに背の厚い小冊子みたいですね。
wildphoenixさんのおっしゃる通り、単純に描き間違いなのかもしれません。
他の話でコメントしたのですが、時計の文字盤が示す時間がページの前後で
食い違っていたり、本筋から外れる部分では余り注意して描いていられないのかも。

> ネクストコナンズヒント
もし、ニコニコ動画のアカウントをお持ちでしたら、以下の動画はいかがでしょう。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14473591

> ワンセグのズレ
ワンセグに限らず、ネット配信の動画は連続する画像を数枚づつまとめて圧縮しています。
その圧縮した単位の電波を、途中でワンセグ機器が受信した場合はどうなるでしょうか。
画像が乱れるのを承知の上で、その中途半端なデータを展開して表示する機器もあれば、
次の圧縮のまとまりが配信されるのを待ってから、反応する機器もあります。
他にも認証処理など、ワンセグ電波に機器が応答するまで時間差が発生することから、
たとえ同じ機種でもズレが生じることになります。

> ロンドン編
72巻が6/17前後に発売予定だったはずなので、うまくいけばコミックスと連動するかも!
こなんちは!

> ヒントが「イチゴ」ウケましたw
> 確かに読者目線(新蘭ファン目線?)だと苺事件ですよねwww

あはは!
なんの打ち合わせもせずに、偶然揃っちゃいました(笑)!
出だしが印象的なのは、青山先生のお話作りが上手なんでしょうね~♪

> 最後に「バーロ、好きに決まってんだろ」って幸せそうなトーンで言うコナンくんに対してあちこちで炎上が発生したことと思いますw

そうそう!幸せそうなトーンでしたよね~♪
破壊力抜群でした♪全国各地での燃え(萌え)ぐあいを知りたかったなぁ~(笑)

> ご友人とワンセグで観るのって楽しそうですね♪
> 我が家はまだ地デジ化されてないので、自宅でひとりワンセグにならないように気をつけます^^;

ファン同士でTVなり映画なりを見るのは楽しいですよ~♪
アナログとデジタルでもズレますから、どっちかで先に犯人がわかるかもしれません(笑)!
こなんちは!

> ついにTVアニメのほうもロンドン編ですか!

まだラストが単行本になってないのに、早いですよね~(驚)!

> TVアニメでは「赤と黒のクラッシュ」が数週間に渡る長いエピソードでしたが、
> それに続くエピソードになるのかも?
> この五月で二週間、六月に三週間で五話ぐらいが丁度良いんじゃないでしょうか。

赤と黒もよかった~~♪
ロンドン編は、事件の概要がぼんやりしています・・・
ウインブルドン決勝が6月末あたりらしいですよ。
それに近いところにラストを持ってくるのかな??

> たぶん最終話は「目暮警部の秘密」みたいに、EDテーマの時間を少し繰り上げて、
> あの衝撃の回想シーンを長くしてくると思います。

うん!うん!その価値ありますよね♪♪
どんな演出になるのか、とっても楽しみです♪

> 新一の中の人、勝平さんも気合いが入るだろうなあ。
> 本放送をリアルタイムで観られないのがつらいです。

かっぺいさんの、「コナンくん演技をする新一」がとっても楽しみです♪
あらー、お仕事ですかー!
晩酌のお供にコナンくんでも見てください(笑)♪
ズラっちさんへ

最初も中身と表紙がセパレートな物だと思いました。

http://img593.imageshack.us/i/dscf4212ke.jpg/
でもコナンは日記をこのように持っていたとき、
表紙はちゃんと中身をくるんでいました。

もし中身と表紙がセパレートなら、現実には図のように別々だと思います。
http://imageshack.us/photo/my-images/717/dscf4223q.jpg/

それに、中綴じ(針金綴じ)の本に表紙をつけても背がないと思います。

中綴じだけではなく、背も持ってるなら、糸綴じしかないでしょう!
でもあの日記は糸ではなく、ホチキスの針で中綴じでした。
でも中綴じの本は多分厚くないから、背を持ちません。

まだ最初から繰り返しになりました。

こうになると、恵太君はページを取り替えることができません。

だから青山先生が図を間違えたかと思います。
あの日記帳は、手帳などであるような、表紙と中身がセパレートな物だと思いますよ。

中身のページはホッチキス綴じで、その最初の1ページ目と最終1ページを
カバー表紙の袖口に差し入れることで一冊になっている製品があるじゃないですか。

そして、たまたま、そのカバー表紙には背があるタイプだったということです。

ちょうどこんな感じの製品じゃないかと思います。
http://www.1101.com/store/techo/2009/basic/index.html
(この製品はホッチキス綴じではなくて、糸綴じですけどね。)
ページの取り替え方をすると、変なことを気づいました。

この取り替え方は本にホッチキスの針で中綴じをしなければならない。
中綴じだから、本は背がないじゃない!!
http://www.eprint.com.tw/images/saddle_stitch_binding.jpg

http://4fun.tw/eNsL
しかし、あの日記は背が厚いです。
つまり、日記の綴じ方は中綴じではありません!

じゃ、いたい恵太君はどうやってページを取り替えましたか?
こんばんわ!いよいよロンドン編のアニメ化ですね^^

ヒントが「イチゴ」ウケましたw
確かに読者目線(新蘭ファン目線?)だと苺事件ですよねwww

最後に「バーロ、好きに決まってんだろ」って幸せそうなトーンで言うコナンくんに対してあちこちで炎上が発生したことと思いますw

ご友人とワンセグで観るのって楽しそうですね♪
我が家はまだ地デジ化されてないので、自宅でひとりワンセグにならないように気をつけます^^;
こなんばんは。

ついにTVアニメのほうもロンドン編ですか!
TVアニメでは「赤と黒のクラッシュ」が数週間に渡る長いエピソードでしたが、
それに続くエピソードになるのかも?
この五月で二週間、六月に三週間で五話ぐらいが丁度良いんじゃないでしょうか。

たぶん最終話は「目暮警部の秘密」みたいに、EDテーマの時間を少し繰り上げて、
あの衝撃の回想シーンを長くしてくると思います。

新一の中の人、勝平さんも気合いが入るだろうなあ。
本放送をリアルタイムで観られないのがつらいです。
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード