アニメ第616話「ホームズの黙示録(名探偵((ホームズ))の弟子)」を見ました。

アニマックスは「法廷の対決 妃vs小五郎(後編)」でした。

Winter Bellsいいなあ~♪好きだなぁ~

法廷でなんか話が複雑になり、えりりんが苦境に立たされたっぽい。

蘭「一体どういう事なの、コナンくん?」
当たり前のように小1に聞くなよ~www

コナン「~~~ってことだよ」
当たり前のように答えるなよ~~~www

探偵事務所でマンガを読んでくつろぐコナン(笑)。
「ただいまぁ~」と探偵事務所のドアを開ける蘭(笑)。
もはや毛利家のリビングは事務所だ!

警察にあるべき事件の「捜査報告書??」
小五郎ちゃん「今度一杯おごる」のと引き換えに高木から捜査情報と容疑者宅の家宅捜索許可??
高木の首はだいじょぶか??

うわ・・・マッチの裏に書かれた店名の謎、わかった・・・
元奥さんの愛情・・・
亀田昌子さん40代に見える・・・老けてる・・・

コナン、絶妙なタイミングで、証人である小五郎ちゃんを眠らせる。
でも麻酔銃を撃つ角度がムリっぽい(笑)??

えりりん、間近で眠りの小五郎を見ても何とも思わないんかい(爆)!?

九条「証人に裁判をひっくり返されたなんて初めてです」
えりりん「わたしもよ」

(苦笑)

どうしても九条検事のボールペン浪人廻しが気にかかる・・・(笑)
「証人、ゲットだぜ!」って、1回くらい言って欲しいぜ(笑)!


本放送は・・・何も言うまい。
放送前からの盛り上がり(笑)。
これから何週間か、お祭りですね。
普通にネタばれです。(←なんじゃそりゃ)



▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 本物の新一が見たくてロンドン編観ました!

コナンと同一人物とは思えない今日この頃です(笑)!

> 声優さんがどれくらい外国の方なのか気になっていたので、発音をチェックしていました(と、言いましても、ほとんどわかりませんでしたが)。

いかがでしたか?
私は字幕を追うので精一杯でした!^^;

> 私の同級生にはお父様がスイス、お母様が日本、というハーフの女の子がおられ(Kさん)、ミドルネームも付いていました(ミドルネームは恥ずかしかったそうです)。

うーん、一人だけだとからかわれちゃうのかな。
テストのときは、名前書くのが長くて大変だな~(笑)!

> 学校では「きれい」と評判で、アイドル的存在でした。中学に入ってすぐに彼氏ができて、その彼がすごくモテる人だったのですが、女子はみんな、「Kやったら彼氏できるよな~」という雰囲気でした。

うわ~♪
もっとも「きれい」「カッコいい」というだけで付き合ったんなら、中身が伴ってなかったらすぐに別れちゃうと思う~
で、また「きれい」「カッコいい」人と付き合うんだろうなぁ~若い頃は(笑)。

女子のみなさんの反応は「性格悪いけどかわいいから、カッコいい彼氏できても不思議じゃない」ってことかな~?(笑)
こなんちは!

> 今回の放送は、ちょっとだけ観れました。

おお!ちょっとでも見られてよかったですね♪

> コナンは、K3事件の時もちゃんとネイティブな役者さんを採用してましたよね。
> 日本人役でも、ご当地ネタの場合には、その地方出身の方を選んでいるそうですし。
> その辺における制作サイドのこだわりには脱帽です。

そうですよね~!
スタッフの愛が伝わって、ファンもよりコナンを愛するんだと思います♪

> アポロ君の周囲には、かつてお母さんの目の手術以来、付き添いの看護士的な立場で、
> 日本人の方がいて、普段よく遊んでもらっているんじゃないかな~と妄想。

そうだそうだ!
お母さんは日本に居た時に手術したんだ。
でもアポロばっかり日本語が上手なのかな??
お母さんは英語だけだったような・・・!?
アレスが日本人声優である必要はなかったような・・・??(笑)
こなんちは!

> ロンドン編第1回の感想をお待ちしておりました。

ありがとうございます!
なんて嬉しい事を言ってくれるのですかあなたは(笑)!!

> 月曜日CM抜き編集しながら見て…

ええっ!!そんなマメな事をなさっていらっしゃるのですか!!
すごいです。尊敬します!!

> ピンクシャツなのは超残念なんですが、これから数週間楽しめます❤❤

ピンクシャツ、不評ですよね~。
浮かれた坊ちゃんなんだから、浮かれた坊ちゃんに見える服装でどんぴしゃりなんですけどね~(笑)

> ダイアナさんやホームズ博物館係員とか、全然ヒアリングできませんでした~。ハーデスはだいぶゆっくりだったので多少はわかったけど…私もいい声だなあ…と思いました。

すごい!ヒアリングしようなんて思わなかったわ~。
字幕命!

> 大相撲観戦と言えばやっぱり焼鳥じゃないでしょうか?国技館の地下に焼鳥工場があるぐらいだし…

あ、聞いたことあります~
でも地下工場は知りませんでした!!
どんだけ作るんじゃ~~(笑)!!なんか秘密っぽくていいなぁ~(笑)

> あとお煎餅とかね~、5枚組お皿とか…(笑)。

ご両親を連れてってあげたんですか~。えらいなぁ。
お煎餅にお皿??なんか、披露宴の引き出物みたいにたいそうな事になるって言うのも聞いたことあるような・・・

> 歌舞伎だと幕の内弁当でしょうね~。歌舞伎はお弁当を食べるために上演時間が長いのではないかと思います。昼はカレー(歌舞伎座のカレーライスは全く辛くない)で夜はてんぷらそばというパターンだったので幕の内弁当を食べたことがないんですけど。新橋演舞場はおでんがお勧めです。

メモメモ・・・
歌舞伎座の裏で働いてたのに、1回も行ったことないんです。
いつでも行けると思うとダメですね!

> 6年生の長男の学年には両親ともにアメリカ人の子、日系ブラジル3世の子、日米のハーフ、日比ハーフ、娘の学年にはオーストラリアの父とシンガポールの母のハーフ、両親とも韓国の人で韓国と日本を半年ずつ行き来してる子、次男の学年にはモンゴル人、日英ハーフ、日中のハーフとバラエティーに富んでいます。

それは多いわ!!ホントにバラエティーに富んでるww
ニコの中学の学年にはアジア系の人しかいないなぁ。
他の学年には欧米ハーフな人がいるけど。

場所柄?あの巨大遊園地で働いている人のお子さん??

> 私たちは「学校の連絡を回すのに電話しても、なかなか話が通じない、わかってもらえない」と不便を感じることもありますが(学校の個人面談は子どもが通訳に入って3者面談になる家庭が多いそうです)、子どもたちはいたって普通にしているので、Qきちさんのママ友のお話しはちょっと意外な感じがしました。

ホントに私達の時代とはちがーう。
私は田舎の子だから、特に外人さんは少なかったなぁ~。

言葉の問題はお互い大変ですよね。
子どもの柔軟性と吸収力には驚かされます。

ママ友は、イチコのママ友です。だから、17年くらい前のアメリカのキンダーと日本の小学校の話です。
日本の小学校では確かにいじめられたみたいです。
しばらくして、ブリティッシュスクールかなんかに移ったから、日本は見限ったんでしょう(笑)

> 周りに日本語話す人がいなければアポロ君はあんなに忘れずに上手に話せないですよね。周りに日本語を話す人が誰か居るんだと信じましょう…(笑)

そうしましょう♪再度ミネルバ一家が出て来て、そのとき明らかになったりして♪

> えーと、私的にはロンドン編第1回目は「wktkなコナン君」が思いっきり可愛かったですし、みなみさんの演技にとっても感心しました!(そっけない新一もよかったけど)

はいはいはい~!!次回も楽しみですね~♪
私はコナン@新一が楽しみで楽しみで♪

> でも 横にQきちさんがいらっしゃったら普通にこんなことばっかりを話すんだろうな、と思っています。

だからみんなで見たら楽しくてたまらんのよ~♪
大声で話せるところでないとダメだけど^^;
そのうちできたらいいな~♪
そのときはよろしくね~♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちは。

今回の放送は、ちょっとだけ観れました。
コナンは、K3事件の時もちゃんとネイティブな役者さんを採用してましたよね。
日本人役でも、ご当地ネタの場合には、その地方出身の方を選んでいるそうですし。
その辺における制作サイドのこだわりには脱帽です。

アポロ君の周囲には、かつてお母さんの目の手術以来、付き添いの看護士的な立場で、
日本人の方がいて、普段よく遊んでもらっているんじゃないかな~と妄想。
Qきちさん こんにちは!
ロンドン編第1回の感想をお待ちしておりました。
なんだか土曜日は朝からtwitterでも「あと○時間」とかお祭り騒ぎで、ちょっとだけ私は祭りに乗れない気分だったのですが。
放送見て、日曜日にリアルタイムで見られなかった長男と一緒に録画見て、月曜日CM抜き編集しながら見て…とじわじわと盛り上がってきました(遅いよね)
ピンクシャツなのは超残念なんですが、これから数週間楽しめます❤❤
ダイアナさんやホームズ博物館係員とか、外国の方でちょっとびっくりしました。全然ヒアリングできませんでした~。ハーデスはだいぶゆっくりだったので多少はわかったけど…私もいい声だなあ…と思いました。

大相撲観戦と言えばやっぱり焼鳥じゃないでしょうか?国技館の地下に焼鳥工場があるぐらいだし…枡席で見るとおみやげに焼鳥の折もついてきます。随分前(若貴がまだ横綱になる前、当然まだ独身でおカネがあった頃)に一度だけ一家(姉と二人で両親を連れて行った)で相撲見物しましたが、山のように焼鳥を持って帰った記憶があります。あとお煎餅とかね~、5枚組お皿とか…(笑)。
歌舞伎だとQきちさんのおっしゃるように幕の内弁当でしょうね~。歌舞伎はお弁当を食べるために上演時間が長いのではないかと思います。昼の部・夜の部通しで見たことが何回かありますが…昼はカレー(歌舞伎座のカレーライスは全く辛くない)で夜はてんぷらそばというパターンだったので幕の内弁当を食べたことがないんですけど。新橋演舞場はおでんがお勧めです。

…ってなんの話だ?思いっきり話がそれてしまってすみません。

話のそれたついでにもう一つ。
うちの子どもたちの行っている小学校に限らないと思うのですが、最近は外国人の子とかハーフの子が普通に学校に通ってるようになりましたよね~。
6年生の長男の学年には両親ともにアメリカ人の子、日系ブラジル3世の子(4年生で来た時はポルトガル語オンリーで日本語がほとんどわからなかった。今はわかるのかな)日米のハーフ、日比ハーフ、娘の学年にはオーストラリアの父とシンガポールの母のハーフ、両親とも韓国の人で韓国と日本を半年ずつ行き来してる子、次男の学年にはモンゴル人、日英ハーフ、日中のハーフとバラエティーに富んでいます。私が小学生の頃「大阪万博に行って外人に遭ったからサインもらってきた(有名人じゃなく普通の観光客に)」と自慢していた同級生がいたぐらい、日本人じゃない人に逢うことはまれなことだったのに、世の中変わったな~と思います。私たちは「学校の連絡を回すのに電話しても、なかなか話が通じない、わかってもらえない」と不便を感じることもありますが(学校の個人面談は子どもが通訳に入って3者面談になる家庭が多いそうです)、子どもたちはいたって普通にしているので、Qきちさんのママ友のお話しはちょっと意外な感じがしました。
Qきちさんがおっしゃるように、周りに日本語話す人がいなければアポロ君はあんなに忘れずに上手に話せないですよね。周りに日本語を話す人が誰か居るんだと信じましょう…(笑)

えーと、私的にはロンドン編第1回目は「wktkなコナン君」が思いっきり可愛かったですし、みなみさんの演技にとっても感心しました!(そっけない新一もよかったけど)

またいつものように本題に関係ない話ばっかりになってしまって申し訳ありません。
でも 横にQきちさんがいらっしゃったら普通にこんなことばっかりを話すんだろうな、と思っています。
ではまた…
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード