サンデー25号FILE776「壷と猫」を読みました。

最近は、コナンの記事がマンガの前か後ろに1ページついていますね~。

今週は、本やDVDの紹介でした。
セレクション類は買ってないんだよなぁ・・・

でも、おまけページが見たい・・・

どうしようかなぁ~


シリーズ第2話です。
こりゃ来週のFILE777フィーバーは、ただの解決編かな??
いやいや、事件はカンタンに解決してすんごい展開来るかな(笑)??
ネタばれ、ヘッポコ推理有りです。
ご自分で考えたい方、お気をつけて~~!!
相変わらず長いっす。m(_ _)m



▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> twitterじゃなく、こちらではお久しぶりですがいつも楽しく感想を拝見してます。

ありがとうございます♪
私も、コ哀でも辛口でも(笑)、ぢーぞーさんの感想が面白くて好きです♪
ぢーぞーさんといい、みゃぎこちゃんといい、東山くんといい、なんでみんな名前変えてんのよ~ぅ!

> Qきちさんのところでも「沖やん」が正式採用されていたのにびっくりしてついつい場違いなコメントさせていただきました。もしかしてこの呼び方がオフィシャルになる日も近いのでしょうか(笑)

いやいやいや、打ち込みが遅くて苦手な私は、より短い名前が好き♪
もしかして、ぢーぞーさんちで見かけて覚えていたのかな??
関東人の私は、ナチュラルに「沖やん」とは言わないもん。
(なんでオフィシャル~~www)

ベルモッタンは長くなってるけどねwww
こなんちは!

勝手に記事にさせてもらっちゃいました!
しゅみましぇ~ん!!m(_ _)m

こなんちは!

勝手に記事にさせてもらっちゃいました~♪
しゅみましぇ~ん!!m(_ _)m

こなんちは!

勝手に記事にさせてもらっちゃいました~!m(_ _)m
しゅみましぇ~~ん!!

こんばんは。
twitterじゃなく、こちらではお久しぶりですがいつも楽しく感想を拝見してます。

Qきちさんのところでも「沖やん」が正式採用されていたのにびっくりしてついつい場違いなコメントさせていただきました。もしかしてこの呼び方がオフィシャルになる日も近いのでしょうか(笑)
こなんばんは。

土日の様子や、子供達のことを色々聞かれておきながら、それが三組の中のどれか、
博士の印象に残っていないとすると、あの夫婦ぐらいしか思い当たらないんですよね。

失礼な親子なら、怒って帰したぐらいだし、鑑定以外のことを会話したとは思えません。
若い姉妹にしても、土日の様子ならともかく、子供達のことは聞かないでしょうし、
もし聞いたとすれば、多少違和感があるので、博士の印象にも残るはず。

あと私が謎に思うのは、また私の考え過ぎかもしれないけれど、
仮に絨毯がすり替えられたとすれば、その偽物絨毯をよく用意できたなあという点。
それなりに価値がある絨毯なら、それに似た物を用意するのもそれなりに面倒なはず。
もしかしたら犯人は、常習犯なのかもしれませんね。
それなら、動機は余り強いものではなくても、「いつも通りやれば盗めるさ」みたいな
手馴れた気分で犯行に及んだ可能性も考えられると思うわけです。
壺・絨毯・猫・組織と情報がバラバラすぎて今回はお手上げ状態だったのですが、
なるほど、赤毛連盟なら繋がりそうな気がします。
さすがQきちさんだー。

ゴロちゃんは「ご主人様の猫」をでっち上げるためにたまたま利用されただけで、
メールが返ってこなかったのは誘拐犯たちも猫の特徴を知らなかったからなんですね。
妃さんや博士を疑ってしまった自分が恥ずかしいです(^^;)


それをもとに自分も推理してみたら、MiNaさんと同じように中年夫婦が誘拐犯だと思いました。
目的はやはり、絨毯ドロボー。
元々ツボ猫動画見たさで「壺 猫」で検索をかけた時に偶然博士の動画を見つけ、
高価な絨毯が映ってることに気付いて衝動的に盗もうとしたんじゃないですかね。
そして、同じ検索で引っかかった妃さんの動画を利用した、と。

鑑定を薦めたのは、博士の外出を狙ってたから(あるいは、絨毯に目を向けさせないため)
人に見せない方が良いと言ったのは、絨毯の価値を知ってる他の人を寄せ付けないため。

3組目の親子の失礼な発言は、Qきちさんの推理で合ってると思います。
1組目の姉妹の「足が痺れた」発言は、絨毯と壺を一緒に置いてたことを読者に印象づけるための、青山先生の苦肉の策だったんじゃないでしょうか。
中年夫婦は虫眼鏡で壺を鑑定してるように見せかけて、本当は絨毯の方を見てたのかも。

ただ、わからないのは赤毛連盟作戦で何をしたかったかですよね。
絨毯のすり替えだけが目的なら、歩美と博士を気絶させればできてしまうから、
博士の家に長時間いないとできないことなんでしょうね。
衝動的な動機の割には、やけに手が込んでるのが引っかかります。(推理が違うからかもしれませんが)
バーボン(あるいは組織)が灰原の素性を探るために家捜しをした可能性も否定できないかも・・・

何にせよ、誘拐犯を目撃し、阿笠邸に盗聴器まで仕掛けてた沖矢さんなら何か知ってそうですね。
世良ちゃんは今回の事件には関与せず、ラストですぐさま次の事件を持ってくる役だと予想します。

来週が楽しみですね~♪
今回の事件、初めて自分一人で推理してみました!(笑)

答え合わせ答え合わせ・・と思いこのブログを読んだのですが、Qきちさんと答えが違うことに凹みまくりました・・orz

かなり自信ないですが(・_・;私は中年夫婦だと思います~!

鑑定家に(壺を)持っていったほうがいい、のと他人に見せない方がいい、と言ったのは、あまり他人を(絨毯に)近付けさせたくないからなのかなぁと。

3組目の親子はQきちさんと全く同じ考えでした!あの親子を信じるならば・・きっと壺には大した価値はないはず。

そこから考えると・・

中年夫婦は壺に触れもせず虫眼鏡で念入りに調べ、結果「高価なものかも」と言ったくせに、それを素手で持ち上げていたので怪しいかな?と。

(恰幅が良さそうな3組目の親子を目出し帽まで確認した歩美ちゃんが特徴としてあげてないので、犯人ではないことを前提に。)

ただ・・動機が「高価な絨毯を頂きたい!(取り戻したい)」でないと私の考えは成り立ちません。

なぜ犯人が「壺」「猫」で検索していたのかが謎で・・。はじめに「壺」「猫」で検索しないとエリの動画との並びはあぁならないと思うから。

もし、動機が「猫」がらみで、絨毯には何の価値もないとなると、もうサッパリ!皆目見当もつきません(´・ω・`)

姉妹に関して・・。彼女達の足が痺れた原因は正座していたからだと思ってました(・_・;なるほどー!しゃがんでいたんですね♪

「私たち今流行りの姉妹鑑定家よ!」みたいなノリかなぁと・・。(完全に妄想です)

あ、姉妹は絨毯が高価だと気付いたとか?だから踏まずに・・。

あれ、となるとコーヒーまみれの歩美ちゃんを包んだ犯人は、絨毯の価値を知らない?≠中年夫婦?

あー・・灰原並みに混乱しそうなので、もうやめます(´・ω・`)(笑)

世良&沖矢楽しみですね☆「ボク来たよ♪」私も思いました!

私は赤井=沖矢=バーボンだと思ってます(´▽`)/灰原センサーを頼りに☆
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード