2011/05/22(日) 沈黙映画鑑賞会 in吉祥寺(感想以外編)

月夜ファミリー関東支部での沈黙映画鑑賞会を、今年も開催しました♪

映画の感想記事は時間がかかるので、のちほどアップする事にして、本日はこちら。

念願の

ジブリ美術館に行ってきました!!

今さら?!

そうですよね。

私も、もっと早く行けば良かったと、かなーり本気で思いました。
そう、イチコニコがもっと小さいうちに行けば良かったと。

大人が行っても楽しいよ。
ホントに楽しめる。

でも、子どもの感性でワクワクして欲しかった。
ワクワクさせてあげたかった。

イチコニコだったら絶対、「ここに住む」って言ったと思う(笑)。

チケット買うのがめんどくさいのが行きにくい原因だよなぁ・・・
ずいぶん前もって買わなきゃならないんだもん。
変更も払い戻しも確かできないし。

土日はすぐいっぱいになっちゃって、買いたくても買えないし・・・

などと文句を言ってもしょうがないですね!

では、映画の感想以外をツラツラと書きま~す。



▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> ストーカーでもいいとお許しを頂いたので(笑)どうでもいいことシリーズを書こうかと…すみません。

あはは!
ブログやれば分かると思うけど、コメントいただくとうれしいんだよ!ホントに。

> …の前に、月夜さんがおっしゃっていた「漆黒」で出てきた三鷹駅前について、シースルーエレベーターがあったかどうかはわからないのですが、だいたい景色はあのとおりかと思います。

おお!ありがとうございます♪
シースルーエレベータだけ要確認ですね!

> 井の頭公園のボートに乗ると別れるという伝説はありました。

やっぱり!
・・・あ、いやむくさんは同世代だもんなww

> そういう伝説が怖かったわけではなく、花の女子大生の割にとてもドンヨリした生活をしていたので、本当にそうなるのかどうか実験しようとか言う環境にありませんでした。

むくさんがドンヨリしてるわけがない!!
シャカシャカと忙しかったんでしょう!!

> 大学は一応ミッション系の学校で、しかも学寮に住んでおりました。12月の第1木曜日に教授たちをご招待して学寮のクリスマス会があり、1年に1度だけ寮の食事でローストビーフが出るのでした(結構 おいしいんです❤)。

「寮」ってちょっと憧れるなぁ・・・
ローストビーフが・・・うーんうらやましい。

> そして夜の9時~クリスマスキャロリングをするんです。蝋燭を片手にクリスマスの讃美歌を歌ってまわるっつ~行事です。

歌ってまわるって、どこを?

> なんかこう~いい感じがするでしょ?

うん。きれいであったかい。

> でも実際は、服に蝋がつくので汚れてもいい恰好で(しかも寒いのでモコモコ着こんでいる)クリスマスじゃなく、12月の第1木曜日なので…女の子100人、みんなでやれば怖くない!けど、かなり奇天烈な感じでした。

奇天烈!?(爆)
ちょっとなんか浮浪sh・・・(ry

> 井の頭公園の中の交番のお巡りさんにも日ごろの感謝を込めて(?)交番の前で立ち止まって讃美歌を1曲捧げます。お巡りさんは敬礼をして聞いてくださいます(気を使ってくれていたんだなあ)。

女子大生の集団が来て歌を歌ってくれるだけで、喜んでるに決まってるじゃない(笑)!!
・・・たとえ奇天烈でも(笑)

> 交番の行き帰り公園の中のカップルの前をわざと大声で歌って通ったり、いろいろ嫌がらせもしました(爆)。

わはは!それは確かに嫌がらせwww
奇天烈な女の集団に囲まれたかわいそうな子羊ちゃんたち(爆)♪

> 公園の外で高校生ぐらいの男の子2人が「な・なんでこんなに女の人がたくさんいるのっ!?」と言いあってるのを聞いて、げらげら笑いながらペンライトのように蝋燭振り回して「グローーーーリア」とか歌ってました。

・・・酔っぱらってないよね(笑)?
いやぁむくさんの青春時代面白すぎるwww

> 私たちが卒業した後に「あまりに恥ずかしい」とかいう理由でキャロリングがなくなったように聞いていますが、滅多にない経験で超面白かったなあ…と思います。

「あまりに恥ずかしい」誰が言ったんだろう?
むくさんと一緒に回った下級生かなぁ(爆)??

そうか、寮の子たちしかやらないんじゃ、南ちゃんはやってないんだ。
・・・それ以前になくなったあとに入学してると思うけど(笑)。

> 長男が生まれてから1度だけ井の頭公園にお花見に行きました。京王井の頭線の井の頭公園駅が新しくなってて地下道があったりして、すごく驚きました。また 子どもたちがあまり大きくなり過ぎないうちにジブリ美術館に連れて行って、ついでに井の頭公園で「若いころの話」を一席ぶってくるのはいいかも知れません。

あまりにすてきなまとめでビックリしました(笑)。
ご長男は真っ正面から受け止めるだろうし、お嬢さんはたぶん斜めから物を見られるだろうし、次男さんは素直に楽しんでくれそうだし。
すてきなプランだと思います。行ってらっしゃ~い♪♪
こなんちは!

> なんとなく、私もいつかは行ってみたいな~って思ってるジブリの森に行ったんだ~いいな~いいな~

いいよ~♪よかったよ~♪
外国からも多数来館されてたから、大阪からなら近い近い!!
・・・ていうか、「オフ会」とは名ばかりで、私の行きたいところにみんなを付き合わせてるだけのような・・・(笑)

> 三鷹といえば、漆黒の追跡者のときに「三鷹駅」の前でコナンがキョロキョロしたら、前方に透明のエレベータがあって、コナンが事件の謎を解くうえで「ピーン」とくるシーンがあったよね?
> そのシーンは実際の駅のとおりなの?

今回は三鷹に行ってないんだ~。
そうか、今度は"三鷹駅検証"オフ会にしようかな~(笑)
つきちゃんが来られるときでもいいよ!

> *ごてんやまって(大笑い)うちのマンションの名前かつ最寄駅だし・・・きっとあちこちにあるんだろうけど・・・

ホントはもっと"そっと"記そうと思ってたんだけど、思いっきり本文で書いちゃった・・・
もちろん、つきちゃんへのメッセジでしたとも(笑)!
でもそんなハッキリ書いちゃっていいの??ドキドキ・・・

> いつも詳しいレポを書いてくださって、ありがとう!写真もいっぱいで実際に参加したみたいでした~

いいえ~♪
長いのに読んでくださってありがとう♪
雨が降ってなかったら、井の頭公園の写真も入れたかったけどね~。
ではでは~
Qきちさん こんにちは~。
ストーカーでもいいとお許しを頂いたので(笑)どうでもいいことシリーズを書こうかと…すみません。
…の前に、月夜さんがおっしゃっていた「漆黒」で出てきた三鷹駅前について、シースルーエレベーターがあったかどうかはわからないのですが、だいたい景色はあのとおりかと思います。

井の頭公園のボートに乗ると別れるという伝説はありました。井の頭公園の池の所にある神社の神様が弁天様なのでカップルにやきもちを妬くとか、男はみんな自分のものでなければ気が済まないとか言われてます。そういう伝説が怖かったわけではなく、花の女子大生の割にとてもドンヨリした生活をしていたので、本当にそうなるのかどうか実験しようとか言う環境にありませんでした。
大学はご存じのように一応ミッション系の学校で、しかも学寮に住んでおりました。12月の第1木曜日(教授会が開かれる関係で)に教授たちをご招待して学寮のクリスマス会があり、1年に1度だけ寮の食事でローストビーフが出るのでした(結構 おいしいんです❤)。そして夜の9時~クリスマスキャロリングをするんです。蝋燭を片手にクリスマスの讃美歌を歌ってまわるっつ~行事です。
なんかこう~いい感じがするでしょ?
でも実際は、服に蝋がつくので汚れてもいい恰好で(しかも寒いのでモコモコ着こんでいる)クリスマスじゃなく、12月の第1木曜日なので…女の子100人、みんなでやれば怖くない!けど、かなり奇天烈な感じでした。井の頭公園の中の交番のお巡りさんにも日ごろの感謝を込めて(?)交番の前で立ち止まって讃美歌を1曲捧げます。お巡りさんは敬礼をして聞いてくださいます(気を使ってくれていたんだなあ)。交番の行き帰り公園の中のカップルの前をわざと大声で歌って通ったり、いろいろ嫌がらせもしました(爆)。
公園の外で高校生ぐらいの男の子2人が「な・なんでこんなに女の人がたくさんいるのっ!?」と言いあってるのを聞いて、げらげら笑いながらペンライトのように蝋燭振り回して「グローーーーリア」とか歌ってました。
私たちが卒業した後に「あまりに恥ずかしい」とかいう理由でキャロリングがなくなったように聞いていますが、滅多にない経験で超面白かったなあ…と思います。
長男が生まれてから1度だけ井の頭公園にお花見に行きました。京王井の頭線の井の頭公園駅が新しくなってて地下道があったりして、すごく驚きました。また 子どもたちがあまり大きくなり過ぎないうちにジブリ美術館に連れて行って、ついでに井の頭公園で「若いころの話」を一席ぶってくるのはいいかも知れません。
なんとなく、私もいつかは行ってみたいな~って思ってるジブリの森に行ったんだ~いいな~いいな~

三鷹といえば、漆黒の追跡者のときに「三鷹駅」の前でコナンがキョロキョロしたら、前方に透明のエレベータがあって、コナンが事件の謎を解くうえで「ピーン」とくるシーンがあったよね?

そのシーンは実際の駅のとおりなの?

え~と・・・もしかして、前も同じ質問してたらごめんなさい。

*ごてんやまって(大笑い)うちのマンションの名前かつ最寄駅だし・・・きっとあちこちにあるんだろうけど・・・

いつも詳しいレポを書いてくださって、ありがとう!写真もいっぱいで実際に参加したみたいでした~

では~
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード