だんな3兄弟♪

ん?
空目ワード?

た氏は男3人兄弟のまん中です。



▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!
ちょっ!!つきよさん、このままブログ記事っていってもいいレベル~~!!
もったいない(笑)!!

> Qきちさんの義理のおかあさんのしかるときの表現に一番驚きました。

ホントにそう言ったのか、例えだけなのか、ちょっとわかりませんが(笑)



> 私の義理のお母さんは3姉妹の真ん中で3人とも夫を既に亡くしていて、同じ市内に住んでて、70代~80代なのに、ブティック経営者、着物の着付け、薬剤師と収入をえてるバリバリ現役!
> 3人で温泉行ったり、海外旅行いったり、いつもすごいな~心のそこから私も70~80代の頃、そんな生活をできたらいいな~と思ってます。

女の方がやっぱり長生き(笑)!!
・・・パワーを吸い取られたのかな??
みなさん定年が無いお仕事ですね~!
昭和一ケタの女性で仕事を持っていらっしゃるだけでもすごい!



> 私の夫は妹が2人います。

そうだったんだ~妹さん一人かと思ってました。

> 二女さんは30代後半、未婚で義理のお母さんと一緒に住んでいます。彼女の性格は私には理解できないのですが、秘密主義者で誰も彼女がどこに勤めてるか知らないの!実の母や姉さえ!女の子って母や姉に友人関係とか全部話したりするもんじゃないかと思うのですが、そういう話はいっさいしない。お菓子やケーキを作るのがプロ級にうまくて家族や親せきの誕生日は覚えていて私の誕生日にもホテルで買ったみたいにすごいケーキをいつも作ってくれるんだけど、打ち解けた話とかほとんどしないの!

組織!!組織!!組織の一員だ~~~(←アホ)
FBIとかCIAはムリだろうから、日本の秘密機関所属!!

でも不思議。
性格なのか、何か秘密の職業なのか(なにがあるんだろう??笑)、とっても興味深いです。
年賀状とかではわからないんだろうなぁ~

> 義理のお母さんは同居してるその二女さんのことも頼っているだろうけど、一番頼りにしてるのは、私の夫である長男です。だって、冷蔵庫が壊れて、新しいのを買うのに、二女さんじゃなく、うちの夫と電器屋さんで品定めするんだもん!一緒に住んでる娘に相談しないで・・・携帯の使い方も、娘じゃなくて、私の夫や私に聞くし・・・お金を頼ってるわけじゃないのよ~不思議だ~

男性を頼るってのはもちろんあると思うけど・・・
やっぱり秘密主義の人には、話しにくいオーラがあるのでは・・・?
たとえ母子でも相性が合わない人っているもんね。
ご主人もつきよさんも、人当たりがいいんでしょう。
実の娘より頼りにされるとは、さすがつきよさん(笑)♪
・・・大変でしょうけどね~!

> 性格の話から外れてるのにごめんなさい~

いえいえ、面白かったです~。
こなんちは!

> 私は姉が二人なので、末っ子にして長男となるのですが、
> 長男としての慎重な性格と、末っ子としての甘えん坊な面、
> 両方の側面を併せ持っているような気がします。
> ややこしいですねえ、全く。

それすんごくかわいがられるケースっ!!!
もう、べったべたにかわいがられたでしょう(笑)!!

> 世良は先週号のホテル住まいの様子では、ラフな下着姿でしたが、
> 流石にあの格好で「男でした」ってオチは嫌なんですけど(笑)

今流行りの言葉知ってる?
「男の娘(おとこのこ)」ってのがあるんですよ!!!
女装してる若い男性のことみたいです。
もしかしたら下着まで女装して、一人でいるときも女装してるかもしれませんよ(笑)!!

・・・私は女の子だと思うけど(笑)。
Qきちさんのご主人~むくさんのご主人、お子さんたち~ずらっちさん~いろんな方の3人兄弟のことをお聞きして、とても面白かった。Qきちさんの義理のおかあさんのしかるときの表現に一番驚きました。



私の義理のお母さんは3姉妹の真ん中で3人とも夫を既に亡くしていて、同じ市内に住んでて、70代~80代なのに、ブティック経営者、着物の着付け、薬剤師と収入をえてるバリバリ現役!

3人で温泉行ったり、海外旅行いったり、いつもすごいな~心のそこから私も70~80代の頃、そんな生活をできたらいいな~と思ってます。



私の夫は妹が2人います。

夫は子どもの頃、フラフラしていたようなんです。今は私が言うのも変ですがちゃんと?してます(笑)

長女さんいわく、兄が怒られてるのを見てどうしたら怒られないか学んだ・・・既婚者です。

二女さんは30代後半、未婚で義理のお母さんと一緒に住んでいます。彼女の性格は私には理解できないのですが、秘密主義者で誰も彼女がどこに勤めてるか知らないの!実の母や姉さえ!女の子って母や姉に友人関係とか全部話したりするもんじゃないかと思うのですが、そういう話はいっさいしない。お菓子やケーキを作るのがプロ級にうまくて家族や親せきの誕生日は覚えていて私の誕生日にもホテルで買ったみたいにすごいケーキをいつも作ってくれるんだけど、打ち解けた話とかほとんどしないの!

義理のお母さんは同居してるその二女さんのことも頼っているだろうけど、一番頼りにしてるのは、私の夫である長男です。だって、冷蔵庫が壊れて、新しいのを買うのに、二女さんじゃなく、うちの夫と電器屋さんで品定めするんだもん!一緒に住んでる娘に相談しないで・・・携帯の使い方も、娘じゃなくて、私の夫や私に聞くし・・・お金を頼ってるわけじゃないのよ~不思議だ~

性格の話から外れてるのにごめんなさい~
私は姉が二人なので、末っ子にして長男となるのですが、
長男としての慎重な性格と、末っ子としての甘えん坊な面、
両方の側面を併せ持っているような気がします。
ややこしいですねえ、全く。

世良は先週号のホテル住まいの様子では、ラフな下着姿でしたが、
流石にあの格好で「男でした」ってオチは嫌なんですけど(笑)
こなんちは!
mukuさんの推理も、記事にさせていただきましたよ~ん♪

なるほど~!
3人兄弟って、三者三様なんですね~。

でも長男が真面目っていうのは共通してますねー
そして末っ子はだいたい甘えっ子なんだよね~

男・女・男っていう順番がご主人の兄弟関係と一緒ですか~。
なにかしら似るのかな~、うちは姉妹ですが、私も姉妹(私は姉)。

イチコとニコは歳が9歳離れているのですが、た氏と義弟も9歳離れているんです。
なにかそういう血が流れているのか??と思ったりして(笑)。

> 一番離れて暮らしている次男の嫁の私はタイヘンお気楽にさせていただいて、立場としてはQきちさんと同じかな、なんて思います。一緒にされたくなかった?ごめんね。

なにをおっしゃる!一緒で心強いわ(笑)!
・離れている
・次男
・・・ラクだよね(笑)。

> それから世良さんってガンダムのこともあるし、妹だと思ってたけど…男なのかな?
> 現実で男か女か見分ける時って胸が基準となっているかしら?私は見分けがつかない時は喉仏を見ろ、って母に教えられましたが。
> 真純って名前もね、セイラ=マスから来ているとはいえ、桑田真澄とか男でもいないわけじゃない名前ですし。

実際のところ、私は女だと思ってます。
コナンではコナンの反応は"絶対"のような気がするので。
・・・なんちゅう非論理的な根拠だろうww

初登場のとき、コナンは世良を見てほほに照れ線入りました。
・・・男じゃないだろう!
・・・たぶん・・・

お母さまの教え、実践的ですね~!
月光事件のなるみ先生や、新出先生はどうだったかなぁ~なんて今さらですが。
名前はどっちにもとれますよね~。
ホテルに一人でくつろぐ時にあの下着姿だから、やっぱり女性かなぁ~と。

それにしても青山先生は、女性が一人でくつろぐときは下着姿、という考えなんですね~(笑)
ベルモットとか、ジョディもだったっけ・・・?
えっ、mukuさんもですか(笑)??

> キャメル捜査官って初登場の時はすごく怪しい奴でしたが、ビルの階段でトレーニングしてて重要参考人(?)になっちゃうとか、深刻な雰囲気のFBIの中で存在そのものがおちゃめで割と好きです。

ホントに!!あんなに怪しかったのに(笑)!!
ジョディもそうだったけど(笑)

ウオッカとちょうど対みたい。
ジンとウオッカ/赤井とキャメル(笑)

コナンと元太??
いや、灰原と元太だな、最近は(笑)!!
Qきちさん こんにちは
私にコメントせよと言わんばかりの記事ありがとうございます(笑)
家はご存じのように男・女・男…だからなのか、個人の性格によるものなのかわかりませんが、だいぶ感じは違います。
長男は基本的には真面目なんですが、その前に。日常生活において ほとんどのことが上の空状態。学校の授業中以外自分ワールドに行ってます。なので怒っていてもあんまり手ごたえがないと言うのか…聞いてるのか聞いてないのかわかりません。聞いているときは「僕って死んでしまった方がいいのかも」まで悩んでしまうので、程度は考えないとマズイ感じです。
娘は怒ったら必ず言い返してくるので果てしがないです。旦那は娘と私が性格が似すぎているから見ていると笑える、と言ってます。
次男はなんでも笑ってごまかすか、泣いてごまかすか。怒られた少し後にニコニコ笑い顔を作ってべたべた甘えてきて すべてなかったことにしてしまいます。なので怒られたことはなんにも憶えておらず、何回でも同じネタで怒られるという要領がいいようでいて全然よくないというやつです。
で、私は 誰を頼りにしているかと言うと…娘でしょうね。全然かわいくないけど。

旦那も兄・姉のいる三兄弟なんです。
義母は 義兄はすごくお人好しで、義姉はものすごくきつい性格だ、と言っています。旦那のことはどう思っているのかあんまり聞いたことがありませんが、50歳になったのに たまに「まあちゃん」と呼んでしまうところを見ると旦那も次男と同じだったのかも~。(本人は俺はもっとしっかりしていたし、こんなにバカじゃなかったと言ってますが)
義兄の奥さんが非常に良い人で、おまけに骨惜しみしないで働く人で、義兄夫婦を一番頼りにしているみたいではあります。が、一番近くに住んでいて独身なため身軽なのは義姉なので 日常のことは結構 説教されたり「自分のことは自分でやれ」とか言われているようでも、義姉も頼りにしているようです。一番離れて暮らしている次男の嫁の私はタイヘンお気楽にさせていただいて、立場としてはQきちさんと同じかな、なんて思います。一緒にされたくなかった?ごめんね。

それから世良さんってガンダムのこともあるし、妹だと思ってたけど…男なのかな?あんまり貧乳のことが頻繁に出てくるので、だんだんわからなくなってきました(ホントにセクハラですよね)。
現実で男か女か見分ける時って胸が基準となっているかしら?私は見分けがつかない時は喉仏を見ろ、って母に教えられましたが。
真純って名前もね、セイラ=マスから来ているとはいえ、桑田真澄とか男でもいないわけじゃない名前ですし。
キャメル捜査官って初登場の時はすごく怪しい奴でしたが、ビルの階段でトレーニングしてて重要参考人(?)になっちゃうとか、深刻な雰囲気のFBIの中で存在そのものがおちゃめで割と好きです。これからの展開を期待してますが、ジョディさんじゃなくてキャメルさんを持ってきたのはなんででしょうね。単に日本語習熟度の問題なのかな。
私は「ほえ~ん」と読み流してしまいましたがMiNa様の「自分はIじゃなくてYouだ」というコメントを拝見して、とても感動してしまいました。そういえば関西の方ってそういう言い方をしますよね。
私は「飴ちゃん」ってある一定以上の年齢の女性だけがお使いになるのかと思っていたので、和葉ちゃんのようなJKや、トイレで亡くなっていたような男の方も「飴ちゃん」っていうのかな?って疑問に思いました。是非関西の方に教えていただきたいです。
みなさんがとてもいろいろ考えて頭脳明晰と言う感じなのに毎度どうでもいいことばっかりで申し訳ありません。
では、また…

追伸:トイレの中で飴食べるって、普通はしませんよね。すごく不自然…。飴を口に入れてからトイレに行ったのかしら?でも電話で話すのに邪魔ですよね。だいたい自分か自分の友人が飴ちゃんに青酸カリ仕込んで誰かを殺したなら、あんまりおいそれと飴ちゃんを口に入れようとは思わなくなると感じますが…考え過ぎてはいけないのか…?
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード